ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPワンコとお出かけ ≫ グランベリーモールへ

グランベリーモールへ



お正月三が日後の3連休 3日め(1/9)と 一昨日(1/21)は
東京都・町田市にある ショッピング・アウトレットモール
「グランベリーモール」へ ぽーちゃんと行ってきました。



2017-01-22_195301.jpg
なんでスタバの前って、殆ど写真撮り忘れてたのに気付いて 慌てて撮ったから。


息子と夫の 靴や服を買うのがメインの目的。
靴が買えて、ぽーちゃんも一緒に入れて・・・・となると
ココになったわけです。
(一部店舗内 ワンコOK


このショッピングモール、来月12日には 閉館されるので
閉館SALE まっただ中、人とワンコがいっぱいでした~。


オットと息子、靴選びに時間かけすぎ。
あっという間に 暗くなっちゃった。


t2pix_20170122-203217.jpg


対してワタシ個人の買い物は 結局殆どせず
ペット関連のお店の2店舗を見たくらい。


うち1店舗で見かけた 家族待ちで大きくなっちゃったコ達。


t2pix_20170122-203243.jpg

特に この黒いコの 行く末が気になったりして・・・・。


もう1店舗のペット用品店で、興味深い催しの案内があったのです



IMAG6837_1_1_66740.jpg

被毛で、アレルギー源や 病気の可能性の有無を調べられる
というもの。



IMAG6838_1_1_66742.jpg

トライアルコースでも これだけ調べられて、料金5130円。

ぽーちゃん 皮膚アレルギーがあるので、一度アレルギー検査を
してみたかったんです。
でも病院だと 何万とかかるので躊躇しちゃって。

でも これなら安いし 被毛で調べるならストレスも無いだろうしで
即申込み。

検査日は21、22の土日という事でこの日は検査できず。
1/21に予約を取りました。



。。。。。。 で、1/21。



グランベリーモール 再び。


t2pix_20170122-193837_1.jpg
晴れて風が強くて 寒かったけど、めちゃイイ天気。



予約のペット用品店。

2017-01-22_192540.jpg





何をされるかと 緊張MAX?に なってる ぽーちゃん。



2017-01-22_193200.jpg


当日 抜け毛を持参しなかったので、用意してあったハサミで
ぽーちゃんの毛を 注意深くチョッキン、係りの方に渡して
20分後に再度来店。

詳しい結果は 2週間程で後日郵送されるそうだけど
おおよその結果は すぐ出るんですって。


20分後、再来店するとPC画面に各アレルゲンに対する結果が。


結果は。。。。。

ほぼ私の予想通り

ぽーちゃんの一番のアレルゲン、鶏肉。
他にはハウスダスト、ダニ。
意外だったのが 鶏ほどじゃないけど 卵、トマト。
当たり前のニンニク。

健康状態は、やっぱり 皮膚が弱いのと 歯石。
でも 歯茎は大丈夫みたい。
肝臓やや弱め。
他の臓器は 特に問題ナシ。
関節も大丈夫。
ストレス、ややアリ。・・・・・・

毛だけで これだけ分かるのかって 思っちゃいますよね。

もともと人間用の機械で測定しているそう。
1万人の臨床データがあるんですって。
でも、勿論信憑性に関して 異論を唱える医師も多し。
「信じるか 信じないかは アナタ次第」ってコトですね。

う~~~ん 個人的には 当たってそうな気がするなぁ。


ぽーちゃんのアレルギー検査が終わったあとは、
ガーリック料理のお店でランチ。



2017-01-22_125842.jpg





風が強くて 寒かったけど、陽の当たるとこで何とか凌ぎました。


camerancollage2017_01_22_180146.jpg
全部ガーリック入り。特にこのガーリックトーストはスゴかった。



ランチの後は、野菜の直売してたので買って(人参50円!)
寒くなったので スタバで一休み。でも寒いテラスだけどね・・・・

t2pix_20170122-203450.jpg



寒かったけど 満足 で帰路につきました。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

      

にほんブログ村

にほんブログ村
今年初♪ スイートピー。
IMAG6704_1_1_1_66751.jpg
♪は~るいーろの 汽車にの~~おって~~


 
関連記事

Comment

編集
毛だけでこんなにわかると(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
しかもちょっとお安いやないっ!!!
これお手軽にできていいっ(b`-ω-´)b
うち8犬子おるけんねぇ~。
少しでも安いの見ると耳がダンボになるわぁ~(笑)
2017年01月23日(Mon) 07:20
編集
うちもアレルギーあるからなぁ~(-_-;)
ぽーちゃんの不安顔、半端ない(笑)

行く先の気になる黒い子、ぽーちゃんかと思いました。
わたしも行く先、気になります(T-T)

クランベリーモール、閉館前にわたしも行ってみたいです。
行かないうちになくなっちゃう施設も多くて、残念です。
2017年01月23日(Mon) 08:25
編集
20本でこんなに分かっちゃうなんて凄いね~(゚д゚)!
うちもこつぶがもうちょっと若かったら受けさせたかったな。。
今更・・・ねぇ(^▽^;)

みんなでガーリック料理ってちょっとツボに入ってしまった( *´艸`)
ぽーちゃん、にんにくがアレルゲンとの事だけど
香りは大丈夫なんだよね~?笑
2017年01月23日(Mon) 13:50
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年01月23日(Mon) 14:51
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年01月23日(Mon) 20:06
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年01月23日(Mon) 22:36
編集
あぁ、そうでした!ここ、閉館なんですよね。
3年は工事するみたいだけど、どうなるんでしょうね??

アレルギーテスト、こんなに簡単にできるんですね。
ナナ(人間だけど(笑))、冬休みに猫アレルギーだと判明!今のところ猫だけですが・・・・急に目がはれたのでびっくりしましたよ~
2017年01月26日(Thu) 13:57
コメント下さった皆さまへ
編集
たくさんのコメント ありがとうございました!(#^0^#)

このアレルギー検査に出会えた事は、ラッキーだったと思います。
近くで行ってる所がなくても、もしかしたら郵送で毛を送って
調べてもらえる所があるかもしれませんねー。
あ、調べてないので何ともわかりませんが・・・。

グランベリーモール、今から行くと品薄かも?
でも閉館前、掘り出し物があればお得ですよね。
数年後にはもっと大きくなって再開されるのかなー。
2017年01月27日(Fri) 01:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL