初マナーポーチ

2016-07-16 00:07



先日は 夏物ワンピをオーダーしましたが、今回は お散歩必需品が到着。



2016-07-14_20_53146.jpg


・・・・そうは言っても、必要になるモノ。


それは~~~~~
マナーポーチ~~~。 題名でバレバレじゃん。


実は今まで 持ってなかった ぽーちゃんち。

今まで、お散歩バッグは「いぬのきもち」の付録を ずっと使ってました。
そのバッグに ファスナー付きマナーポケットがあったのです。

・・・・が、ニオイはモレてたし、6年使ってだいぶ くたびれた感じに。

で、お散歩バッグの新調ついでに マナーポーチ探し




IMAG4889_1_53133.jpg


雑貨とハンドメイドのお店 サリーズスティック さんで購入。

オーダーメイドなので1週間くらい かかるけど、ネットで探している時に
評判が良かったので これに決定。

実は まだ到着間もなく 実際に利用してないので 断言できないけれど、
商品レビューによると かなりニオわないらしい。


そのヒミツは 内側に消臭シート、


開けたとこ
IMAG4893_1_53140.jpg




そして何より 口が金物のバネ式なので ぴっちり閉まるんです。

開け閉めは 力もかからずカンタン


閉めたとこ
IMAG4894_1_1_53142.jpg




バッグ等につけられる ボーン型のカラビナは別売り。


IMAG4890_1_53136.jpg
裏面

上部横と 裏面上部にも カラビナの留め具がついてます。



バッグにつけると こんな感じに。


IMAG4885_1_1_53135.jpg
ごちゃごちゃ

表側はビニールコーティングだから、雨の日や 汚れにも強そう。



これは一番小さい 小サイズだけど、大きさは全部で4種類、
柄は9種類、カラビナも4色から選べます。


これで ぽーちゃんも気兼ねなく ウンPできるね




2016-07-14_21_53149.jpg


・・・・そうだったね。

早くお散歩して 効果のほどを試してみたいワ。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
エアコンの横になんかついてる、と思ったら
2016-07-09_22_53047_20160714232725f5d.jpg  2016-07-09_22_53049_20160714232726ea2.jpg
赤ちゃんバッタ。 よくここまで上ったよ。



関連記事

コメント

NoTitle

2016-07-16 20:16

ウンの臭いって、けっこうすごいですよね~。
特に車で散歩に行くウチは、帰りに車内が大変なことに。。。
これ良いな~。
ゴマのブツには小さいかな?と思ったけど、大きいサイズもあるんですね!
検討してみようかな。
旦那さんの方が臭いってうるさかったから、買うっていうかも。
使った感想、UPしてください~!!

NoTitle

2016-07-17 06:54

うちなんて8犬子よ、8犬子。
それはそれは中々の・・・ね(笑)
というわけでうちはジップロック。
量も中々やし(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

2016-07-18 08:13

わたしも同じ裏地を使って、マナーポーチ作りました。

ワンコ友達にもプレゼントしたりしてます。

この裏地、本当に臭わないですよ!

我が家は人数たくさんなので、ビッグなマナーポーチも作りました(*^^*)
  • URL
  • ☆くま☆ママ #OtYh42bo
  • Edit

コメント下さった皆様へ

2016-07-18 12:37

コメントをありがとうございました。(*^0^*)

今までは密封できるビニールに入れて、ファスナー付きポケットに
INだったんです。
これだとどっちも機能していなくて(笑、外でも分かるくらい ほんのり
ニオってたんで・・・。(^ ^;
100均でも ニオわない袋って売ってたから、こーいうのと
上手く組み合わせれば良かったんだろうな。

消臭シート使ったマナーポーチ、いろいろありますよね♪
最終的には好みでしょうね。
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

リンク

FC2カウンター

マウスについてくる星