ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPぽーちゃんち ≫ メダカちゃんが来たよ♪

メダカちゃんが来たよ♪

1375019522608.jpg 
兄ぃにの 靴下の上で オヤツを食べる ぽー。
靴下か おやつか どっちかにして。(^_^;)


昨日は、一昨日の 金魚のリベンジに、ホームセンターへ。

息子が自転車の鍵を 失くした(もーー何回目よっ(#`ε´#)
ので、もう ダイヤル式の鍵しかない、o(_ _*)o と
鍵も買わなきゃいけなかったし、
ぽーの缶詰や トイレシートも 買う時期でしたしね。


新しい金魚選びは、今いる金魚の「銀ちゃん」より 小さくて、色のキレイなコが
いいな~ (*^ー^) と 思いながら、水槽をいろいろと物色していると。。。

とってもキレイな メダカを発見(・∀・)

メダカだけど、金魚のように赤いボディ。

1375019552317.jpg
「楊貴妃」という 種類です。(^ε^)♪ このコに決定

金魚じゃないけど、淡水同士、だいじょぶでしょ(^ε^)♪

メダカちゃん、持ち帰りの時 こんな袋に入れられました。

1375019533557.jpg

はい、捨てませんよ・・・・(^_^;)


家に帰って、さっそく 銀ちゃんのいる水槽へ。

1375019542942.jpg

思ったより銀ちゃんのがデカいΣ(~∀~||;)
新しい「金子ちゃん」(息子が名づけました)、大丈夫か 不安になる。 (><;)

しばらく 様子を見てたけど、銀ちゃんは 新参者を警戒して 追い出そうと
追いかけたり いじめる様子はなく、2匹とも「我 関せず」な様子。

とりあえず、ほっとした。(;´▽`A``

早く 仲良くなってくれるといいナ。
・・・サカナって そもそもフツーは 仲良くなんて ならないか( ̄ー ̄;

でも 前例のある銀ちゃんだから、ダメもとで 期待しちゃうよ


1375020263647.jpg
オレも ペットかいたい

だみでぃす。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 



ホームセンターの帰りに、マックのドライブスルーに寄りました。

息子曰く、友達のK君、自転車でドライブスルーが可能なのか、実際に
自転車で 試してみたそう(爆)。

結果は。。。。。

「自転車はご遠慮下さい」みたいな事を 言われたそうで。

おもしろすぎる о(ж>▽<)y 中学生男子。
笑わせてもらったわ~~~(≧▽≦)


ブログランキングに参加しています。(*^▽^*)
ポチっとして頂けると、とっても嬉しいです♪
    ↓

にほんブログ村
関連記事

Comment

1. 無題
編集
ほんと、きれいな色のお魚さんですね~

厚い季節はなんだか癒されますよね!
うちも金魚買ってましたが(夜店ですくったヤツ)
5年ほど生きてましたが去年虹の橋を渡りました・・

金子ちゃん見たら飼いたくなりました♪
2013年07月29日(Mon) 08:54
2. 無題
編集
金魚につづき、メダカちゃんも来たんですね~。
うちにもメダカいますよ~。
でも、全然普通の28円のメダカですが。。。
ただいま大繁殖中で、何匹いるのかわかりません(汗)
ぜひもう1匹飼って、増やしてみては~?なんて♪
金魚ちゃんと仲良くできると良いですね~♪
2013年07月29日(Mon) 19:46
3. Re:無題
編集
>チコさん
そうそう、お祭り屋台の金魚は弱いって いいますが、個体差ありますよね~!
ウチでも 昔 お祭りで釣った金魚を飼ってましたが、メチャメチャ元気よくて どんな逆境にもf(^^;)負けないようなコでした。

メダカみたいな小さな個体だったら 少数だとエアポンプも不要だし、気軽にトライ♪してみては(*^O^*)
2013年07月29日(Mon) 21:19
4. Re:無題
編集
>ゴマままさん
えっ!Σ(×_×;) メダカって そんなに増えるんですか(^o^;)
とっても小さくて 少し寂しい感じなので もう1匹飼おうかと 思いましたが だ…大繁殖は ちょっと…(;´∀`)
あ でも面白いかも!? (゜▽゜*)
2013年07月29日(Mon) 21:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL