ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

Entries

エビで鯛を釣る(?)



遂に・・・・

遂に・・・・、

私の住む町にも ドッグカフェがOPEN。

先週日曜
徒歩で10分程の場所でもあるので、全く気乗りしない息子を 付き合わせ
( だって ぽーちゃん お供が2人以上必要なコーモン様だから
偵察に行ってきました。
オットは行かないって言ったクセに勝手についてきた。


外に出て まず思った事。

失敗した。

ウダるような猛暑のこの日(今日もだね)、夕方5時半とはいえ まだまだ暑い。

ぽーちゃんには 酷な暑さだったので、途中から結局 抱っこ散歩に。


お目当てのカフェに到着すると、すぐに店員さんが ぽーにお水をくれました。




IMAG4815_1_1_52893.jpg
暑さと 初めての場所で 完全にテンパってるカオの ぽー。

少し飲んだ後で、よそ見をしながら 両前足をお水の器に ばっちゃんと
ダイブ、ハデに こぼされた。

店員さんに雑巾を借りようとしたら とても感じよく 後片付けしてくれました。



t2pix_20160705-203405.jpg



この時間は ドリンクと おつまみメニューのみだったので、アイスラテ等を注文。



t2pix_20160705-204047.jpg

こげ茶の床に 白い壁が基調の店内。

どっちかというと 夜の「呑み」がメインのお店かなぁって感じ。
ワンコもOKだけど、ウェルカムというよりは いてもいいよ的な。

ランチだと どんなメニューがあるのか、ワンコメニューはないのか等 今一つ
ピンとこないまま、この日は早々に退散。

店員さんは 皆 感じが良かったのだけど、やっぱり 肝心の食べ物が(笑 分からないと。
今度 ランチタイムに ご近所さんと来てみよう。



。。。。。。 そんな日曜日の、お昼前のおハナシ。



この日は 猛暑だけど 風もとっても強かった。

我が家は マンションの庭付き1階。
ふと 庭を見ると、なんと 上階から落下したのであろう 敷布団が。

おそらく 2階に住むママ友であろうと電話したら、やっぱりそうで
布団を受け取りに来た時、お詫びにと 作りたての昆布の煮物を持ってきてくれた。


IMAG4808_1_1_1_1_52897.jpg

私、海藻類が好きで 特に昆布は大好物。

器はご近所さんのものなので、即 洗って 我が家にあったオレオクッキー1袋と
日向夏1個を入れて 返しに行った。
私が昆布大好きを伝えると、パート先で大量に昆布をもらったので 大鍋で煮ているとの事。
ホントだから上がって見てというので 台所にお邪魔すると、バケツ程の
大きさの鍋で煮ていた。

私が お皿を返すと、オレオクッキーを見て ちょうど買ったのを子供達に
食べられてしまった、と小さくなったオレオクッキーの空き袋を見せられた。
なんて グッドタイミング

さらに そんなに昆布好きなら もっともらって欲しい、と。
お言葉に甘えて 自宅から器を持って行ったら


IMAG4810_1_1_1_1_52902.jpg

今度は パート先で余ってもらったという、1リットルのドレッシングと
350gのコショーも ついてきた(笑。

LUCKY


。。。。。。 後日談。

翌々日(火曜)。

息子が、ウチの庭木になんか刺さってる、というので見てみると・・・・



t2pix_20160705-202923.jpg


水色の フトンばさみが(笑。


取って 写真をLINEで送って確認したら やっぱり上階さんのだった。

ホントに強風だったんだなぁ。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
上階さんに LINEで確認した写真。
IMAG4840_1_1_52802.jpg


関連記事
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

わらしべ長者みたーい(笑)
  • posted by benchan 
  • URL 
  • 2016.07/07 22:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちの近くにもドッグカフェでけんかなぁ~。
しかも犬子ウェルカムで
ご飯が美味しくて
そこそこ安い店で
オシャレな感じ(笑)
で、こんなパーフェクツやと
めっさ人気が出て、
中々入れなくなっちゃうんよなぁ~(´∀`*)ウフフ♡
  • posted by mbd管理人 
  • URL 
  • 2016.07/08 07:06分 
  • [Edit]

いいですね~ 

こんにちは~
街にドッグカフェがオープンなんて
羨ましいです!
こちらには全くと言っていいほどなくて
悲しいです!
2階からの落し物お布団で良かったですね~お気遣いもありがたいですが(^_^;)
ドッグカフェはなくてもワンコOKのお店だけでもいいのにと思う今日この頃です(;_;)
いつも来ていただきありがとうございます(_ _)

NoTitle 

おしゃれなドッグカフェですねぇ~!!こんなおしゃれなドッグカフェ、というよりドッグカフェ自体このあたりにはありません(涙)

わ!いいものもらいましたね~!本当にわらしべ長者ですね*^^*
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2016.07/09 08:31分 
  • [Edit]

よしっ! 

これでいつでもあーさんさんとぽーちゃんに会いに行けますね~!(* ̄ー ̄)
  • posted by ☆くま☆ママ 
  • URL 
  • 2016.07/09 18:35分 
  • [Edit]

コメント下さった皆様へ 

コメント下さり、ありがとうございました!(#^0^#)
ここで出てくる上階さんとは 息子同士が同級生なので、
昔からのお付き合いのある方なんです。
で、昔から よくお裾分けのやり取りはしていて。
さすがに 布団の落下は初めてなので驚きましたが(笑。
幸い、大きなものの落下でしたが我が家に被害はなかったです。

ドッグカフェ、この方を誘ってみようかと目論んでます(笑。
ウヒヒ。

  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2016.07/10 12:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

最新記事

FC2カウンター

マウスについてくる星

右サイドメニュー