--_--
--
(--)--:--

 

2016_06
27
(Mon)00:59

レイクウッズガーデンへ 



あじさい屋敷で 紫陽花を堪能した後は、そこから2キロ弱程の近場にある
「レイクウッズガーデン-ひめはるの里-」へ行ってきました。


ここは事前にネットで調べたところ、花と犬による癒しがコンセプトのテーマパーク
との事だったので どんな所だろうと ちょっとワクワク。



2016-06-24_215346_1_1.jpg




駐車場は余裕で入れ、駐車場からエントランスまでの景色では




t2pix_20160625-202711.jpg

キレイ
右手に八幡湖を見ながら進みます。

・・・・この間、全く、誰にも会わなかった事に 違和感を感じつつエントランスへ。


入り口では ワンコの受付があり、そこで 予防注射の摂取有無の確認(口頭のみ)と
ヒートから2週間以上経っているか等の確認がされ、誓約書にサインと
電話番号など記入。
係員の女性、説明中 チラチラと ぽーちゃんをチェック。


そして そばの券売機で入場料を購入。
大人 600円 × 3
ワンコ 300円 ×1
ちなみに 駐車場は一日 300円。


園内では、この日は オーストラリアン・ラブラドゥードル(以下ALに略)
の飼い主さん達による オーナーズパーティが開かれていました。


t2pix_20160625-162526.jpg


その貸切会場となっている一角だけは、いくらか人で賑わっているようでした。


お昼ごはんは 外のテーブルで ピザ、焼きおにぎり、チキンを戴いて
後は園内を見て回る事に。




camerancollage2016_06_25_175021.jpg


園内は広く、芝生がよく手入れされていて、とてもキレイ。

木々や湖に面し、とっても静かでもあります。

この日が特別そうなのか 分からないけれど、園内でAL以外のワンコには 殆ど会わず。

・・・・てか 人自体、少ない・・・・。あれ


進んで行くと ドッグラン(無料)発見。


だ・・・・誰も いない。


大型犬エリアには ALが何頭か 走り回っているけど、小型犬エリアは空っぽ。
いや、これはむしろ ランに不慣れでギャウギャウ気質な ぽーにはチャンスだ。


二重扉を開け、ぽーを放牧。


ラン馴れしていない ぽー、戸惑う。


camerancollage2016_06_25_201904.jpg


とりあえず 敷地の両はじに私と 息子らが分かれ、交互に呼んで走らせる。

途中 チワちゃんとプーちゃんを連れた家族が 入ってきた。
やっとAL以外のワンコさんが
あじさい屋敷では 穏やかだったので、オトモダチになれるかと思ったけれど・・・・。

風のごとく疾走するプーちゃんを 本気で狩ろうとしたので(追いつけないクセに)
ぽーちゃん撤収。



ランを出て、歩いて行くと 本当に誰もいない 広い芝生エリアに到着。



2016-06-26_201139.jpg



人気のないバンガローが もの寂しく立ち並んでいました。




2016-06-25_181825.jpg


外国のホラー映画みたいで コワイんですけど。。。。 湖近いし。



Uターンして 広い園内をお散歩、温室のような所を発見。




t2pix_20160625-202105.jpg



入ってみる。




t2pix_20160625-202202.jpg



やはり温室か、と進んで行くと どんどん植物が枯れていく。。。。

後でネットで調べたら かつてはフラミンゴや鴨もいたようだけど、この日見たのは

水たまりで ザリガニ釣りをする親子。
フラミンゴは?

出口付近では 完全に植物は枯れてた。
枯れた木に でっかいトカゲのオブジェがついてた。シュール・・・・



気を取り直して、今度は「ローリスガーデン」と呼ばれるバラ園へ。




2016-06-25_203137_1.jpg


このエリアは、ワンコは 抱っこかカート等に入れないといけません。
大型犬も対応の貸出用カートあり。




camerancollage2016_06_25_211238.jpg


時期的には もう薔薇も終わりの時期なのだろうけど、たくさんの種類の
薔薇が咲いていて、園内の他のエリア同様 とても手入れが行き届き
キレイな場所でした。


この薔薇園にとてもマッチした建物はレストランだけど、開いてる様子はなかったなぁ。

そして・・・・

やはり この薔薇園にも、私達以外 人はいなかった。


こんな感じで 一通り園内を散策した後、帰りました。

レイクウッズガーデン。。。。正直、思ったより とても寂しかった。
この日が たまたまなのか分からないけれど。

そして広いのに 手入れが行き届いていてキレイ。

木々や湖に囲まれた、静かでキレイな所を求める人には、いいかも。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
暑い日の定位置は、テーブルの下。
IMAG4778_1_1_52235.jpg



関連記事

- 10 Comments

mbd管理人  

NoTitle

人がわんさか多いとそれはそれで嫌やけど、
まったくおらなんだらそれはそれで
寂しい(笑)
人見知りの犬子さんにはいいかもやけどね。
(b`-ω-´)b

2016/06/27 (Mon) 08:07 | REPLY |   

ちわわん  

NoTitle

ここ・・
素敵な処ね。
神奈川のどの辺なんだろう?
ちょっと調べてみたくなりました。(o^^o)

2016/06/27 (Mon) 14:54 | REPLY |   

ぶっちー  

NoTitle

ステキな場所なのにところどころに残念ポイントが(;・∀・)
でもちょっと行ってみたいって思いましたよ~♪

ぽーちゃん、せっかくの貸し切りランなのに~もったいないわ~( *´艸`)

2016/06/27 (Mon) 18:38 | REPLY |   

ルミエール  

NoTitle

あじさい屋敷の帰りに寄ろうと思ってたけれど、もう夕方になってしまって寄れなかったところ。
こんなところだったんですね!
ローズガーデンもあって人も少なくて。。。
ぽーちゃん思いっきり走れたかなー(*^^)

2016/06/27 (Mon) 20:33 | REPLY |   

ごままま  

NoTitle

キレイに手入れされてるのに、人がいないなんて勿体ない~。
なんでかな?知名度が低い?
お値段も安いのに。
これだけ広い所なら、もうちょっと目玉的なものがあっても良いのかも。
ウチの近くだったら絶対に行くのにな~。

2016/06/27 (Mon) 20:52 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/28 (Tue) 10:29 | REPLY |   

ナナソラママ  

NoTitle

なんと~!素敵なところ~!!
人がいなくていいじゃん!!とおもったけど、いないはいないで、さみしいものなんですかね。外国のホラー映画みたいって(笑)

2016/06/29 (Wed) 07:34 | REPLY |   

はちみつ  

NoTitle

まさに貸し切り状態・・・のんびりできましたね。
突然のドッグランに、どう振る舞って良いのかわからなかったのでしょうね。
お友達が来てうれしかったのでしょうね。

2016/06/29 (Wed) 22:44 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/02 (Sat) 16:17 | REPLY |   

あーさん  

コメント下さった皆様へ

たくさんのコメント、ありがとうございました。(*^0^*)

このレイクウッズガーデン、ホント広くて静かでキレイです。
ただ・・・有料のわりに なんか中途半端・・・・(^ ^;
調べてみると、一時期閉園してた事もあったようです。
ALの繁殖で もってる感じかなぁ。
「広くて静かなドッグラン」としてはオススメです。^ ^

2016/07/02 (Sat) 17:02 | REPLY |   

Leave a comment

