ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

Entries

今朝もお庭パトロール遂行

1375236459566.jpg 
かぞくは おれが まもるのだ


今朝のことです。

いつものように ベランダへ出られる窓を開けると、
いつものように フトンの上でくつろいでいても 走ってきて
毎朝の お庭パトロールを遂行すべく、素早く私の足元をすりぬけ
ベランダへ。

そして、普段なら 少し用心深く庭へ降りて、四方を確認するの
ですが。。。。。


今日は ベランダへ出るなり いきなり 外部との境のフェンスに向かって
「ガゥゥゥゥゥゥ 」と うなり声をあげながら ダッシュ&突進。

( ̄□ ̄;)  なっ 何がいるの
と見ると、フェンスの下を外へ くぐり抜けようとするネコの姿がチラリ。

ガウワウ ギャウ と 明らかに いつもと違う、威嚇の声で
吠えるぽーを抱きあげて、フェンスの外を確認すると
ぽーより 少し大きいくらいの、赤い首輪をした 白黒のネコがいました。


飼いネコかーー(  ゚ ▽ ゚ ;)
どっちにしろ ケガさせなくて ヨカッタ。(;^_^A

てゆーか ネコのが全然 ぽーちゃんより運動神経いいし、
本気で戦ったら 間違いなく負けるんだけど。(^o^;)


でも 今日の出来事で気付いたけど、ウチは昔から 結構ノラ猫が
庭に入ってきて ちょっと困ることもあったりしたんだけど、

ぽーが来てから、ノラ猫 庭で見てない。(  ゚ロ゚ )

わんわんパトロールの成果、今頃確認。

いつも ごくろうさま、ぽー。(‐^▽^‐)


1375236970420.jpg 
おれ、エライ?


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



1375236472197.jpg 

よく 外の生け垣とかに 巻きついちゃってる、ツル性の雑草。
ヒルガオ?
名前がわかんないんだけど、かわいいのよね~(^∇^)

都合よく 庭のフェンスに生えてきてくれないかしら、と思ってるんだけど。

1375236480809.jpg 

マンション外の枯れちゃってる木にも 巻きついて、
これがホントの「枯れ木に花」になってました。(-^□^-)


ブログランキングに参加してます(*^▽^*)
よろしければ、ポチっとして下さると嬉しいです♪
    ↓


にほんブログ村
関連記事

*Comment

1. すごいね! 

ぽーちゃん、ネコに威嚇できるんだね。
立派にパトロール出来てるね。

我が家ではRenがソファーからおもちゃ咥えてガラス越しのパトロール・・・・・(;´д`)トホホ…

ネコなんか散歩で出会ったら腰が引けて1mmも動けなくなるJinくんですよ。

ぽーちゃん、毎朝のパトロール頑張って!!
  • posted by yukarisa 
  • URL 
  • 2013.07/31 18:43分 
  • [Edit]

2. Re:すごいね! 

>yukarisaさん
Ren くんのパトロール、カワイイっ(≧▽≦)
ウチも 外で会ったりすると、こんなに強気に出ないんですよ。
リビングとか、庭とか 自分のテリトリーを守るコトには きっと必死なんですねf(^^;
やっぱり ぽーちゃんて ♂じゃ…(笑)。
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2013.07/31 19:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

最新記事

FC2カウンター

マウスについてくる星

右サイドメニュー