ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPワンコとお出かけ ≫ 久々に グランベリーモールへ

久々に グランベリーモールへ


日曜日。

久しぶりに ぽーちゃんと グランベリーモールへ。

ぽーちゃんの予備用フードと トイレシーツを買う為です。
食に偏りのあるぽーちゃん、市販のフードは「ピュアロイヤル」しか
食べず、これを置いてるお店って少ないのよね。


出がけに ピンクのTシャツを着ようとしたら、夫もピンクのTシャツ。
これじゃ林家ぺー、パー子じゃん、と急遽 私はグレーのTシャツに変更。


現地に着き、まずペットショップ外にあった 撮影台の上で1枚。



t2pix_20160905-145318.jpg



すぐペットショップには入らず、まずは ちょっと ぶらぶら。

夕方だったけど 人もまぁ多く、夕方だから ワンコもいっぱい。

全く同じカラーで ぽーより大きなチワちゃんが
サマーカットになってた。
ちょっとだけ おしゃべりして お茶する為 カフェへ。




camerancollage2016_09_05_112324.jpg


ここで事件発生。

私は写真右上の、プリンみたいなシフォンケーキセットを
頼んだんだけど・・・・。

何か口の中で 異様に固いモノがある、と思って出したら
細長いプラスティックの破片(長さ2.5センチくらい)だった。

お店の人が 新しいものに交換、そして次回使える500円券をくれた。

でも グランベリーモールには年に1度来るかどうか。
割引券じゃなくて、今日の代金から引いてもらえば良かったな。
来てもこのお店には もう入る気しない・・・・。



お店を出て ペットショップに戻り、シーツ等 買い物。


今回 買ったもの。
IMAG5300_1_1_55370.jpg


「ピュアロイヤル」もあったけど、もっとお手頃価格で
セミモイストタイプがあったので、試しに そっちを購入。
食べてくれるといいなー。



帰る前に またちょっとぶらぶら。

ワンコOKだったので アウトドアグッズのお店に入る。
インドア派のクセにっ。

以前はお洋服屋さんでも 抱っこでワンコOKのお店が多かったのに
なんだか そんなお店が減ったような・・・・。



お店入り口の 熊の置物。

2016-09-05_124158.jpg
なんか ぽーの足がカワイイ。

写真を撮っている時、なぜか 笑われる。




camerancollage2016_09_05_123142.jpg


テントを欲しがる夫。

アウトドアグッズって、インドア派から見ても 見てるだけで
なんか楽しい


そんなこんなしてたら 辺りはもう真っ暗、この日 友人らと映画を
観に行った息子も、夕飯は 友人らと食べてくると言うので
私達も ここ(アウトドアのお店のエスニックカフェ)で
カンタンに済ます事に。




t2pix_20160905-142745.jpg

背後に池や木があって 雰囲気はおもしろい。





t2pix_20160905-145925.jpg

早い、安い(笑。


この日ぽーちゃん、1年3ヵ月ぶりに カンテン(ぽーちゃんち流
癲癇の言い方)が。

最初に行ったカフェで。 ホント ロクな事ないカフェだワ。

2分程で 痙攣は収まったけれど、昨年6月、梅雨の時期に
頻発して以来 全く発作は無かったのに。

ちょっと久々に 人とワンコの多い所へ来て 興奮しちゃった
んだろうなぁ。

刺激に慣らした方がいいのか 避けた方がいいのか
考えちゃうネ。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
この日買った 歯固めオモチャ。
IMAG5301_1_1_1_55373.jpg
全く! 全く興味ナシだったよっ。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
私楽天スーパーセールで調子に乗って
ペットシーツ1200枚も買ったわ。
絶対クローゼットに入らんというのに(b`-ω-´)b
フードとトイレシーツ重たいし、
買いに行くことほぼないわぁ~。
って生活しよったら筋肉無くなってブリッジできんくなったんやけどね(笑)
2016年09月06日(Tue) 06:34
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年09月06日(Tue) 13:25
編集
楽しそうなお出かけですね(*´▽`*)
ご夫婦そろってピンクTシャツ!
今度はそのままおそろいでお出かけしてくださいね。
お口の中にお怪我がなくて良かった。
びっくりしちゃいましたねー
2016年09月07日(Wed) 07:22
編集
なんと!!異物が入っているなんて!そんなことあるんですね~!
しかもグランベリーモールって来年から長期閉鎖になるんじゃなかったっけ?!モンベルの建物もなくなっちゃうんだってー!!うちもモンベルのTシャツ愛用しているんですけど・・・(涙)
2016年09月09日(Fri) 12:14
コメント下さった皆様へ
編集
コメント下さり、ありがとうございました!(#^0^#)
そう、グランベリーモールは来年の2月から長期閉鎖される
んですよね。
滅多に行かないクセに、そう聞くと寂しい気が。(^ ^;
今回はちょっと・・・・な経験もしたけど、ワン連れで
入りたいお店も新たに見つけたから、もっと涼しくなったら
もう1回行っとこうっと♪
2016年09月11日(Sun) 22:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL