ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

Entries

空回り ぽーちゃんキレイキレイ プロジェクト



キャリーバッグを 覗き込む ぽーちゃん。



2016-10-13_22_58407.jpg




この日は、久々にサロンで シャンプーコース。

キャリーバッグ練習期間中の ぽーちゃん、普段は車で行くけれど
今回は往き帰り共に バスに乗りました

乗車時間は10分弱くらい。

かなり緊張してたけど、短時間なので 吠える事もなく 何とかセーフ。
でも帰りのバス停で バス待ち中に 一度吠えた。


さて 仕上がりは。。。。。




2016-10-13_21_58403.jpg



・・・・・ん

確かにキレイには なったけど、何ていうか、毛がしっとり 落ち着いてる。
リンスのせいかな。
私が 自宅でリンス不要シャンプーで洗った時の方が、全体のフンワリ感は
出てたな。

おシリ全体の刈上げも お願いしたのだけど、コーモン様周りや
モモ後ろのハゲが 激しくなってる!

なぜハゲた・・・・。



。。。。。。   気を取り直して、じゃあ お口をキレイに。。。。



取りい出したるは。。。。ガム。 フツーだなっ



IMAG5615_1_1_1_58399.jpg

イヤ でもこのガムね、ちゃんと ガシガシ噛めるんですよ。

他のガムだと あっっとゆー間に 食べちゃって、ちっとも歯磨きにならないけど
これだと厚みと固さがあるから 長持ち。

ただ、ずっと食べ終わるまで 手で持っててあげないとならないし
小さくなったら そのまま飲み込まないようにも 気を付けないと。



それ、思う存分 噛むがいい。

ハイ 右~~~



2016-10-13_22_58409.jpg




ハイ 左~~~



2016-10-13_22_58411.jpg




その調子で どんどん 噛め。 噛むのだ。





2016-10-13_22_58418.jpg







2016-10-13_22_58421.jpg








2016-10-13_22_58423.jpg

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・

イッテェェェェェェェ 

よそ見してたら 指 噛まれた
幸い 爪に当たって セーフ





2016-10-13_22_58427.jpg


い・・・いいよ。



。。。。。。。。



ところで、ぽーちゃんが キャリーバッグでバスに乗る練習したり
少しでもキレイキレイに しようとしたのはワケがあった。

ぽーちゃんクリソツな 黒ポメチワJinくん のいる 姐さん から
召集令状が来た が わざわざ広島から 横浜へ来るというので、
折角の機会に 一目 関東のJinくんに会ってもらおう、と企んだのだ。

( 以前 私が広島へ行った際の記事はコチラ →



・・・・・ん



当日、ワタシまさかまさかの 体調不良により、ドタキャン。
連日続くストレスのせいよっっっ




2016-10-13_22_58431.jpg


結果だけじゃない。

そこまでの過程に意義があるのだよ。
・・・・というコトにしとこう



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
すっかり涼しくなってきたね~。
t2pix_20161014-211533.jpg
やっと衣替えしたよ。




関連記事

*Comment

NoTitle 

あーさんこんにちは~!

ぽーちゃんシャンプーしてもらってキレイになったね~♪

そこまでは長い道のりだったと思うけどね(笑)
お疲れ様!

ピカピカしてるよ☆

歯磨き頑張りすぎないようにね(笑)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.10/16 09:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぽーちゃんぴかぴかに綺麗になりましたのに、残念でしたね。
でもバスの中で吠えずお利口にしていたなんてすごいですよ~。
ぽーちゃん頑張りましたね❤
あーさん、体調は戻られましたか?
おだいじになさってくださいね。
  • posted by はちみつ 
  • URL 
  • 2016.10/16 18:59分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.10/16 21:10分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.10/17 21:18分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.10/18 08:38分 
  • [Edit]

コメント下さった皆様へ 

コメント下さり、ありがとうございました。(*^0^*)

体調をご心配下さった方、ありがとうございました。
お陰様で今は すっかり元気です。

ぽーは歩き、車以外の移動を普段しないので、車で行けないような
遠方に出かけられないのが ネックなんですよね。(^ ^;
こういう事も子犬の頃に経験させれば良かったー。

今後も時折練習して、次は電車にチャレンジしたいです!
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2016.10/22 18:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

最新記事

FC2カウンター

マウスについてくる星

右サイドメニュー