04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

夏の帰省はお留守番。

2016.08.14 (Sun)



暑い中、皆さま 元気にお過ごしでしょうか。


我が家では暑さにバテちゃった ぽーちゃんの為に、こんなグッズを
ホームセンターで見つけたので 買ってみました。



IMAG5076_1_1_1_54497.jpg

アルミプレート。

触ると とっても ひんやり。

値下げされてたし、ものは試しとネ。



。。。。。。が




乗りゃあしない。





2016-08-13_14_54457.jpg




お嬢かっっ 



現在は このアルミの上に、布製のひんやりシートを乗せて
ぽーが かかるのを待っています。。。。




。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。




前回記事から ちょっと空いちゃいましたが、私の実家に 少し早めの
お盆の帰省をしてました。


ぽーちゃんは、オットと自宅で お留守番。




2016-08-13_19_54468.jpg



今、自宅では 起床~就寝まで 常時エアコン26度。
ワタシなど 寒くて寒くて 冬用モコモコ靴下に、長袖フリース着用。

反対に私の実家は 2階の母と兄の部屋以外、エアコンなしで
基本開けっ放しの風で凌ぐ。
とても ぽーちゃんが生存できない。

実家の近所の家では、ゴールデン外飼いよっ。


1階の一つの洋室には 古~~いエアコンあり。


IMAG5091_1_1_54487.jpg


このレトロ感(笑。

ちなみに家族は 誰も使わない。

リモコンなんて こんな。


IMAG5092_1_1_54489.jpg


25度に設定して、体感的には 27.5度くらいにしかならん。

私だけずっと 食事以外は ほぼこの部屋に籠ってました。


・・・・というワケで 私と



2016-08-13_15_54467.jpg


息子とで 帰省です。



帰省中は、毎度毎度の犬吠埼や 銚子唯一のショッピングモール、
イオンへ行ったくらいですが。



camerancollage2016_08_14_131649.jpg


帰省すると毎回、私が幼稚園~高校までお世話になった 銚子電鉄に
少しでも貢献しようと 銚電グッズをお土産に買うのですが
今年は銚電の犬吠駅に、こんなモノが。



t2pix_20160814-132535.jpg


・・・・・ ナゼに駅に



お化け屋敷電車 の一環らしい。

期間限定、週末の決まった時刻に 「走るお化け屋敷電車」が
運行されるそうで。

頑張ってるなぁ、銚子電鉄。

兄に聞いたら、この電車に偶然踏切で会った時の方が、
よっぽどコワイそう(笑。

タイミングが合えば、乗ってみたかったし 外からも見てみたかったな。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
コーヒーゼリーフラペ、美味しいっ♪
t2pix_20160814-133313.jpg
もちろん 上のホイップなしがテッパンよ。



関連記事
16:26  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

No title

このアルミ。
うちも2回ほど買ったけど駄目。
まぁったく乗らない・・・。
そこそこ高かったんやけどさぁ(苦笑)
mbd管理人 |  2016.08.15(月) 06:27 | URL |  【編集】

No title

アルミボード、我が家はまめすけが使ってくれております。
でもそのボードはこつぶが一人っ子時代に彼の為に買ったもの。。
13年経った今でも一度も乗りませんよ~(;´∀`)
あと、カート用にうさぎさんのアルミボードも買ったのですが、
コチラは誰も使ってくれないのでPCとかスマホ冷やしたりしてます(笑)

銚子電鉄、頑張ってますね~♪
父の故郷がそちら方面なので昔はよく犬吠埼とか行ってました。
ぬれ煎餅アイスが気になるぅ~( *´艸`)
ぶっちー |  2016.08.15(月) 12:43 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.08.15(月) 13:17 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.08.16(火) 09:58 |  |  【編集】

No title

アルミプレート!うちにもありました!ピノコが良く乗っていたなー!冷たいですよね♪

おぉ~!めちゃくちゃレトロなエアコン!!う、動くんだ!!すごい~!
あはははぽーちゃんはお留守番ですか♪
「走るお化け屋敷電車」!!きょ、興味ある~!子供たちにはうけそうですね♪
ナナソラママ |  2016.08.16(火) 16:53 | URL |  【編集】

コメント下さった皆様へ

たくさんのコメントありがとうございました。(*^0^*)

アルミプレート、殆どのワンコがNGなんじゃないの~~!?(笑。
アルミのすのこタイプもあったんですよ。
でも、多分すのこはダメだろうと こちらにしたけど、
どっちにしろダメだった。(^ ^;
乗せてみるとツメがカチカチいっちゃうのよね。
慣れてさえくれれば、かな~りイイと思うんですけどねぇ~。

お化け屋敷電車は、大人も楽しめそうなの!^ ^
来年もやってたら、ぜひチャレンジしたいわ~♪
あーさん |  2016.08.16(火) 18:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pocolka3.blog.fc2.com/tb.php/433-59dc0bfc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |