ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPぽーちゃんち ≫ 金魚と、メダカは、ちがった。

金魚と、メダカは、ちがった。

 1375506683934.jpg 
 オットが 会社帰りに買ってきてくれた アイス。
ひとつだけ違う、ぽーちゃんの分もあったよ (´∀`) 



先日、うちに1匹だけいる 金魚「銀ちゃん」に、お友達を入れてあげようと
赤いメダカちゃんを 連れてきたのですが。。。。。


メダカの「金子ちゃん」、残念な結果になってしまいました。(´д`lll)  
何がいけなかったのか 原因は分からずじまいなのですが

環境の変化に適応できなかったのか
メダカ用のエサを買い忘れた為 金魚用を細かく砕いたのが 合わなかったか
私の気づかないところで 金魚に攻撃されたのか。。。。。

こうして考えると 無謀な飼い方だったのね。。。。。。(_ _。)

教訓 「金魚とメダカは 違う」 ガクリ

「ゴメンね~(´_`。) 」と 思いながら 小さな花と共に 庭に埋めました。


金魚の銀ちゃん、1匹の方が気楽かな~~( ̄_ ̄ i) 



1375506674779.jpg
 近所の池の 子カルガモちゃんたち。 すっかり成長キラキラ 
もう 親カルガモとの見分けが ほとんどつきません。
めっちゃ人慣れしちゃってんだけど(^o^;)  今日は パンもってないよ~ 



1375506693704.jpg 
 ほけら~~ 


1375506711099.jpg 
 はっっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  はいごから けはいがっ 


1375506702625.jpg 
 にいに、またくおうとしてたなっ。 させるかっ。

(※前日のブログで どんな風に「食われる」かが わかるよ!)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* my favorite ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 



1375506764401.jpg 
 チェコ発 子供向けアニメ、「アマールカ」。

森の妖精「アマールカ」が主人公。 チェコで 子供たちが就寝前に
見る短編アニメを、日本語のナレーションとオリジナルBGMで
日本人向けにリメイクされたDVDです。

カワイイんだけど、日本にはないような ちょっとだけシュールな
ストーリーで (仔羊が 麻薬を食べて 幻覚で崖から落ちそうになる、とか。
日本の子供向けアニメでは ありえないよね (^▽^;) 
でも このアマールカのキャラと 動作がめちゃくちゃ カワイイ 。

私が特にハマる理由は、見た目のカワイさだけでなく、このキャラの
自由な言動。
森で出会った 動物たちを助ける 優しさと勇敢さを持ちながらも、すぐ
泣いちゃったり、嫌いな相手には 結構ズバリ、容赦ない。(^o^;)

BGMも全部 バート・バカラック (代表曲:雨に濡れても)のリメイクで
音楽だけ聴いてても グ~

私の大好きな カーペンターズの「CLOSE TO YOU」も
彼らのオリジナル曲でなくて バカラックの作曲だと 今頃知りました。

はじめ、You Tube で無料動画を見て カワイイ~ この世界観、
好き~~ と思って 即DVDセットを購入。
以来、すっかりハマって 今では スマホカバーや ランチセットといった
小物までそろえる ハマりっぷりです 

え? ワタシ? はい、アラフォーですよ。( ̄ー ̄

ちなみに カワイイモノ好き息子も、動きがカワイイ、と言ってます。(^ε^) 


ブログランキングに参加しています。(*^▽^*) 
よろしければ ポチっとして頂けると とっても嬉しいです♪
   ↓
 
にほんブログ村
関連記事

Comment

1. 残念でしたね。
編集
赤いメダカちゃん・・・
やっぱりお迎えして2日ぐらいで水が合わず亡くなっちゃうことが多いですよね。

お告げしてもらうより、生かしてもらったほうがよかったのにね。。。

もし次回メダカか金魚ちゃん飼われるときは最初は別々の水槽で様子見た方がいいかもですよ。買ってきた子が病気持ってたりすると今の金魚ちゃんに伝染ったりするので・・・・
2013年08月04日(Sun) 15:51
2. Re:残念でしたね。
編集
>yukarisaさん
なるほど~~~。(・・;)
そうですね、別々にしてれば もともとの そのコの生命力も分かりますしね。
昔 飼ってた金魚が あまりに丈夫だったので、感覚がズレてたかも。
今度もし 新しいコを飼う時は、別の水槽に はじめは入れてみます!o(^▽^)o
2013年08月04日(Sun) 16:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL