ことの顛末

2016-08-01 00:48



前記事では たくさんの方にご心配おかけし、申し訳ありません。

また、たくさんの励まし、ありがとうございました。


さて その ぽーちゃんですが。。。。


お陰様で、元気にしております。




IMAG5053_1_1_1_1_53896.jpg



。。。。。。

その後のご報告を。


先週木曜、仕事から帰ってくると、ソファーに吐いた跡が。
土曜に動物病院の予約を取っていたけれど、もし病気に関係して
いたら・・・・。
急遽 予約を変更して即 診療時間ギリギリに病院へ。


先生に 尿の回数、量が急に増えたこと、尿の色が無色に近い事、
異常に水を飲む事、元気も食欲も落ちている事を報告。
そして ぽーだけが 血液検査の為、診察室の奥へ。


数分後、再び診察室へ呼ばれて 先生から出た言葉は

「どこも異常ないんだよね。」


。。。。。

腎臓は・・・・


血液検査の結果票を見ながら、いろいろ説明してくれる先生。

ぽーの最近の症状に当てはまる病名をいくつか出してきて、
でも数値から当てはまらない事を聞いた。
大変な病気でない事が分かって、嬉しいものの スイッチの切り替えが
できず 聞いてはいるけど頭に入って来ない。

腎臓の異常の他に、気になっていた子宮蓄膿症について聞くと、

「その可能性はあるよ。」


。。。。。


先生「でも それだと ~が~だからね(そうでは無さそうだ)。
あと~が~になるけど そうじゃない。」
    ↑
全く頭に入らない。


。。。。で 結局、何だったの


先生「う~~~ん 何だろうなぁ。暑くてハァハァしてなかった? 
それで喉乾くから。」



。。。。。。。。。。


あ~~~~~る~~~~~。



えーーーーーと。


つまり・・・・・・


その・・・・・・





2016-07-31_09_53780.jpg




確かに 梅雨明け直前、意外と エアコン入れなくても ワタシ的には
大丈夫だったから 窓開けるだけで しのいじゃった日が多く。
ぽーのお留守番時も 今日はダイジョブかなー、なんて思って
エアコンなしで出かけちゃったり。


ぽーちゃん、ハァハァしてたワ。


暑かったのね、ぽーちゃん。


とんだマヌケが原因で、どーも スイマセン。


大マヌケぶりに かかった代償。


2016-07-31_20_53907.jpg


約 8000円。




オットに 保冷剤を乗せられる ぽーちゃん。


IMAG5049_1_1_1_1_53769.jpg




ミニハンカチに包んだ保冷剤が乗ってる事も。



2016-07-31_18_53895.jpg



以降は 朝から就寝時間まで 常にエアコンを26度設定。



。。。。。寒いんですけど。アタシ風邪ひきそう。



お陰でぽーちゃん、ゴハンも食べるようになったし 尿の回数も減り、
お水飲む回数も減って 黄色いオシッコしてます。


皆さんも 気を付けて下さいね~。
してるよっっっ。ウチだけだよっっ。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
t2pix_20160731-094323.jpg


関連記事

コメント

No title

2016-08-01 08:16

安心料。
私はそう言っている。
自分の心を平穏に保つための安心料(b`-ω-´)b
なぁんにもなくてよかったねっ。
私も今クーラーさむいんで長袖来てPCしようるばいっ´3`)

No title

2016-08-01 08:51

そういう事だったんですねー^ ^
とにかく何もななくてよかった(*´ω`*)
ぽーちゃんは口で『あちぃから冷房入れてもらえる?』なんて言えないもんね。
うちは6月頃から粉雪のために冷房つけっぱです(;´Д`)
寒い・・・。でも旦那はちょうどだと言いよります。。。
夫婦間にも温度差が・・・ヤバイかな(* ̄∇ ̄*)

No title

2016-08-01 12:54

なんでもなかったんだから良かったですよ~♪
こうして笑い話?になったんだしね(^_-)-☆

我が家も例年ならお昼までエアコン無しで我慢してたけど
今年からは心臓が悪くなっちゃったのが居るので
エアコン生活です(;^ω^)
確かに寒いけど・・・電気代が怖いけど・・・
ワンたちの為ならね(;´∀`)

No title

2016-08-01 15:59

心配しましたが、ぽーちゃん何でもなくてよかったですね。
ホッとしました。
毛がむくむくしている分、暑いんでしょうね。
うちも昔パピが熱中症一歩手前になったことがあります。
夏本番、1年で一番気を使う時期ですよね。

管理人のみ閲覧できます

2016-08-01 22:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2016-08-01 22:21

ワンコの適温と人間の適温って
違いますもんね~
ウチも5月にくりを熱中症にさせちゃったし^^;
でもぽーちゃん 病気じゃなくて良かったです!
あーさん 風邪ひかないよう気を付けてね~

管理人のみ閲覧できます

2016-08-01 23:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

安心!

2016-08-02 10:04

こんにちは~あーさんも一安心ですね(^_^;)

ともわ何も異常がなくて良かったです!

まだまだ暑さもこれからですね(ーー;)

ぽーちゃんも頑張ってくださいね(*^^)v
  • URL
  • よっこたん #ZMnQA7pQ
  • Edit

No title

2016-08-02 20:22

大事に いたらなくて ホント 良かった!
こうも じめじめ 暑いと
私たちでも 体調管理が 難しいですから
ちいちゃい わんこちゃんなら なおさら… ですよね。
エアコンや 冷え冷えグッズを じょうずに 使って
お互い 元気いっぱいに 夏を 越せますように!

管理人のみ閲覧できます

2016-08-03 20:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2016-08-03 20:59

良かった良かった♪
心配でしたが、何もなくてホッとしました~。
犬って暑さに弱いですよね。特に長毛犬種は。
ウチも暑いときは、エアコンです。
でも人間は寒いから、レッグウォーマーして(笑)
節電?何それ!状態です~。
でも大事なワンちゃんの健康が一番ですものね!

No title

2016-08-04 16:21

暑かったんだ・・・(笑)
でも良かったですねー!!!原因がわかって♪
ワンコは毛があるから人間よりあつそうですものね。あーさんも風邪をひかないように気を付けてくださいね*^^*
  • URL
  • ナナソラママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2016-08-04 23:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント下さった皆様へ

2016-08-06 15:02

たくさんのコメント、ありがとうございました!
ご心配おかけし もうしわけありませんでした。
そして、ありがとうございました。

あれから毎日、起床(6:30)~就寝(12:30頃)まで、ずっと
26度設定です。
それでも基本 床にゴロンです。
私はモコモコ靴下に長袖フリースなので、これ以上 エアコンの
温度は下げられません!
犬ってホントに暑がりなのね。
昔の田舎の犬は よく一年中外にいられたなぁ。(^ ^;
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

リンク

FC2カウンター

マウスについてくる星