海ほたるで おいしいモノ発見♪

2016-07-02 16:50




千葉での あじさい屋敷と レイクウッズガーデンを後にして
再びアクアラインを通って帰路へ。


アクアラインを通れば、やっぱり寄ってしまう ここ。



海ほたる。




camerancollage2016_07_02_145712.jpg


パラパラと 小雨が降ってきました。


残念ながら 店内はワンコNGなので、ココへ来ても 存分に楽しめないのだけど
休憩もしたいし、ついつい寄ってしまう。



そして、ワンコと飲食店に入れないので、代わりに必ず買うのが




t2pix_20160702-135316.jpg


佐世保バーガー。

食べごたえあるよね。

食べごたえあるバーガー、でき上がりまで ちと時間がかかる。

オーダー後、ガラス越しに外を眺めながら 出来上がりを待っていると


窓の外に 「ぱぁ~~」 の ぽーちゃん。



camerancollage2016_07_02_144704.jpg
ガラス越し撮影で スマホ写真が一層・・・・



でもっ。

今回、ワタシ的には 佐世保バーガー以上の ヒットに遭遇


それが・・・・



あさりまん。
あさりちゃん て漫画あったよね。




IMAG4767_1_1_52654.jpg
できたて写真じゃないから シワシワだけど


結構な大きさに 皮も厚く、中は肉まんの具に キクラゲや あさり。
あさりの旨みが濃厚で 特にシーフード好きでない私でも、とっても美味しい

ここ 海ほたるの 隠れた名物だったらしい。

1個 360円(税込)。

5Fフ-ドコート入ってすぐ右側、佐世保バーガーより手前で 売ってます。

もし 海ほたるへ 行かれたら、ぜひ お試しあれ~~。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
懐かし駄菓子♪ なんか買ってしまった。
IMAG4802_1_1_52700.jpg
今日 今夏初、蝉の声 聞いたよ。



関連記事

コメント

NoTitle

2016-07-02 18:58

そう。
実は大喬の方が細いっ!!!
大喬しれっとふくよか中♪

あーさん好き好きランキング、
白眉の次が大喬とね。
嬉しいわぁ💛
黒コンビ可愛いとよぉ٩(ˊᗜˋ*)و✧

あさりマン初めて聞いたわ(笑)
うわぁめっさ美味しいそう。
食べんでも好きというのがわかるわ(b`-ω-´)b

あーぽーさん可愛い。
うちの白眉もはよぉ毛伸びんかなぁ~。
待ち遠しいばい(笑)

管理人のみ閲覧できます

2016-07-02 22:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

2016-07-02 22:22

えっもうセミですか!
まだまだ先と思っていましたが…
ぽーちゃん見るとやっぱりもん吉を見ている
気分になってきます…今回のは特に♪
あさりまん美味しそうですね…食べたい…
キクラゲ好きなんですよね~(;^ω^)
渋滞のことを考えるとなかなかアクアライン
通る機会のない我が家なのですが。。
  • URL
  • 黒ぽめっくま #-
  • Edit

NoTitle

2016-07-03 20:29

アクアライン、今まで2回しか通ったことないけど(笑)
海ほたるはかならず寄ります~。
あさりまん、美味しそう!!
こんな名物があったのですね~。
次通るときは絶対買います。
ぽーちゃんのぱ~、やっぱり可愛いわ♪

管理人のみ閲覧できます

2016-07-03 22:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント下さった皆様へ 

2016-07-07 19:02

お忙しい中、コメント下さりありがとうございます!(*^▽^*)

あさりまん、超オススメ。
…って アクアライン通らないとならないんですよね。(^_^;)
もしかしてネット通販とかあるかも?
機会があれば、お試しの価値アリですよ♪
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

リンク

FC2カウンター

マウスについてくる星