やっぱり その季節。

2016-11-04 00:08



またまたまた やたら目の中に ぽーの細い毛が入るようになった。

ソファーカバーにも 抜け毛が目立つ。


もしや。。。。。


ブラシ片手に、ザッカ ザッカと ぽーをブラッシング。

ザッカ ザッカ。 ザッカ ザッカ。





きゃーーーーーーーーーーーー。





2016-11-03_20_59670.jpg




抜け毛で ブラシのピンが埋もれる。

ぽーちゃん、換毛期 確定

前記事の足の おハゲは これと無関係だと思う。




2016-11-03_19_59669.jpg
違うし。





う~~~~ん いつも思うけど ポメチワにしては抜ける方では




2016-11-03_20_59674.jpg


抜け毛が ブラシに収まりきらない。



。。。。。というワケで 第2R。



2016-11-03_20_59671.jpg




・・・・ザッカ ザッカ。  ザッカ ザッカ。



ぎゃーーーー。




2016-11-03_20_59678.jpg




こういう時って、服を着せると



IMAG5811_1_1_1_59691.jpg


あっちゅー間に 毛だらけ。



こんなんで フトンに来られると 大変なので、寝室に入れる夜は



IMAG5815_1_1_59688.jpg


キャミ着用。

。。。。何にもしないよりは マシかな、って程度だろうけど。


換毛期 早く終わるといいな。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*



私の母トシコから、たまには ハガキでも書いて寄こせと
せっつかれた息子。



IMAG5741_1_1_59680.jpg

「ご無沙汰しています」って・・・・。

しょーがなく 書かされた感が ダダ漏れてる。
さすがに年寄りでも 感づかれるだろう。


そして このクオリティ。


IMAG5743_1_1_59682.jpg


犬種違くないか。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   

にほんブログ村

にほんブログ村
夜が寒くなりましたね~~。
2016-11-03_22_59702.jpg



関連記事

コメント

2016-11-04 07:40

うちの白眉も。
白眉もすんげぇ抜ける毛。
あっちにふわふわこっちにふわふわ。
・・・口の中にも(笑)
ブラシの中の毛が一緒の状態。
ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

管理人のみ閲覧できます

2016-11-04 09:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-11-04 15:19

うちも短毛さん達が絶賛抜け毛中ですよ~(;´∀`)
あっちゃこっちゃ毛だらけ。。
なんでここに?って場所にも~~(;´Д`)

息子さんの描いたポーちゃん、ウケた~!!
確かに※印で何か書いておかないと分からないよね(笑)
ポーちゃん、巻き毛になってるし( *´艸`)

2016-11-07 10:41

黒い毛も目立ちますねー!!
白い毛も実は目立ちますが。。。(汗)
うちのハルは家に来たときは毛がなかったので、抜け毛がなくて楽だなと思っていたけど、ストレスから解放されるともっさもさに毛も伸び、今年は抜け毛がすごいです(涙)

ぶふっ!はがき可愛いじゃないですかー!
ぽーちゃん!!!巻き毛だ!!
  • URL
  • ナナソラママ #-
  • Edit

コメント下さった皆様へ

2016-11-09 01:56

コメントをありがとうございました!(*^0^*)

チワワさんもこの時期抜けてるんですね~~。
ポメが入ってるから 抜け毛が多いと思ったら、チワさんも
抜け毛が多いのか・・・・(^ ^;
だもの、ぽーの抜け毛も多いワケですよね。
掃除機とコロコロ、いつもより活躍しております(笑。
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

リンク

FC2カウンター

マウスについてくる星