ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

Entries

不法侵入は 見逃さない、でつ。



毎朝、洗濯物を干すときに 一緒にベランダへ出る ぽーちゃん。


昔は 庭に下りて 上、右、左を確認してたけど、最近は
庭まで下りずにベランダから様子を伺ってオワリ。


でも この日のぽーちゃんは、様子が違った。

ベランダに出てすぐ 小走りで 庭に下りる階段の手前へ。
いかにも 異常を感じ取った、という感じ。



2016-09-11_14_55595.jpg


しきりに右ナナメ下方向を気にして・・・・




どうやら 縁の下がアヤシイ様子。


2016-09-11_14_55594.jpg


あの・・・・下りたら

と思った矢先、階段を下りて 縁の下へ向かって ワンワン

覗くと 隣家の縁の下に 大きな太ったノラニャンコが。

ぽーちゃんは 縁の下に入れない ので、しばらく
動じなかったニャンコ。
これ以上 吠えたら近所迷惑になる・・・・と思っていたら
ぽーが 極限までジリジリと近づき、やっと逃げてくれた。



猫がいなくなって、なぜか得意げに ベランダへ戻る。



2016-09-11_16_55598.jpg








2016-09-11_16_55599.jpg


もう いないって。



これ以上 ぽーが不必要にワンコラしないように 柵をする。




2016-09-11_16_55596.jpg


ハイハイ、そうね。






2016-09-11_16_55597.jpg


でしょうね。
足なんか ぽーの倍くらい 太かったもん。


。。。。しかし、この一件、驚いたのは
ぽーが ベランダに出てすぐ 猫の気配に気付いたって事。

相手は縁の下だから、覗き込まなきゃ見えないのに
ベランダに出てすぐ 気付くって事は。。。。

やっぱりイヌって 鼻がいいから

かすかな物音

鼻も、耳も、いいもんねー。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
我が家では 一番食いつきのいい 歯磨きガム。
IMAG5164_1_1_55028.jpg
本当だなっ!?


関連記事

*Comment

 

ぽーちゃん、立派な警備隊長だね~💛

ワンコってヒトには聞こえないものも聞こえちゃいますからね~♪
ヒトには見えないものも見えるって言うしぃ~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
  • posted by ぶっちー 
  • URL 
  • 2016.09/12 15:18分 
  • [Edit]

 

ぽーちゃん すごーい!!
ウチなんて散歩中そばにニャンコがいても
気づかずスタスタ行っちゃいますよ。
こうなったらお隣さんにもノラ猫避けを敷いてもらっちゃうとか^^;
  • posted by benchan 
  • URL 
  • 2016.09/12 22:36分 
  • [Edit]

 

ちゃんと警備していますね!えらい~!
ハルは全くできないので、野良猫ちゃんたちが最近自分の庭のように歩き回っています。昔はユリやピノコがちがパトロールしていたからこんなことは絶対なかったのだけど・・・・現状を知ったらユリたち驚愕するだろうな(笑)
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2016.09/13 13:24分 
  • [Edit]

コメント下さった皆様へ 

コメントありがとうございます♪(*^0^*)
ぽーは神経質なタチなので、よけいに気付くのかもしれませんね。(^ ^;
息子なんて、いかに ぽーに気付かれずに帰宅できるかを
ゲームのように楽しんでます。
今のところ、ぽーに軍配が上がってます。
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2016.09/15 17:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

最新記事

FC2カウンター

マウスについてくる星

右サイドメニュー