ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

Entries

お正月三が日過ぎての3連休 ①



寒~~~~~い!

ぽーちゃんち近辺、先日の土日も 青空で雪などは全く 気配すら
しませんでしたが、でもでも 空気はひんやり 冷蔵庫のよう。

雪の多く降る地域の皆さまが 大事なく無事に過ごされますように*


。。。。。。。。。。。。*



今年のお正月休みは短かったけど、その後の3連休が
あったから、結果 長めのお正月気分を味わえました。


今日は、その3連休1日目、1/7(土)の記録。


と~~っても暖かくて、お天気もよかった この日。

予定では、ぽーちゃんち お気に入りの横浜みなとみらいへ行こうと
していたのですが。。。。


お正月明けの仕事疲れで まさかの大寝坊。
・・・・でも もったいないから近場で どっか行きたい。


といワケで、以前行った、テラス席が居心地いいレストランへ。


こちらのテラス、大きなストーブもあり。
でも この日は暖かかったので 全く不要、よく陽があたって
ぽーちゃんは ちょっと暑そうだった程。



camerancollage2017_01_15_210016.jpg
ハンバーグランチにしました~。


ここはホームセンターや スポーツ施設のある 複合型ショッピングパーク。

ランチの後は、周囲をお散歩。



IMAG6646_1_1_1.jpg
この 歩く後姿が好きっ


お散歩しつつ、ふと 道路を挟んだ反対側を見ると、ペットショップが。
・・・・今まで気づかなんだ。


ちょっくら、ちょいと 寄ってみましたよ~。


中には 思ったよりたくさんの ワンちゃん 猫ちゃんが。
結構育っちゃってるコが多くいて かなり安めに販売されてた。
一番安いコは J・ラッセルテリアの2まんえん・・・・

ふと見ると、店内に こんな貼り紙が。


IMAG6648_1_1.jpg


おおおっ ちょうど お願いしたかったのよねー!

・・・・てなワケで、爪切り、コーモン様絞り、部分カット(おシリ全体)
をお願いしました。

すぐやってもらえて、大助かり

普段、ぽーちゃん行きつけのサロンでは おシリの全体カットは
バリカン(多分)なのだけど、こちらでは バリカンは使わないという事で
ハサミでカット。


・・・・結果、おシリ ガッタガタ(笑。

早いし、安かったから ヨシ。 だからか!


帰宅後は、おとーシャンプー。



2017-01-15_21_66384.jpg



自分達で洗うと どうも ちょっとヨレっとしちゃうけどね。
ドライヤーのテクなんだろうなぁ。




2017-01-15_21_66385.jpg




オット、ブラシを持って近寄る。




2017-01-15_21_66383.jpg


もちろん 無事(?) ブラッシングされた ぽーちゃんでした。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村

にほんブログ村
あんまり寒いので、お汁粉つくったよ。
IMAG6768_1_1_66387.jpg




関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

最新記事

FC2カウンター

マウスについてくる星

右サイドメニュー