病。 ≪7/28夜 追記アリ≫

2016-07-28 00:04



昨晩(25(火))のこと。


私がそろそろ寝ようと フトンを見ると、うっすらと、
大きな濡れたシミが。

ぽーに、やられた。

ぽーは オシッコのそそうを まずしない。
トイレシーツが汚れているとか、理由がない限り。
ましてや 自分も一緒に眠るフトンになぞ。


これは マズイ・・・・。

シーツをはがして処理していると、今度は息子が別の場所で
ぽーの そそうを発見。

ついさっきまで 無かった場所だ。
短時間に、2回のそそう。

本格的に、マズイ事になったと この時思った。


兆候は 2週間くらい前からあった。

尿の量が妙に多い。
しかも、パッと見 分からない程 色が薄い。 見えにくい。

異常に水を飲む。


・・・・腎臓の病だよね。


色の薄い尿をしても、何回かに1回は普通の濃さだったりもするので
次回 皮膚炎の薬をもらいに行く時に相談しようと思ってた。


腎臓が悪くなると 夜間に尿が増えるとTVで言ってた。

ぽーも、深夜の1時頃に 大抵オシッコをする。


今夜は 朝までの間に何回か トイレに間に合わないほどのオシッコを
するかもしれない。
そう思ったので、全く 使っていなかったケージに ぽーを入れた。



2016-07-27_21_53692.jpg

久しぶりのケージに入れられて、動揺するぽー。


そそうをした事の罰と思ったのだろう。
抵抗して騒ぐでもなく 緊張の面持ちでじっと見つめている。


ゴメンよ、ぽー。


電気を消した後、ギャンギャン騒ぎ出す覚悟でいたが
意外にも、大きくはない声で時折「ワン」という以外は ずっと
押し殺したような声で シンシン鳴くだけだった。


ずっと。 まさに 泣いているように。

フトンに入っている私も涙が出て なかなか眠れなかった。


今朝 オットが早起きして ケージを開けたが、ぽーは私に対して
完全にいじけた態度で 明らかにどこか 距離を置いていた。


すぐに動物病院へ電話したかったが、今日は診察は休み。

今日一日、仕事場でも気分は晴れず。

いつもは 同僚とおしゃべりしながら スーパーで買い物して
帰ってくるが 今日は 寄り道せず急いで帰った。


・・・・のに 気力がなくて 夕飯は8時から作り始めた。


明日も仕事だから、休み時間に 病院へ電話しよう。
一刻も早く、検査して 治療をしたい。
仕事なんかしてる場合じゃないよっ


腎臓なら、ずっと、一生 付き合っていく病気だよね・・・・。

まだ ぽーちゃん6歳になったばかりなのに・・・・。

食にウルサイぽーちゃんが 療法食食べられるかなぁ。


。。。。* 追記 *。。。。。

本日7/28、仕事から帰宅して 診察ギリギリの時間に
病院へ行ってきました。
血液検査の結果、異状は見つからず。

・・・・ご心配おかけしてしまった皆さま、
申し訳ございませんでした。
詳細は 次回お知らせ致します。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

NoTitle

2016-07-28 00:40

小さい石がゴロゴロしてぽーちゃんの膀胱を刺激してるのかもよ?
それだったら石が出たら大丈夫だし。

早期発見だったら腎臓からの病気でもいろいろ対処法あると思うから考え込まないでしっかり検査受けて先生と相談しながら治療してください。

あんまり落ち込むとぽーちゃんに伝わっちゃうからね。
どぉ~んと来い!と演技してぽーちゃんに笑ってあげて。

大事でないことを祈っています。
  • URL
  • yukarisa #-
  • Edit

NoTitle

2016-07-28 06:53

働いていると病院に行くのも一苦労よね(涙)
すぐに行きたいけど、どうしようもない。。。
ぽーさんが大事ないように祈っとく。
ぽーさんもそそうして落ち込んどるやろぉなぁ。

2016-07-28 10:48

心配だけど、検査して結果が出るまでは、心配し過ぎないでください。

わたしはぽーちゃん大丈夫だって信じてます!
  • URL
  • ☆くま☆ママ #OtYh42bo
  • Edit

NoTitle

2016-07-28 12:49

休診日の前日に限ってとかってあるんですよね。。
我が家も今週・・・(;´∀`)

とりあえず、確定診断が出るまではね。
ワンコって飼い主の微妙な変化をすぐ察知しますから。
でも心配ですよね~。
ぽーちゃんが大丈夫だって祈ってますからね。

NoTitle

2016-07-28 17:42

ぽーちゃん心配ですね(>_<)
どうか大したことありませんように・・・祈ってます!

NoTitle

2016-07-28 19:56

こういう時、仕事してると仕事を恨んじゃいますよね。私も同じです。
病院行くまで、診断でるまでは、大丈夫ってあーさんも思えますように。
そして、本当に大丈夫ですように!!!
  • URL
  • さと~る #-
  • Edit

NoTitle

2016-07-28 21:03

ぽーちゃん、どうしちゃったんでしょう。。。
あーさん大丈夫ですか?
とりあえず、病院に行くまでは色々考えちゃいますよね。。。
大きな病気じゃありませんように!!

管理人のみ閲覧できます

2016-07-28 22:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

2016-07-28 23:24

とりあえず血液検査の結果で
異常はなかったのがちょっと安心。
どうか何ともありませんように…

No title

2016-07-29 06:52

おはおはです、
とりあえずの異常無しで
よかった、安心。
暑くての飲み過ぎなのかな
ちょっとの事でも
心配しちゃいますよね。
  • URL
  • しがないおじさん #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2016-07-29 07:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2016-07-29 20:48

こんばんは あーさんさん
ぼーちゃん・・・どうしちゃったのでしょう。
心配ですね・・・
あーさんの気持ちがぐぐっと伝わってきました。
どうぞどうぞ大事になりませんように・・・

大事に至らなくて・・

2016-07-29 20:57

こんばんは~ぽーちゃんは異常は
見つからなかラなかったけれど何か
原因があるんでしょうね~!
ストレスもあるだろうし気分的な
ものであればまた改善もできるし
しばらく様子見かな?
お大事になさってくださいね(´∀`*)
  • URL
  • よっこたん #ZMnQA7pQ
  • Edit

No title

2016-07-29 21:34

異常ナシでよかったね~
もうドキドキだよね~
大事な我が仔、、、喋れれば、、、
元気元気でいてね。ぽーちゃん!!

管理人のみ閲覧できます

2016-07-29 21:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2016-07-30 12:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2016-07-30 17:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2016-07-31 13:28

それは心配でそして切なかったですね。。。
検査で異常がなかったのは良かったですが。。。
ぽーちゃん、すねないでね。あーさんはぽーちゃんのこと大好きなんだよ~!!
  • URL
  • ナナソラママ #-
  • Edit

2016-07-31 16:11

あーさん、
とりあえず、検査結果、異常なしという事で私もホッとしました。
とりあえず、様子見て、、ですね。
引き続きアップデートお待ちしてますね。
  • URL
  • ニコテツママ #-
  • Edit

コメント下さった皆様へ

2016-08-01 00:58

たくさんのご心配、励まし、ありがとうございました。
また、ご心配おかけした事、申し訳ありませんでした。

ぽーの不調の原因は・・・・次の記事に書かせて頂きましたので、
そちらをご確認下されば分かると思われます。

もーーホントに、お恥ずかしい・・・・。
え?心配と励ましを返せ?

それはムリだなぁ。
本当に すみませんでしたっっっ!

そして・・・・
本当に ありがとうございましたっ。
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

リンク

FC2カウンター

マウスについてくる星