04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017 1.2 犬吠埼へ

2017.01.09 (Mon)



元旦は 銚子マリーナ海浜公園で遊び、2日めの この日は
午後には自宅へ帰るので、その前にお土産を買いに いつもの犬吠埼へ。




camerancollage2017_01_08_145618.jpg



灯台すぐそばは こういう日は車がいっぱいなので
あえて 海岸沿いの 離れた駐車場に停めて、灯台までお散歩。



途中 自生してた 松葉ギク。

IMAG6593_1_1_65375.jpg

ただの松葉ギクに見えるけれど、通常の3倍ほど 葉が
すごく太って(?)大きいのですよ!




灯台前の、ポスト。


2017-01-08_150200.jpg
スマホ撮りだから 色が飛ぶ飛ぶ。

白い灯台に合わせて、白いポスト。



いつも灯台横の土産物屋さんで 銚子のお土産を買っていきます。


ワンコも 食事できるスペースあり。


IMAG6580_1_1_65404.jpg



買ってみた、しょうゆサイダー。


IMAG6582_1_1_1_65402.jpg
右:醤油ソフト

銚子はヤマサとヒゲタの醤油工場があるので。


醤油サイダーのお味は。。。。。みたらし。



灯台の周りは、相変わらず 火サス。


IMAG6583_1_1_1_65407.jpg




ぽーちゃんがバランス取ってると・・・・
わぁ~~~ぁ 立ち入り禁止区域に人が!

2017-01-08_15149_1.jpg

若気の至りと 撮影以外で 入ってる人、初めて見たゾ。

そうそう崖は崩れないと思うけどネ。





2017-01-08_153028_1.jpg



浜辺に下りると、この日は 元旦ほどいいお天気でなかったものの
サーファーや 凧揚げする家族などが。



一人で、凧揚げしてた おばちゃん。

2017-01-08_154203_1.jpg

海風があるから、この糸の短さのまま ずっと器用に飛ばしてた。



ホントに人気の無くなったところで ぽーちゃんフリーに。



2017-01-08_155845.jpg

ほんっと 振り返らずに 道沿いに先を行く ぽーちゃん。
でも決して 速足でなく 「ぽてぽて」歩く感じ。

外でこういう歩き方、普段 自宅近辺では 全くしないんだよね。


でも呼ぶと必ず 立ち止まって 振り向いてくれる。



2017-01-08_160300.jpg


あまりの のどかさに、ぽーちゃんでも こうなってしまうのか!?

こんな お正月 2日目の お出かけ(?)でした。



オマケ 。。。 。。。。。。* 実家での ぽーちゃん



ダイニングキッチンで、ちんまり座る ぽーちゃん。



2017-01-08_165637.jpg



微笑ましくて 写真撮ったのに・・・・





2017-01-08_170145.jpg


なぜか怒られた。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   

にほんブログ村

にほんブログ村
ぽーに ねだられ、ヤクルトをあげる ばーちゃん。
IMAG6528_1_1_65432.jpg
油断も隙もない。



関連記事
00:21  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

醤油サイダーかぁ。。。
失敗したときのために一口でいいかなぁ(笑)
相棒はこういう珍しい系統
絶対チャレンジせんとよ((●≧艸≦)プププッ
mbd管理人 |  2017.01.09(月) 07:43 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.01.12(木) 04:45 |  |  【編集】

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます

昨年はコメントいただいていたのに
何のお返事もせずですいません

年末から新しいメンバーが増えますます
賑やかな我が家となりました
相変わらず ゆるい我が家ではありますが
今年も仲良くしていただけると嬉しいです

ぽーちゃんが来ているお洋服
たぶん うちの子達も同じ生地の
お洋服持ってます
お揃いだ~と勝手に喜んでおります(^^)
ミュウちゃんまま |  2017.01.12(木) 18:21 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.01.12(木) 20:04 |  |  【編集】

コメント下さった皆さまへ

コメントありがとうございました!(#^0^#)

ワタシ、珍しい食べ物は価格によってはチャレンジするかな(^ ^
醤油サイダー、全く見当つかなかったけど、飲んで みたらしの味と
分かった時は「あ~~なるほどね~~」でしたよ。
これは・・・・一口で十分でした。(^ ^;
あーさん |  2017.01.14(土) 02:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pocolka3.blog.fc2.com/tb.php/465-471f361e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |