ぷりん命

2016-09-19 00:02



ヤツの居場所を確認して、
コッソリと、コッソリと 冷蔵庫を開けて プリンを取り出す。

敵はソファーで まったり中。

今がチャンス。





2016-09-18_16_55896.jpg



くぅっっっ 見つかった。 ぽーのじゃないけど。



そう、プリンだよ。



IMAG5393_1_1_1_55883.jpg


庶民感 たっぷりの このプリン。

このテのプリンの、上蓋をペリペリッと はがす音。
チャラーン とスプーンを取る音。

。。。。もう ココで、バレる。




2016-09-18_16_55898.jpg



ほ~~んの ちょっとだけね。 しょうがないなぁ。

プリン、ヨーグルトには 甘い我が家。(←悪い飼い主の見本)

はがした上蓋の上に、ちょっぴり乗せる。


。。。。。10秒経過 





2016-09-18_16_55900.jpg



うるさいっっ

うるさいコには、あげませんっ




2016-09-18_16_55902.jpg




分かれば よろしい。

それ。





2016-09-18_17_55904.jpg


瞬食。
庶民プリン ばんざい。



。。。。。。。。。。。。。*。。。。。。



皆さん、お部屋の明かりって どんな色調にしてますか

夜、外から見た時の 窓からもれる明かりの色。
オレンジっぽい 暖かい色味と、青白い明るい光。

我が家の場合、暗い感じが苦手なので、今までは
「クール色」とか 「昼光食」とか表示のある 青白い光の方を
ずっと選んでました。

ところが たまたま昨日、リビングの電球が切れたので
急遽 買いに行く事に。
我が家、こんなふうに

IMAG5410_1_1_55894.jpg
もちろん コレにカバーつけるんですよ。

3つの 細い電球使ってるんですが、モノは試しと 初めて
外側の2本だけ、「電球色」表示の 暖かみのある色合いに
してみたんです。

そしたら。。。。


ぜんっっっぜん 雰囲気違う

電球ひとつで こんなに変わるとは。

ホントに落ち着く色合いだワ。

でも 息子からは「暗い」と不評、私も もし3本とも 電球色にしてたら
暗すぎて耐えられないだろうな、と思っちゃった。

今回は 近くのドラッグストアで急遽買ったけど、次回は
大型家電店で 中間の色味のものを買おう。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
頂き物のブドウ。 ブドウはワンコはね・・・・。
IMAG5317_1_1_55906.jpg
笑顔がちょっと切ない。


関連記事

コメント

2016-09-19 06:17

うちにはそれこそ
庶民派プリン最強伝説を語る男がおるけん・・・(笑)

2016-09-19 07:40

あははは!!プリン好きなんですね!!わんこって甘いもの、案外好きですよね♪うちも今朝甘いヨーグルトを食べていましたよ。

電球、私も電球色好きです!でも勉強するにはもう少し白い方が良いのでしょうかね~♪
  • URL
  • ナナソラママ #-
  • Edit

2016-09-19 16:48

我が家はリビングは電球色、その他の部屋は昼光色にしています。

リビングは暗いのも困ると思ったので、リビングの広さよりも明るいものを選んで電球色にしましたが、予想以上に明るかったので、真ん中についているミニクリプトン球は外しちゃいました。
外からはカバーで見えないし(笑)

ぽーちゃんはプリンまでもらってるんですね!

お顔が真剣でつ(笑)
  • URL
  • きっぽ #OtYh42bo
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2016-09-19 21:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-09-19 22:20

ウチももちろんあげちゃいますよ~
(↑悪い飼い主の見本その2)
ただ、ちょっぴりのはずが
みんなにあげると私の分がずい分減ってる…(涙)

2016-09-21 07:32

あーさんおはようございます!

プリンに熱い視線を注ぐぽーちゃん、可愛いですね♪

うちも生前はちょっとした物音でおやつを見破られていました(笑)
そーっと音を出さないようにしていても必ず見つかっていたのを思い出しました(^^)

ちょっとだけもらえてぽーちゃんよかったね!

うちは電球色にしています。
ちょっと暗いけどあたたかみのある色合いが好きです☆

目には昼光色の方がいいでしょうね!

コメント下さった皆様へ

2016-09-22 16:25

たくさんのコメントありがとうございました。(*^0^*)
むむっ やはりリビングは電球色派が多い気が・・・・。
外から住宅を眺めても、電球色のお宅の方が多い気がします。
やっぱり「安らぎ」を求めるのでしょうな~。

プリン、皆さんワンコにあげないのですか?
ワンコは普段 調味料を使わないものを食べてるので
人間の食べ物は とっても味が濃く感じると聞きました。
それもあって あまり与えてはいけないんですよね。
えへ・・・・えへへへへ(^ ^;
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

リンク

FC2カウンター

マウスについてくる星