ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPワンコとお出かけ ≫ 一万株の紫陽花

一万株の紫陽花



先週の日曜日。

と~~っても 紫陽花でいっぱいのお庭へ 行ってきました。

前日は 晴天真夏日でしたが、この日は うす曇り&風も吹いていて
日中の野外のお出かけにはベストな気候。

アクアラインを通って、行ってきたのは
ステキングbloger ルミエールさん が紹介されていた
千葉県の 「服部農園あじさい屋敷」 です。




t2pix_20160623-163511.jpg

これは入り口。
農家さんのおウチなんですね。
すでに背後に たくさんの紫陽花が見えます。

入り口のところで 入場料を払って、入ってすぐの場所では 地元の野菜や
スイカ、メロンなどの販売が。
アイスや、カットスイカも売られていて 座って休める場所も。


敷地内の平地や 山の斜面を使って、約一万株の紫陽花が植えられているんです。

ワンコも リードをつければOK。
この日も 何頭かのワンちゃんに会いました。
ぽーちゃん、大人しく 全くガウる事なく、ほっ。
いつも こうだといいのに・・・・。


順路の書かれた小さな立て札に沿って 進むと


camerancollage2016_06_23_172859_201606232055248df.jpg






camerancollage2016_06_23_173333.jpg



紫陽花を見ながら お山を登るようになってます。




t2pix_20160623-163810.jpg


この辺りは 道も広いけれど、頂上近くは すべり易いし 足場の不安定な
場所もあり、夏でもサンダルはヤメた方が無難かな。




2016-06-23_165842.jpg


ホンっトにね、小山なんですよ。


。。。。というコトで、山好きの ぽーちゃん、当然グイグイ歩きます。




camerancollage2016_06_23_175548.jpg
あ~ カワイイ。 って これしか写真ないから 同じのばっかり。

やっぱ 暑いは 暑いわな。



上から、東屋を臨む。


IMAG4644_1_1_51755.jpg





ルミエールさん曰く 「紫陽花の海」。

本当に すごい数。



IMAG4668_1_1_51764.jpg


この海の中から、ぽーちゃんの「ぱぁ~」写真 撮ればよかった~。




斜面の所々の小道にも 入れます。


t2pix_20160623-170439.jpg





平地の方は、ピンク系メイン。



camerancollage2016_06_23_174502.jpg


お近くで、紫陽花好きな方は 7月上旬まで 見られるようですよ。

ルミエールさん、ありがとうございました。

コチラのサイトが 詳しいです。→ 



帰りには 結局暑くてアイスを買って、ぽーちゃんにもあげました。

すぐ前に広い駐車場があったのに、来る時に 手前の臨時駐車場に
車を停めてしまい、5分ほど歩くハメに。
でも この辺りは 蓮の沼が多くて


IMAG4686_1_1_51825.jpg

お陰で 蓮の花も ちょっと見れたのでした。


この後は、近くの ワンコが楽しめそうな公園へ。
次回に続く。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
ふきんも、あじさい色にチェンジ。
IMAG4781_1_1_51836.jpg


関連記事

Comment

NoTitle
編集
こんにちは~(*^^*)
すごいっすごいです☆彡個人の管理されてる紫陽花でここまで素晴らしい所がおありなのですね(*^^*)
素敵~♪綺麗すぎです☆彡
お山大好きなぽーちゃんも大満足のお出かけでしたね(^_-)-☆
2016年06月24日(Fri) 13:23
NoTitle
編集
圧巻ですね~!!一万株ってすっごい。
見るといろんな色があって、土づくりからすごい大変そうだ。。。
わ~、行きたいけど、ちょっと遠いな。
ぽーちゃんもキレイな紫陽花見ながらの散歩、良かったね~。
心なしか、普段の散歩よりも表情が明るい(笑)
2016年06月24日(Fri) 18:37
NoTitle
編集
すっごく素敵なところ!!初めて知りました。
紫陽花がこんなに群生していて、ワンコも
リードでOKとは。ぽーちゃん、さすが女の子。
紫陽花にみとれてご機嫌だったようですね。
続きも楽しみです。来年は行ってみたいなー。
2016年06月25日(Sat) 10:40
コメント下さった皆様へ
編集
コメント下さった皆さま、ありがとうございました。(#^ ^#)

本当にここは まずその数で圧倒されます。
なかなか無いですよね。
観光客の為の休憩所や冷たい食べ物、おにぎりなども売られていましたし、
駐車場も広く、土日でもそんなに混雑という程混みあっていなくて
見やすいですよ。
近ければ ぜひ一度行かれる事をおススメします。^ ^
2016年06月27日(Mon) 01:11
NoTitle
編集
こちらすごい圧巻の紫陽花の海ですね!
紫陽花好きとしてはたまりませ~ん^^
次の記事のガーデンも素敵な場所ですね。
ひとが少ないのは最高だとおもいます~。
だからこそ手入れの行き届いた綺麗な
状態を保てるというのもあるような気もしますし…
あーさんは良い場所をご存知ですね~。
2016年06月27日(Mon) 17:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL