04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

残念☆初パジャマ と 「君の名は。」再び

2016.11.24 (Thu)



寒い~~~~~っ。


明日、本当に雪 降るのかなぁ。

寒いとココアが飲みたくなる。
でも 家に無かったので、熱湯で紅茶をいれて そこに板チョコ2かけをイン。
溶かして牛乳をプラス。


。。。。。うすい。


。。。。。。。。。。。。*



ようやっとエアコンの暖房を入れた我が家。

これをすると、ぽーちゃんの換毛に拍車が。

ソファーや布団に 毛が付くのを少しでも防ぐべく、
ぽーちゃん「初」の パジャマを買ってみましたーー。




camerancollage2016_11_19_160312.jpg


全てメイドインジャパンで術後服等 扱ってる full of vigor さん。
楽天 特設ページ → 

私が購入した時は、楽天のセール期間で
送料込みで 2000円しないくらいでした。


心配だったサイズはピッタリ、生地もホントによく伸びる。
厚さもちょうどイイ感じ。


・・・・んがっ。

コレ、長袖なので 立ってる時はいいんだけど、座ると足が袖の中に
入っちゃって、そのまま服の中に足が行ってしまう。

ぽーちゃんの足が細いせいなのか 結局サイズが合ってないって
事なのか。

しかも こういう ツナギタイプに慣れない為、ちょっと歩いては
へなりと座り込む。

・・・・で、袖をまくって着せて寝るのだけど。。。。


翌朝には スッポンと脱げている。

意味なし。

慣れさせる為に しつこく着せるのも カワイソウかと
毎晩 悩むのでした。



。。。。。。 同時期に 別のお店でワンピ購入したのね。




camerancollage2016_11_19_161531.jpg


秋口にと思い、薄手のアランニットとスカート部分も薄手コーデュロイ。

。。。。もう、寒いよね。。。。
いいの、暖かい時に着るから。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



先日、友人と観に行った 大ヒット映画「君の名は。」

心に残るのものがあるものの、モヤッとして終わった(笑。
・・・・ので、観たいという別の友人とまた観に行きました。

今度はネットで下調べして、尚且つ 観た後に 友人から
解説してもらった(どんだけオツムが)。

結果、スッキリーーー
面白かったーーー  と感動したので、

3回目観に行きました。

そしたら、大感動&号泣。

。。。。ヤバイ、新海監督 X ラッド(音楽担当)の世界に ドハマリした。


。。。。で、4回目 観てきました。

こういうヒトがいるから 興行収入増えてるのよね。


IMAG6025_1_1_62864.jpg
何か?


自分のオツムがアレな 言い訳じゃないけど、この映画って
構成が観る人に優しくないと思うんです。
平たく言うと 分かりにくい。
ストーリーが変に飛んだりするし、同じ場所で 時間軸のズレた話が
同時進行したりするから、カンと頭の切り替えが早い人で
ないと、「????」になったまま 進んでしまう。

4回目観た時は 場内小学生だらけだったけど、とても
理解できたか疑問。
細かい部分が消化できなくても 大筋で理解して 雰囲気味わってるん
だろうと。(←1回目のワタシ w)

音楽がまた 映画にピッタリでいいのですよ~~。
ハマった原因の半分は ラッドの音楽のせい。

この映画、中毒性アリ。


。。。。という訳で、もう1回は観ます。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村

にほんブログ村
2回目の映画の後、スペイン系カフェで軽くランチ。
t2pix_20161123-142459.jpg
スペインのお料理ってお酢がよく使われるのかな。


関連記事
00:52  |  わんこグッズ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

まさかそんなに見てるとは(笑)
こういうアニメの映画ってアニメ見慣れている人やと
ぱっとわかるとよぉ~。
慣れてるから((●≧艸≦)プププッ

犬子の洋服サイズあるあるよね。
うちはもう動きの激しい子はピッチピチよ。
そやないとすぐに遠山の金さんなりおるもん。
お洒落とはほど遠しっ・・・。
mbd管理人 |  2016.11.24(木) 07:38 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.11.24(木) 22:33 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.11.25(金) 14:24 |  |  【編集】

4回でも凄いと思うのにまた行くのですね~!!
DVD出るまで待ったら・・・とも思ったけど
映画はやっぱり映画館で観るのがいいですもんねヾ(≧▽≦)ノ

既製服のネット買いは難しいですよね~。。
うちもソレで箪笥の肥やしが結構ありまふ( ̄▽ ̄;)
ぶっちー |  2016.11.25(金) 17:28 | URL |  【編集】

ぽーちゃん、つなぎ、かわいすぎ!!
なんかね、いろがね、なんとなく肌着っぽくてね、それがまたかわいい~!!!


って!!!4回見に行ったんですか!!
そうなんだ~分かりにくいんだ~~~。巷で人気だって聞いて、いつかは見たいと思っているのだけど。。。早くテレビでやってほしい(笑)画がきれいそうですよね~
ナナソラママ |  2016.11.26(土) 07:41 | URL |  【編集】

コメント下さった皆様へ

コメントありがとうございます!(*^0^*)

そっか~~伸縮性の高い服ほど 脱げやすいって事でもあるん
ですね!
あのパジャマ、色も「パジャマ」って感じでカワイイでしょぉ♪
今じゃすっかり着てないのですが(^^; もったいないので
袖を無くすくらいにリメイクしてみようかと思ってます。
あーさん |  2016.11.27(日) 23:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pocolka3.blog.fc2.com/tb.php/454-9f14ea06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |