ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPワンコとお出かけ ≫ オーガニックパンケーキのお店

オーガニックパンケーキのお店



台風の影響か、バケツをひっくり返したような雨が
降ったり止んだりだった 土曜日。

そんな雨の合間に、ぽーちゃん連れて ブランチにお外へ。


行ってきたのはオーガニックパンケーキのお店 POEPOE さん。


実はこのお店、先月末に 健康ヲタク友人と体験済。

オーガニックだから味気ないかと思いきや 思いの外美味しかったのと、ダックス、チワ、イタグレちゃん等のワンコがいたので
ぜひ ぽーちゃんと来てみたい と思っていたのでした。



外観。

t2pix_20160820-212225.jpg





ごはんも どちらかというと女子向けだけど
店内も やや女子っぽいカンジ。



2016-08-20_211749.jpg



コチラ、ホントに こだわりがあるな~って思ったのは
お水(セルフ)も 生ハーブの浮かんだ水素水な事。
野菜は有機野菜だし、酵素スムージーとか デトックスハーブティーとか
とにかく 健康志向。
アイスコーヒーに入れるガムシロまで 有機だった。



私が お水を汲みに行ったりするのに 席を立つと吠える ぽーちゃん。


2016-08-20211504.jpg
ぽーちゃん 足っ。





たしなめられて お耳ペタン 

t2pix_20160820-212339.jpg



この日は 雨のせいか 残念ながら他にワン連れのお客さんは来ず。


まぁ 刺激されることもなく 大人しくしてくれてたから いっか。



t2pix_20160820-212256.jpg
しっぽが カフェマットから出てるけど。






camerancollage2016_08_20_203343.jpg


パンケーキは ホントにもっちりのふわふわ

息子は「タジン鍋カレー」を選んだのだけど
「ベジタブルすぎて味がない」でアウト。
代わりに私の頼んだ ベジミートバーガーと交換。
カレー、私は 美味しく戴きました。

甘いパンケーキも 美味しかったけれど、やっぱり甘いパンケーキには
牛乳やバターの風味があった方がいいな。
バジルソースをかけて食べる お食事パンケーキが
私は一番美味しかった。

・・・・友人と来た時は 梅干しが入った、超健康に良さそーな
なんたらスムージーを飲んだんだけど・・・・
これだけは、アカンかった。



お砂糖も使ってないパンケーキだから、コッソリ ちょっぴり
ぽーちゃんにも お裾分け。

t2pix_20160820-212317.jpg



こういうのって、好き嫌いあるよね。

ベジタリアンな健康志向さんには、超ーーーオススメできるお店です。
食事メニューも多くないけど(平日はパンケーキのみ?)
お手頃料金だし 駅近、お店のスタッフさんも とっても感じ良しです。

ぽーちゃんち近辺、「ドッグカフェ」がホント無いので
ワンコと店内に入れるってのが 何より嬉しかったのでした。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
8/20の二子玉川の花火大会。
IMAG5229_1_1_1_54841.jpg
我が家マンションからも ギリ見えるのだ~。


関連記事

Comment

No title
編集
これは女子が好きなお店や(笑)
うちの相棒は駄目やなぁ~。
添加物だいすきやもん((●≧艸≦)プププッ
2016年08月21日(Sun) 05:54
No title
編集
素敵なカフェですね~!パンケーキもかわいくておいしそう♪
ゆっくり癒されそうですー。
こういうお店でも大人しくしているぽーちゃん、都会派ですね*^^*
2016年08月21日(Sun) 15:27
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年08月21日(Sun) 20:27
No title
編集
こんいちわ

女子力&犬力上がりそうなオサレなお店ですね
おいしそうできっと美味しいのでしょうね
こういうお店は店主のこだわりがたっぷりで
そんなこだわりがお客の趣味に合うかが
鍵という気がしますよ

それでは
2016年08月22日(Mon) 06:13
No title
編集
こんばんは あーさんさん
可愛らしいパンケーキですね。
オーガニックはやはり身体が喜びますね。
男子は別として。 うふふ
お耳ぱたんのぽーちゃんも可愛いです(∩´∀`)∩
2016年08月22日(Mon) 18:01
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年08月22日(Mon) 23:36
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年08月23日(Tue) 22:07
No title
編集
オシャレなお店ですね~。
私、パンケーキはガッツリ甘いのが好きだったりするので、どうだろう~。
お食事だと思えば、美味しいかな。ガレットかなんかだと思えば。
ちょこんと座ったぽーちゃん可愛い♪
大人しくしてるなんて偉いね~。
一昨日の台風、あーさんちの方は豪雨だったけど、大丈夫でしたか~?
2016年08月24日(Wed) 20:27
コメント下さった皆様へ
編集
たくさんのコメント、ありがとうございました!(*^0^*)

このお店、パンケーキ専門とはいえ かな~り本格的なベジタリアンの
お店ですね。
ホント、好みがはっきり分かれるところだと思います。
。。。。私は、乳製品やお砂糖、お肉も食べたいなぁ。(^ ^;
でもたまに体調を整える意味で利用するってのもアリかな。

今回他のワンコさんに会えなかったので、もし次回行けば
他のワンコさんと触れ合いたい♪
2016年08月27日(Sat) 20:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL