04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

365カレンダーに載せる写真

2016.09.02 (Fri)



来年分のワンコカレンダー、今年もエントリーしました。

昨年と同じく「オールワン」。
MIXもエントリーしたけど、、、昨年は 作成までに至らなかったし
今年も あと60枠残ってるから・・・・極めてアヤシイ。



何で今 こんな話題かというと 昨年は写真、失敗しまして。
出来上がった今年のカレンダーを見て 息子が

「なんで ぽーちゃん こんな写真なの
みんな ニッコリかわいい顔なのに ぽーちゃんだけ
くわっっ て顔してる」

。。。。確かに。

ワタシも ぽーの載った月のカレンダーの写真を ざっと見て
「えっ?ぽー、カワイくない」 と瞬間的に思った。

その写真がコチラ。




IMAG5258_1_1_55197.jpg



。。。。なんで コレ選んじゃったんだろう。

カメラ目線・・・・かな。
よく見る ぽーちゃんの表情だから 深く考えなかった。


というワケで、今年もエントリーはしたものの、載せる写真は
今から しっかり吟味したいなと。


来年の写真として、今 候補は この4つの写真。




2016-09-01_17_55193.jpg



今は、仮に3番の写真でエントリーしてます。
残暑見舞い記事に使った写真ね。


2も好きなんだけど、周りのコが笑顔だと 対比されて
華やかさに欠ける感じになるのよね。

写真の確定期日まで あとちょっとだから、それまでにちゃんと
吟味しよう。


。。。。


ところで このワンコカレンダー、今一番 総エントリー数の
多い犬種は ウェルシュコーギー。(9/1時点)

ちょっと意外。

コーギーより トイプーやチワ、ダックスの方が 飼われてる数は
多い(よね?)のに、それらを抜いて1位。スゴい!

ちなみに2位はダックス、3位にペキニーズ!
ペキ、飼ってみたい。

確か、一番にカレンダー完成したのも ペキだった気が。

う~~ん。
どういう背景があるのかな。



。。。。。。 。。。。。。*。。。。。。+



早いもので もう9月。

9月といえば、新学期。

ってもう 息子の学校は8月下旬から 始まってますが。


夏休み明けといえば、昔は宿題に 気をもんだ ものだけど
さすがに 高校生の今は、関与せず。


。。。。そんな今日、息子の机の上で発見したモノ。




IMAG5257_1_1_55189.jpg



。。。。。。ん


とっくのとうに 授業始まってんだけど。


。。。。で、「ヴラド3世」 って



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
うなぎパイのお店の オシャンティなパイ&ディップ。
IMAG5253_1_1_1_55202.jpg
benchan より。 うまし!




関連記事
01:23  |  わんこグッズ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

私も選ぶなら2か3かなぁ~。
そして自分の犬子を出すなら
待ちが無く今までで一番ぶちゃいくな写りを出すと思う(笑)
mbd管理人 |  2016.09.02(金) 08:08 | URL |  【編集】

ぽーちゃんの写真、
3も4もいいなあ。目移りしますね。
コギさん人気もちょっと意外(失礼)だけど
ペキニーズにはビックリ!!
だって登録件数が少なそうなのに。
それだけ熱心なオーナーさんが多いってこと?

ヴラド三世をレポート対象に選ぶとは!!
お兄ちゃん、まるでもんちゅちゅの学生時代のようです。ふっふっふ。
マニアックというか、目の付け所が普通とちょっと違うというか。
ヴラド・ツェペシュ、通称「串刺し公ヴラド」。
吸血鬼ドラキュラのモデルになった人物です。
もんちゅちゅ |  2016.09.02(金) 15:31 | URL |  【編集】

爪切り、教えていただきありがとうございま~す。
洗濯ばさみ二つをあのたるんだ皮の所に・・・試してみますね。
いつかその様子を、ブログに載せてみたいです。

1枚目のぽーちゃんの写真、笑顔が可愛いですね~。
「ヴラド3世」・・・誰?ゲーム上ではなく歴史上の人物ですよね?
ネットで調べてみたくなりました。
お兄ちゃん、とっても面白い発想の持ち主のような気がしてきましたよ~。
高校生くらいの時の男の子は、すがすがしくってその中に大人の男性が潜んでいる。
母にとっては眩しいような存在ですよね❤

はちみつ |  2016.09.02(金) 19:34 | URL |  【編集】

うん、3番の笑顔可愛いよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
4番も好き💛
ぽーちゃんは嬉しくってお耳が無くなっちゃうのね~♪
可愛いなぁ♡

ヴラド三世・・・誰って思いましたわ。。
後でグーグル先生んとこ行ってきまーすε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ぶっちー |  2016.09.03(土) 12:30 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.09.03(土) 13:43 |  |  【編集】

コメント下さった皆様へ 

たくさんのコメント、ありがとうございます。(*^^*)

カレンダーに載せる写真は、皆さんの評判もいいので、
このまま3でいこうかなぁ。

「ヴラド3世」、実在の人物のようです(笑)。
ドラキュラのモデルになった人らしいですが、それ以上は
調べませんでした。f(^ー^;
奥深さがあるようにも思えないので 宿題に選ぶには
ちょっとどうかと思いますが。
とりあえす提出できれば ヨシとしますか。('~`;)
あーさん |  2016.09.05(月) 20:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pocolka3.blog.fc2.com/tb.php/437-317898ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |