今年も窓にプチプチ



我が家 午前中のリビング床。



IMAG6199_1_1_1_1_63858.jpg


まぶしーーーーーっ。

南東向きだから、冬場の午前中は すっごく陽が入る。

夕方まで暖房いらずは ありがたいのだけど、床に反射した陽が
眩しくて眩しくて。
ベランダに至ってはサングラスして洗濯物 干す始末。

でも極限まで寒くなるまでは、床にラグは敷きたくなくて。


しかしコレって ぽーちゃんの目にも悪いのでは。。。。



。。。。。というワケで、ホムセン行ってきました。




2016-12-11_22_63883.jpg
ゴメン ぽーちゃんの物 一つも買わなかった。





ホムセンで、超カワイイコ見っけ


IMAG6196_1_1_1_63868.jpg

ギャワイイ~~~~~~~っっっ

しっぽの先が白くって、動いてる様子も超カワイかった。

けどオトコのコだったのと、ぽーちゃんが8ピキ買えちゃう値がついてた
から、ヤメたよ。


。。。。って、ホムセンの目的は こっち。




これこれ。

IMAG6200_1_1_63862.jpg

窓に貼る 防寒用プチプチシート。
窓にダンボール、と近い発想だが 背に腹は代えられない。

節電効果と結露防止も もちろん狙っている。むしろそっち。


リビングにある3枚のガラス窓 全てプチプチなのもナンなので、
プチプチより採光度の高い すりガラスタイプも購入。



早速 すりガラスタイプを 窓に貼ったところ。


IMAG6201_1_1_63870.jpg
せっかくサンキャッチャーいっぱい吊るしてるのに・・・・
あとベランダに サンシェードも置いてるんだけどな。

やっぱ プチプチじゃないから 外の景色も見やすいね。



。。。。とワタシが せっせと シート貼りしてるというのに
シートが巻かれていた筒で イタズラする息子。




2016-12-11_23_63885.jpg

ぽーに向かって 思い切り息を吹きかけ、イヤガラセしてる。



次にプチプチのを貼り終わったら・・・・





2016-12-11_23_63884.jpg
昼の1時まで寝て そのままパジャマで過ごす息子。

今度は余ったプチプチで くるむ。



生協で買った、絵入りプチプチシートも余ってたので 使って



2016-12-11_22_63882.jpg

ガラス3枚全部 違う柄に。


ま、いっか。





2016-12-12_00_63886.jpg


プチプチ貼ってると こんな自堕落も外から見えずらいね。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村

にほんブログ村
趣味=献血、の夫が もらってきたカレンダー。
IMAG5998_1_1_63888.jpg
置くとこ、ない。。。。な。


関連記事

コメント

§

うちすでに結露大魔王・・・。
去年100均で買った結露鳥が大活躍しよるよ。
ただとってもとってもすぐ結露がでてくる!
にっくき結露(`3´)ブーブー

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ Re: mbd管理人様

あのワイパーみたいなヤツかな?
結露はどうしても できやすい場所ってあるよね(^ ^;
結露を吸い取るシールみたいのをガラスの下部に貼るの
どうかな。

§ Re: 鍵コメ様

ウチも夕方以降は寒いです~。
やっぱり大きな窓の宿命ですかね。
ウチでは もっと寒くなると窓の下に 冷気予防のウレタンシートを
立てかけます。
少しは効果ありますよ♪(^ ^

コメントの投稿

非公開コメント

こびとさんの時計
プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
マウスについてくる星