ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

Entries

箱根 仙石原 すすき草原へ vol.1



先日の日曜日。

お天気ヨシ だったので、かねてから見たい、行きたい、と思っていた
あの場所へ。

それは。。。。箱根の 仙石原すすき草原。
ちなみに戦国原 だと思っていました・・・。

急遽 当日の朝 決行を決めたので、朝10時半出発、と我が家らしいスタート。

スタートでモタついたものの、この快晴に


t2pix_20161107-215650.jpg


車窓から 富士山クッキリ見えて気分は爽快。


予想外にも道も空いていて、お昼頃に到着。

・・・・近くに。

急な出発で ロクに下調べせず出かけたので、草原入り口近くにローソンが
あるという情報だけが頼り。
ところが 草原の周り、ローソンが多かった為 目的地より1Kmも手前に
到着してしまったのだ。

でも そのローソンでちょっと買い物をし、草原入り口と駐車場の事を
尋ねると
「ココから道路沿いに歩いて入り口まで1Km、でも 無料駐車場からも
入り口まで1Km以上。
ココに停めていってもいいですよ。」と言って下さった。


らっきーーーーーーーー


かくして ありがたく コンビニ駐車場に停めさせて頂き、
私達は ひたすら 草原入り口まで 道路沿いに歩いて行く事に。




camerancollage2016_11_07_211042.jpg


ひたすら道路に沿って進むと、すぐ すすき草原が現れた。
道路の両脇、ずっと 一面に金色のすすき。

道路沿いを 草原全体を眺めながら歩くのでも 十分感動です。

ただし、この道路、歩道が一部しかなくて ちとコワイ。 
ぽーちゃんは 抱っこ。


すすきを鑑賞しつつ 歩いて行くと、遂にすすき草原入り口到着。

入り口周辺では 何件か お食事処が。
でも ぽー連れじゃ入れないから お団子でも とりあえず買うか。。。。
と思ったら。


甘味処屋さん脇の 駐車場奥に、ワンコの絵と「ガーデンテラス」と
書かれた場所発見。

ヤッター




camerancollage2016_11_07_212815.jpg
右下:甘味処「よもぎ屋」さん


テラスは、甘味屋さんと敷地が一緒の 釜めしのお店「銀の穂」さんのもの。


席も空いていたし、テーブルには メニューと、ファミレスにあるような
ブザー式呼び鈴が。


来て下さった中年男性の店員さんは、ワンコ好きのようで
ぽーが ポメチワである事等 ちょっとお話し、甘味屋さんの割引券と
なんと ワンコおやつ一袋をくれた。




t2pix_20161107-215120.jpg


この日は さすがに混んでいて、30分程待たされたけれど、その間
辺りをぽーちゃんと散策。


ぽーちゃん、あろうことか テラスでウンP開始。



2016-11-07_174316.jpg


幸い この時は周囲に他の方がいなかったので 事なきを得ました。


釜めしは、私はきのこ釜めしをオーダー。
お漬物、お吸い物、茶わん蒸しがついて 釜めし自体も想像以上に
美味しかった



2016-11-07_175348.jpg

ぽーちゃんには いただいたおヤツを。


この後 白チワワちゃん計3ピキ(2家族)と、コリーちゃんの
家族が来てテラスはいっぱいに。


お腹も満足したし、草原前道路も混雑してきたので
私達も いよいよ向かいました。


次回、すすき草原の中の様子に続きます


t2pix_20161107-215859.jpg


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   

にほんブログ村

にほんブログ村
11月3日。地元駅前でも ツリーの点灯式が。
IMAG5807_1_1_1_60054.jpg
早いなぁ。



関連記事

*Comment

 

1キロ。
1キロ歩くのかぁ。
私ならちょっと躊躇する距離やなぁ(笑)
あ、でも犬子の散歩と思えば全然平気かっ(●≧v≦)ノ

しかし圧巻のススキやね。
最近はセイタカアワダチソウばっかりで
あんまりススキ見ることなくなっちったよねぇ(涙)
  • posted by mbd管理人 
  • URL 
  • 2016.11/09 07:17分 
  • [Edit]

 

仙石原、、
もうずーっとずーっと行きたいなぁ~って
思いながらも行ってない場所です。
今年も無理だった・・・( ̄▽ ̄;)

こんな素敵な甘味屋さんもあるんですね~♪
φ(..)メモメモ
  • posted by ぶっちー 
  • URL 
  • 2016.11/09 12:27分 
  • [Edit]

 

おぉ~!!これでつね!!
10時半出発*^^*
うちは9時前にはガラスの森にいました*^^*
仙石原きれいですね~!行きたかったのですが、うちのこたちはススキより白鳥ですって(汗)
美味しいランチも良かったですね♪

本当にこの日は天気が良くて気持ち良かったですね!
ぽーちゃんとあーさんにお会いしたかったわ~
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2016.11/09 12:30分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.11/09 22:13分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.11/10 23:58分 
  • [Edit]

コメント下さった皆様へ 

コメント下さり、ありがとうございました!(*^0^*)
気になっていた すすき草原、行って良かったです。
お天気良ければ 外で釜めしランチもできるし、そういう意味では
ワンコ連れにもオススメ。
ワン連れNGなので行けませんでしたが、近くに「ガラスの森美術館」
「星の王子様MUSEUM」等 見どころもアリ♪
今週末くらいまでは まだ見ごろじゃないかなー。
ネットですすきの状態を確認して行かれるとよいですよ。(#^ ^#)
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2016.11/11 00:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

最新記事

FC2カウンター

マウスについてくる星

右サイドメニュー