かわいい コットンレースシャツだけど・・・。

2016-07-10 12:00




今年の夏は 太陽ギラギラな予感。
そんな太陽熱に負けないよう、白いコットンレースのシャツを買いました




IMAG4833_1_1_53010.jpg
ついでで 薄手のキャミも。

今回 買ったのは 鎌倉ドッグ さんにて。
お手頃価格がいっぱい♪


コットンレースって 涼しげで大スキ。
カワイイでしょぉ~~~。



 誰が着るって


ウチの 黒いオオカミちゃんですが 何か




2016-07-09_21_53035.jpg


犬服は、似合うか 似合わないかじゃない。(←持論)

飼い主のシュミ or 犬の快適さである。(←持論)

先日、自分が黒いTシャツで炎天下に庭にいたら 5分とたたずに
背中がジリジリに熱くなり、改めて 真っ黒ぽーちゃんの受難を感じた次第。

そこで 白地で接触涼感のお手頃価格(←重要)ワンコ服を探すことに。

。。。。が お手頃価格でそれらが見つからず、偶然見つけたのが このシャツ。
涼感タイプじゃないけど、薄手でサラリと暑くはなさそうだし
布地部分が多いのも 遮熱によさそうと。


デザイン的には超好み、カワイイのが見つかって 喜んだものの。。。。


ぽーちゃん、胴周り 39センチ。
Mサイズが実寸36センチだったので、仕方なくLサイズに。


・・・・と 当然 丈が長くて



2016-07-09_21_53036.jpg
デザイン的に もともと首周りは大きい。


Lだけど、丈はMでちょうど、という コデブさん。

既製品注文の 難しさをしみじみ。
既製品でお高いものは 買いたくない理由がここに。

首周りは 私でも何とか直せそうだけど、丈はどうしようもない感じ。


ぽーちゃんも うかない顔。

でも折角なので カワイイお顔で写真撮りたいじゃない?
そこでテンション上げようと、取り出したるはささみジャーキー。




2016-07-09_21_53037.jpg


ヤメときゃ よかった。



全く伸縮性はない この服、前にスナップあり。



2016-07-09_21_53038.jpg

ほんと シャンプー、ドライヤーとか ぽーちゃんて こういう時は大人しくて
ラクラク着脱。
かぶりタイプより むしろラクかも 新たな発見。



キャミの方も、着せてみました。

。。。。。で







2016-07-09_21_53044.jpg


出た。 服着て ドヤ顔。 


しかも 前から見ると なんか ぱんつ はいてるみたい。
ワンコ服あるある じゃないかなぁ。




2016-07-09_22_53045.jpg


コレは Lだけど 胴周りピッタリ、長さもイイ感じ

あ~~ 既製品の難しさを実感した買い物でした。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
今朝 起きたらすっごい霧だった。 ココで見たの初めてかも。
IMAG4871_1_1_1_53078.jpg
今日は 選挙行かなきゃー。


関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

2016-07-10 20:20

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2016-07-10 22:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

2016-07-11 06:57

丈が長いと、
そのうちめくりあがっちゃうんだよね(苦笑)
うちの一犬子
ダックスみたいな胴の長さを誇るチワワがおるけん
(b`-ω-´)b
大体どれも寸足らずっ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
私はコットンワンピの方が好きかな❤

NoTitle

2016-07-11 14:07

確かに既製服って難しいですよね。
でもこれで鎌倉ドッグさんのお洋服のサイズ選びは
次回からやりやすくなったのでは~?
今回は試着と思うことにしましょ♪

ぽーちゃん、どちらも似合ってますよ💛
ぱんつ穿いてるって・・・そう言われたらそう見えちゃう~~(笑)

NoTitle

2016-07-11 18:36

確かに!犬服ってニット素材だとパンツっぽい(笑)
ゴマも胴が太くて短いから、長さが余っちゃうんですよね~。
(胴だけだったら、柴犬サイズ。汗)
自分で直すのも面倒だし、既製品は難しい~。
黒いワンコは白いレースが映えるね~♪似合ってるよ。

NoTitle

2016-07-11 19:25

コットンシャツ、いいですねー。
薄手の生地が涼しげで、
それに何より「ザ・乙女ちっく」。
もんちゅちゅもこのタイプのお洋服が好きです。
あ、自分で着るんじゃなくて。
ゆきに着せるやつ。
ぽーちゃんのお悩み、よくわかります。
胴回りと着丈、釣り合わないんですよね・涙。
そしてまさかの「おぱんつ」疑惑。
職場で見ていたので
危うくふき出しかけました。
  • URL
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2016-07-12 22:23

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2016-07-12 23:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

2016-07-14 12:48

かわいい~!!可愛いのを見つけましたね♪お買い物上手*^^*
おパンツって~!!(笑)かわいいけど、言いたいことがわかってしまう(笑)
  • URL
  • ナナソラママ #-
  • Edit

NoTitle

2016-07-15 10:01

ぽーちゃん良くお似合いですよ~。
ブログで紹介されているお店に行ってみますと、sold-out表示ばかりでめげておりました。
こちらのお店でしたら品揃えも豊富ですね。
うちは猫に着せますので、瞬時に着せることの出来るかぶるタイプのものでないと・・・。
瞬間湯沸かし器的に怒り狂いますから~(笑
ぽーちゃんお利口にモデルさんできて偉いですね。

コメント下さった皆様へ

2016-07-16 00:04

たくさんのコメント、ありがとうございました!
楽しく読ませて頂きました。^^
犬服、やっぱり難しいですよね~~。
ウチは娘がいなくて 子供の洋服選びがつまらなかったので、その反動か
ぽーちゃんの服はつい 顔に似合わなくてもカワイイのを選んでしまう。(^ ^;
で、外でお店で買うよりネットの方がデザインもカワイイ上にお値段手頃な
気がするのは私だけかしら。
皆さんは どう買ってるのか アンケートの統計があったら見てみたいな♪
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

リンク

FC2カウンター

マウスについてくる星