04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017 元旦 ① とんだハプニング

2017.01.04 (Wed)



元旦の日記です。


大晦日から、私の実家 銚子市へ来ていました。

晴れて暖かくて、いい元旦でしたね~。

朝は 毎年恒例、初日の出を見に海岸へ。
今年は例年より 初日の出遥拝に来る人が すごく多くてビックリ。




2017-01-03_162912.jpg


暖かかったとはいえ、朝の7時くらいは まだ寒くて。
ずっとカタカタふるふる 震えてたぽーちゃん。
近くにいた多くの人に「震えてる!」って 言われちゃった。

来年は、もっと厚着させてあげよう。


。。。。。。帰宅後。


も~~サイアク ってハプニングが。


和室に敷いた 私達家族の布団の端(タタミ部分)を歩いてたら。

ベシメシっっっ という 嫌な音。


・・・・オットのメガネ、踏んじゃった。
踏まれるトコに 置いとくのも悪くない?


車で来てるのに、メガネが無くちゃ 夫が運転できない。
いつも帰省する時は 半分づつ交代で運転だけど、夫が都心部担当。
私に首都高運転は ムリ


オーマイガッッ 
これじゃ帰れない~~


。。。。。というワケで、元旦から 急遽 夫のメガネ新調。

この時代、元旦から しかも1時間でメガネ作れて良かったよ。。。。




2017-01-04_00_65228.jpg



こんなんで 午前中は夫のメガネ騒ぎでデパートへ。
田舎でもイオンがあってヨカッタ。
午後からは 例年は行かなかった場所の浜辺へ 行ってきました。



そのお話は、次回



2017-01-04_00_65235.jpg



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村

にほんブログ村
帰省から帰ったら、自宅リビングのヒヤシンスが咲いてた。
IMAG6615_1_1_1_65232.jpg
いい香り~♪



関連記事
00:52  |  ぽーちゃんち  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

あーさんの足の裏に怪我はなかった?
うちはね。
今日夜中の3時大喬のオムツがはずれて
羽根布団にチッチされたばい。。。
(p_q*)シクシク
mbd管理人 |  2017.01.04(水) 07:34 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます♪
あららら!!!新年早々大変でしたね!でもイオンがあってよかった!!
朝の海辺は寒かったんですね。ぽーちゃん風邪ひかないでね。

今年もよろしくお願いします♪
ナナソラママ |  2017.01.04(水) 10:32 | URL |  【編集】

わー、わかります、そんなところに置いておくのが悪いですよね!!!

わたしも昨日、夕食前手を洗ったらオットが、「あっ」と奇声を。
何かと思ったら焼酎のお湯割りを飲もうとして、コップに焼酎を入れて、キッチンのシンクの中に置いといたんですって!
わたしが手を洗ったから、洗剤が入って飲めなくなったと言うんですが、それも置いておくほうが悪いですよね。
だってシンクの中だもん、てっきりコップに水が溜まってるだけって思ってましたもん。

男って、自分が悪いのに人のせいにする(ん?笑)
きっぽ |  2017.01.04(水) 12:03 | URL |  【編集】

あーさん明けましておめでそうございます!
今年もよろしくお願いします♪

お正月早々大変でしたね(^^;)
でもすぐに新しくできてよかったですね~☆
今は本当に便利ですね♪

浜辺の記事も楽しみにしていますね~(*^^*)/
クルーズママ |  2017.01.05(木) 08:10 | URL |  【編集】

銚子の初日の出はいつもきれい!!
今年もあーさんのブログで拝ませていただきました(*^^)

私は主人のメガネ、洗濯したことがあります。
それもドラム式で。。。(>_<)

ぽーちゃん、今年もよろしくね!
ルミエール |  2017.01.05(木) 11:11 | URL |  【編集】

コメント下さった皆さまへ

たくさんのコメントありがとうございました!(*^0^*)

ホントにもう~~正月(しかも元旦)っから 慌てましたよ。
そして、イオンで安く早く作れて本当に助かった!!
(お正月セールだったしね^^)
私の足のご心配まで、ありがとうございましたっ。
幸いレンズが厚いのと 私の足の裏が固いので無事でした。(^ ^
あーさん |  2017.01.06(金) 00:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pocolka3.blog.fc2.com/tb.php/463-fe2722c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |