困ったトイレ事情

2016-12-05 00:12



あぁ。 もう12月。
精神的にも、肉体的にも、大掃除に追われる時期が来てしまった。

もう、blog書いてる場合じゃないのね。

ハイ、普段 必要最低限しか掃除してないから 大変なメにあってます。


。。。。そんな「師走」の忙しい時に 余計な仕事が増えている。



ぽーちゃんの、トイレ前。


IMAG6165_1_1_1_63112.jpg

明らかに 床の色が変色しちゃってる。


ぽーちゃん、トイレ前でシッコ、がマイブーム中。

写真のように、オモチャを置くと 多少忌避効果があるのだけれど、
完璧には防げず。

汚れたトイレで用を足したくない性質なので、手前でしたのが
そのままクセになったもよう。


ある日、気付くと やはり手前で用を足されたので、
ソファにいた ぽーちゃんを できる限りコワイ顔で睨みつけてみた。




2016-12-03_21_63129.jpg

恐怖に おののく ぽーちゃん。

息子が「震えてるよ」というので よく見ると、ホントに小刻みに
カタカタ震えてた。

甘やかすまいと、そのまま無言で ゆっくり脅すように近づき
フェイントで背後にクッションを置いてみる。




2016-12-03_21_63130.jpg

絶対わざとだろ


一生懸命 言い訳するように 身を乗り出して しっぽを振る。


そそうを指さして 叱ったけれど、分かったかどうか。




2016-12-03_22_63131.jpg


。。。。分かってる気がしない。

トイレ前に、小さなビニール製の敷物でも 置いてみようかな。



。。。。。。 。。。。。。*



トイレシーツって、ネットで箱買いは常識だった

我が家、あまり消費がハゲしくないので(ぽーちゃんヒトリだしね)
今までは ホムセンで買っていたけれど、初めてネット買いしてみました。



2016-12-03_21_63128.jpg

存在感あり過ぎなので、リビングじゃない部屋に。


ココに ぎっちりバラで詰まってると思ってたので



IMAG6169_1_1_63127.jpg

100枚づつに 分包されてて ちょっと安心したのでした。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村

にほんブログ村
今頃、ぽーちゃんの夏物お洋服を洗濯。
t2pix_20161204-221415.jpg
なんだか ちっちゃな赤ちゃんのいる おウチみたい。






関連記事

コメント

我が家も

2016-12-05 08:40

4頭それぞれのトイレ事情&高齢ニャンコ5頭のトイレ事情があって、スゴいことになっています。

トイレシートはニャンコも使うので、ものすごい消費量で、箱買いは日常です。
そのぶん、ゴミの量も大量(^_^;)

ぽーちゃん、トイレシートをトイレの前にも置いたら、どこでするかしらね。
ケージより大きい防水シートを下に敷いてみるとか。
トイレ、本当に大変ですよね。
我が家も毎日のトイレ掃除が一番大変です。

2016-12-05 17:17

損してる。
ちょーーーーーーーー損してる。
私やったら
「ありがちょ」
でめっさ食べるわぁ(笑)
いかんせん私は山そだちっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

ちょこっとずつということで。
私は玄関の拭き掃除と寝室クローゼットの拭き掃除をしたよぉ~。
小さなことからコツコツとっ!!!

うちも最近はペットシーツ超安いやつになった。
800枚で3333円っ(笑)
同じくダンボ買いでうっすーいやつ。
ただこのうっすーいやつ、ゴミもかさばらなくて結構気に入ってる((●≧艸≦)プププッ

2016-12-06 16:43

うちはトイレ内でするけれど、
用を足した後でもチョンチョンって数滴落ちてたりするから
ホムセンでビニールのテーブルクロス?買ってきて敷いてますぅ。。
見た目はうぅぅ~だけどもう仕方ないって感じかな。。
おトイレ問題は永遠の課題ですよね~(;´∀`)

2016-12-06 19:38

ななれなもトイレでしますが、キレが悪いのか床にポツンポツン落ちてますよ。そのたびに拭いてます。
平日は帰るまでおトイレしてないので助かりますが。
ぽーちゃんもわざとじゃないもんね〜。
ビニールシート良い考えかもですね〜(≧∇≦)

先日はななにお祝いコメントありがとうございます。
とっても嬉しかったです〜(≧∇≦)
これからもよろしくお願いします(^ ^)
  • URL
  • ななれなママ #-
  • Edit

コメント下さった皆様へ

2016-12-08 00:09

コメント下さり、ありがとうございました!(*^0^*)

そうそう、上手くトイレでできたとしても、床にチョンチョンと
数滴落ちるのですよ~~。(> <)
それもあるから、やっぱりビニールシートかなぁ。
でも不思議な事に、この記事UP後、全くそそうナシ!
いつまで記録が持つかな~~。(^ ^;
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

リンク

FC2カウンター

マウスについてくる星