ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒 誕生日プレゼントは、ぽーちゃんステップ♪
まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

誕生日プレゼントは、ぽーちゃんステップ♪


ぽーちゃん 6歳のお誕生日プレゼントは、実用品です。


もう タイトルからバレバレと思われますが。。。。


それは~~


ぽーちゃんステップ~~~



ソファーに上る為の、ワンコ用階段です。



2016-06-20_16_51627.jpg
@Amazon



これさえあれば、ぽーちゃんも ダッ ばん! べしーーん!
にならなくて済むハズ。


別角度から。


IMAG4772_1_1_1_51614.jpg


小さいかと思ったけど、幅、高さともピッタリ。


教えなくても上れるコも いるみたいだけど・・・・。

ぽーちゃん ビビッて上れず(←想定内)。


こんな時は、そう、オヤツです。



そぉ~~~れ。


2016-06-20_17_51641.jpg
片手でスマホ撮り。お決まりのブレブレ。





2016-06-20_17_51642.jpg


もうちょい!




2016-06-20_17_51643.jpg


乗れた!


オヤツをあげる時は やたらソファーから。



2016-06-20_14_51625.jpg




でも どうやら上るより 下りる方がニガテみたい。



。。。。という事で ソファーの下からも オヤツ(笑。



そぉ~~~れ。



IMAG4788_1_1_51635.jpg




おいで おいで。




IMAG4789_1_1_1_51636.jpg






IMAG4791_1_1_1_51637.jpg


下りれた~~~(←親バカ)


この後、オヤツなしで 手で誘導して上れました。

飛び降りたりするより 膝にもいいだろうし、目標は
ステップ使いを習慣にする事。



2016-06-20_17_51655.jpg


あとは。。。。
ウッカリ 私や息子が 上らない事かな。 やっちゃいそー。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
今年も咲いた、チャチャおばさんの花
IMAG4600_1_1_1_51640.jpg
生育旺盛すぎて、マンション敷地外まで繁殖してた・・・



関連記事

Comment

 秘密にする

へぇ~~!!こんなのがあるのですね!!!
うち、登ることはできないから抱っことかしますが、降りるときがジャンプするから、どこか痛めるのでは?と心配でしたが、こういうのがあると安心ですね♪
ナナソラママ | URL | 2016/06/21/Tue 13:16[EDIT]
このステップ良いデスね~。
ぽーちゃんジャンプ、なかなかたいへんそうですものね。
でもそういうところが愛おしいんですよね♥
そうそう降りる方がたいへんですよね。
はちみつ | URL | 2016/06/21/Tue 16:19[EDIT]
ぽーちゃん良かったね~♪
細い子は骨折しちゃったりするから、これなら安心ですね。
(ゴマは骨太だから心配なし。笑)
ぽーちゃんのドヤ顔がカワイイ♪
レインリリー、生育旺盛ですよね~。
ウチもすごい勢いで繁殖中です。。。
ごままま | URL | 2016/06/21/Tue 19:11[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/06/21/Tue 20:59[EDIT]
あ~っ!懐かしい~
ウチも昔コレ買いました。
でもあーさんみたくちゃんと教えなかったせいか
全然使ってくれないまま撤去しました。
ぽーちゃん ちゃんと使えて偉いのね(^^)v

チャチャおばさんの花・・・
我が家はまだまだつぼみもなく。
奥手なのかしら??
benchan | URL | 2016/06/21/Tue 22:48[EDIT]
ぽーちゃんのバースデープレゼントいいですね~☆
ホップステップジャンプで揚がれるのね☆

上手にできていますね♪
これで安心ですね!

クーちゃんに応援のコメントをありがとうございます。
頑張ってくれることを願って私も頑張ります!

クルーズママ | URL | 2016/06/22/Wed 07:32[EDIT]
コメント下さった皆様へ
たくさんのコメントをありがとうございました。(*^ ^*)

その後のステップですが、まだヒトリで勝手に使用するまでは
いきませんが、誘導して上るのはだいぶスムーズになってきました。
・・・でも、何となくコワいのか、上る時は ホップ、ステップ
じゃなくて「ダダダダダっ」と駆け上がるんですよ(笑。
早く慣れてくれるといいな。(^ ^;
あーさん | URL | 2016/06/24/Fri 01:33[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript: