ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

Entries

箱根 仙石原 すすき草原へ vol. 2



さて、すすきの海の入り口まで来た私達。

入り口には


t2pix_20161110-221454.jpg


出そう。 出そうだよね。 でも夜ならダイジョブね。



中は道路から見るよりずっと 人がいっぱい。



t2pix_20161107-150525.jpg


この写真じゃ分からないけど、奥へ続く道には 人がぎっしり。


道の両端に、等間隔に明かりが 置かれてました。


t2pix_20161110-221532.jpg


夜に灯ったら、幻想的かも。



ざわわ・・・・



t2pix_20161110-221628.jpg



ざわわ・・・・




t2pix_20161110-221703.jpg




ざわわ・・・・



t2pix_20161110-221812.jpg



逆光で撮ると すすきの穂が光ってキレイ。




t2pix_20161110-221742.jpg




遊歩道は、奥へ進むにつれ 狭く 険しくなっていきます。



t2pix_20161107-153315_1.jpg



石がゴロゴロで・・・・ 。
上りと下りの人が すれ違うのに ちょっと大変な場所も。



t2pix_20161107-152028_1.jpg




場所によっては、ぽーちゃん踏まれないよう救済しつつ。



2016-11-07_121005.jpg




ちょっと頑張って 遊歩道の終点まで来ると あるのは





t2pix_20161110-221906.jpg


これだけ(笑。


奥に入って 背の高いすすきに囲まれると、周囲を見渡しにくいので
結局入り口あたりの方が 鑑賞にはいいような。


というワケで 戻ります。




camerancollage2016_11_10_220936.jpg



金の穂の波間から ぽーちゃんが「ぱぁ~」 と出てる写真を
撮りたかったんだけど。



どう見ても 野っ原に捨てられる図に。

t2pix_20161110-221954.jpg





。。。。かくして すすきを十分堪能した私達、草原を出て 迷わず向かったのは





t2pix_20161110-222024.jpg


甘味処「よもぎ屋」さんの よもぎアイスね。
一つ100円引きで食べられたよ。

さっぱりした甘味で、美味でございました

甘味処屋さんの建物裏にも アイスやおだんごを食べられる テーブルが
いくつかアリ。



帰路は再び すすき草原を見つつ 草原沿いの道を ローソンまで戻りました。


帰りの高速は。。。。渋滞に合い 3時間くらいかかったよ~。


ともあれ、絶好のお天気に 素晴らしいすすき、美味しい釜めしに
親切な方々。。。。と とても充実&Happyな休日でした。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村

にほんブログ村



関連記事

*Comment

 

こんなに人がおるとΣ(lliд゚ノ)ノ
そして終点には看板か・・・。
うちらやったらそこそこの写真撮って
帰ってきそうやわ。
そしてそれをネタにするね(☆Д☆)キラリーン♪
  • posted by mbd管理人 
  • URL 
  • 2016.11/11 08:36分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.11/11 22:43分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.11/11 23:34分 
  • [Edit]

 

おはようございまーす(^^)/
昔むか~し、、、まだ息子ズが小さい時にススキ見に行って、、、
全く同じ感想でしたよ~ん^^
駐車場もなくて、苦労して辿り着いた割には感が大きくて(*´з`)プっ
でも写真で見ると、、、やっぱ素敵!!
先日はコメありがとうです(#^.^#)

*君の名は、、、また観に行きましたか?
私は、、、主人公の気持ちより、、、
母目線で息子の恋愛を応援してる気持ちが大きすぎて、、、
いい映画だったけど…けど、、、でしてわぁ~(*´σー`)エヘヘ

  • posted by リヨンママ 
  • URL 
  • 2016.11/16 10:33分 
  • [Edit]

 

本当にススキがきれい~~~♪ぽーちゃんとススキのお写真も良い♡箱根は混んでいてなかなか行けないけど、でも素敵なところですよね♪
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2016.11/17 15:40分 
  • [Edit]

コメント下さった皆様へ 

コメント下さった皆さま、ありがとうございました!(*^0^*)
いつものスマホ写真・・・(笑)こんな時くらい デジカメ持って行けば
よかったと思いましたが、なかなかキレイに撮れてますよね(笑。
キレイと言って頂けて 撮った甲斐がありました~。
それだけ、圧巻でキレイだったのですよ~~。
ぜひとまでは言いませんが 近場だったら一見の価値アリ、です。(#^ ^#)
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2016.11/19 23:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

最新記事

FC2カウンター

マウスについてくる星

右サイドメニュー