04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

グダグダ休日。

2016.07.23 (Sat)



先週の日曜日。

朝顔と、大きくなりすぎた観葉植物の植木鉢を買いに。



t2pix_20160723-102634.jpg


屋外にホームセンターや レストラン、スーパーなどが点在する複合施設です。

お目当ての朝顔は、お店のオジサン曰く 「1ヵ月(買うのが)遅い」そうで
もう無かった。
確かに、小学生が 学校で育てた朝顔を持って帰る時期だもんね。

しかも、ちょうどいい大きさの植木鉢もナシ。



仕方ない、コーヒーでも飲んで帰ろうかと思ったら、以前はあった
上島珈琲店も、6月末で閉店してた。




t2pix_20160723-102609.jpg


。。。。って ぽーちゃんが言うので





t2pix_20160723-102527.jpg


パン屋さんのテラス席で ひと休み。 動いてないのにっ





t2pix_20160723-102422.jpg







t2pix_20160723-102454.jpg


ぽーちゃん コーヒー飲めないしねぇ。



ここは ゴルフ練習場や テニスコート等もあり、ちょっと ぽーちゃんをお散歩させてみる。



パン屋さんすぐ横の ゴルフ打ちっぱなし場。



t2pix_20160723-102342.jpg

ボールが小川状の回収溝を流れていくのに クギづけのぽーちゃん(笑。


テニスコートの脇をお散歩していたら



t2pix_20160723-102305.jpg


いくつかある貯水池に、蓮のつぼみがたくさん
朝 お散歩したらキレイだろうなー。




ぐるりとお散歩したら スーパーへ寄って



t2pix_20160723-102708.jpg


帰宅。




この方は やっぱりインドア派。

2016-07-23_10_53509.jpg


不発の買い物に付き合わされた、ぽーちゃん家族でした。

そんな3連休、中日。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
先日買った、ハンドクラフトのモビール。エアコン下につけてみた。
IMAG4969_1_1_1_1_53432.jpg
誰か気付けや


関連記事
14:30  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

NoTitle

誰か気付けや、に笑ってしまった^^;
2枚目のお写真の女性はあーさんですか!?
娘さんいたっけ…?て思ってしまいました!
平和な1日ですね、ぽーちゃんに同感です。
私もお家が好き…です。

もん吉へメッセージありがとうございました♪
そう、両親黒じゃないんです。
祖母が黒なので覚醒遺伝かな…?
黒ぽめっくま |  2016.07.23(土) 22:57 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.07.23(土) 23:06 |  |  【編集】

NoTitle

付いてない時は本当についてないもんばい。
私はそういう時、運を貯金しよると思いよる(笑)
まぁその運を、相棒がくだらんことにつかうとよ。
ラッキー駐車場が空いとるとか・・・。
ばばーんと宝くじとかで運をつかいたい(☆Д☆)キラリーン♪

どうもありがとうだどぉ~。
んで。
今蠅叩きっちまだ売りよると???
最近見たことないとばい∑(゚ロ゚〃)

mbd管理人 |  2016.07.24(日) 18:52 | URL |  【編集】

NoTitle

そんな日もありますよね~。
でも家族でちょこっとお出掛け、それだけで楽しそう。
え?あーさん?ちょっと!若くないですか!?
散歩焼けの私とは大違い~。
ぽーちゃんはちょっと疲れちゃったかな?
ゴマもアウトドアなのは20分だけ(笑)
後は完全にインドア派です~。
ごままま |  2016.07.25(月) 20:08 | URL |  【編集】

NoTitle

相変わらずナイスな表情です*^^*
うちも、おうちが好きなようですよ(笑)おつかれさまでした♪
ナナソラママ |  2016.07.26(火) 15:39 | URL |  【編集】

コメント下さった皆様へ

コメント下さり、ありがとうございました!(#^0^#)
もっとおサンポ好きだったら助かるのに・・・と思う事は
多いですが、そうじゃないから助かってる面も多いわけで。(^ ^;
こうして週末お散歩くらいが 我が家にはちょうどいいのかな、と
最近は思ってます。
あーさん |  2016.07.26(火) 22:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pocolka3.blog.fc2.com/tb.php/428-caa55230

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |