ちっちゃいオオカミ降臨

2016-09-30 00:56



お散歩行って、スタバのフラペを買って ちょっと一休みの光景。




t2pix_20160929-213238.jpg
ぽーちゃんの頭から ストロー?


自分も お外用オヤツもらって ちょいゴキゲン。


。。。。なハズだったけど。


いきなり ハギャギャギャッ と叫んで 何かに飛びかかろうと
したので、よそ見していた私は超~~~ビックリ。

見ると 大型犬(かなり背は高くて巻き毛、お顔はテリア系)が
すぐそばで「」な表情をして ぽーを見つめたまま静止。

こんな事もあろうかと リードを短く持っていたので 事なきを
得たけれど。

どーも ぽーさん、自分より体の大きいコが怖いらしく
特に大型犬に会うと戦闘モードに。

このオオカミめっっっ 
こんな事では オトモダチに会えないぞ。



。。。。。。 。。。。。。*。。。。。。+



北海道のカップ焼きそば、「焼きそば弁当」って ご存じですか

私は、カワイイ双子ちゃんとの楽しい子育てblog (ワンコも登場♪)
Nana🌸Sora *のんびり日記* で
小さな女の子が 美味しそうにカップ焼きそばを食べてるのを
見て以来、この 北海道のカップ焼きそばが すっごく
食べたかったのです。


。。。。すると とうとう、地元デパートの物産展で発見


もちろん即、買い(笑。



IMAG5491_1_1_57389.jpg
3種X 3 で計9個も買ってしもうた。

なんだ マルちゃんじゃん、て

マルちゃんだけど、関東じゃ売ってないのよー。

で、コレの特徴は、粉末スープがついてるとこ。
湯切りする時のお湯を、全部捨てないで スープに使います。

お味は

麺は、フツー(笑。
昭和の カップ焼きそばですな。
この辺りは、今どきの「一平ちゃん」とか「UFO」の方が
やっぱり進化してるかな
って ワタシ殆どカップ麺(特に焼きそば)は食べませんが・・・・。
でもそこが、好きな人は好きだと思う。

で、スープですよ

れが もぉ メチャウマ

規定量のお湯で作ると ちょっと濃い気がするけど、スナック麺の
旨みを吸った湯で作るからか、粉末スープなのに 超オイシイ

買ってきた日の夕食は メインがハンバーグだったにも関わらず、
どうしてもすぐ食べたくて カップ焼きそばも出す、という
スゴイ献立になりました。

未だに 一人のお昼は カップ焼きそば、という焼きそば三昧です。。。。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
椎茸の肉詰め作ったら・・・・
IMAG5490_1_57393.jpg
焼いてる時の見た目が 奇妙。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

2016-09-30 18:20

ぽーちゃん、無事で良かったですぅ。。
飛び掛かっていっても敵う相手じゃないですしね。
飛び降りちゃうこと自体も危ないし。。

焼きそば弁当、知ってますよ~♪
ハマりますよね( *´艸`)

こつぶにありがとうございました。
とってもとっても嬉しかったです。
これからまだ色々あると思いますが
見守っててくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

2016-10-01 00:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

2016-10-01 05:09

おほほ!ぽーちゃん、強気!そういえばピノコ(ゴールデン)は小さい犬が怖くて、小さい犬を見たらよく抱っこして~!!って言ってたな・・・ムリだから(笑)

やき弁!!そうそう!スープが美味しいですよね!うちもそれまでカップ焼きそば食べたことがなかったのですが、これではまりました♪ブログ紹介していただいてありがとうございますー!
  • URL
  • ナナソラママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2016-10-02 22:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-10-02 23:56

こんばんは☆
確かに、自分よりおっきな子ってどうしても怖く見えちゃいますよね。
ぽーちゃん、ドキドキしちゃったね。

もう寝る気満々でお布団の中なんですが、
焼きそば見てるとお腹が空いてきちゃいました(≧∀≦;)
しいたけの肉詰めもめちゃめちゃ美味しそう~!
お腹すいて辛くなるから早く寝ちゃおう。(笑)
おやすみなさい(*^^*)

コメント下さった皆様へ

2016-10-09 14:12

コメント下さり、ありがとうございました!(*^0^*)
大きなワンコ嫌いは、幼犬の頃 怖いメに会った事があるので
その為かと。
もうこれは、直らないんだろうな、と思ってます。(^ ^;
でも大きいコにとってみたら迷惑なので 気をつけなくちゃね。

やきそば弁当、やっと最近 食べ終わりました(笑。
もうスープ飲みたいって一心だけで。
他のカップ焼きそばも、スープつけたら売上伸びるんじゃないかなぁ。
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

リンク

FC2カウンター

マウスについてくる星