04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

満足♪ドッグカフェ

2017.01.27 (Fri)



我が家からは 少し遠いけれど、とってもいいドッグカフェへ
行ってきました~。 ぱぁぁ


同じく ポメチワ飼いの ☆きっぽ☆ さんの書く blog
ポメチワ☆くま☆と3頭の仔犬たち! で紹介されていたカフェです。


blog拝見し、素敵なカフェだなぁ、と思い HPを覗いてみると
なんと、場所が よく息子が遊びに行く友人宅のすぐそば!

方角的にも何度か車で行った事があるので、思い切って
私の運転でチャレンジ
ナビ付きでも迷うオンナ。


車で50分弱かかりましたが、着いたのは 閑静な住宅街の中にある
dapple back cafe (ダップルバック カフェ)


ぽーちゃんは ソファが落ち着くので、ソファ席へ。




t2pix_20170126-204556.jpg


店内広く、この日は たくさんのワンコ連れさんがいました。

ワンコグッズや おやつも販売していて、雑貨屋さんのように
オシャレに陳列されてます。



camerancollage2017_01_26_012257.jpg
下段中央:ぽーちゃん用 フローズンヨーグルト。


カフェメニューは お手頃料金。
でも 期待以上にパスタは モチモチで美味でした。



店内には お正月用撮影スポットが。



t2pix_20170126-204637.jpg
撮る位置から間違ってる。




店内のテラスから ドッグランへ出られます。


t2pix_20170126-204710.jpg


ラティスに囲まれた 円形のドッグランの外も、ワンコがお散歩できるように
フカフカの地面に リードフック付きの円形のベンチが 所々にありました。
水のみ、足洗い場まで。


非社交的な ぽーちゃん、他のコがいない隙に放牧。


t2pix_20170126-204743.jpg


・・・・が この日は 大寒波襲来で とっても寒く、すぐ撤収。


建物全体で やけにワンコに優しいな~と思ったら、カフェの
入っているマンション全体が ペット可マンションで、ランは
マンションのものだったんですね。

こういうマンション、いいなーー!


とっても満足なドッグカフェでした。
☆きっぽ☆さん、blogで紹介してくれてありがとう
ぜひまた来たいな。



。。。。。。 。。。。。。*



大満足でカフェを出た後は、帰り道で しまむらへ。


大寒波で 関東にも雪が降ると言われてたので、雪用の靴が
すっごく買いたかったのです。


買ったもの

camerancollage2017_01_26_180613_67071.jpg
おウチ用 モコモコ靴下と
200x200cmのマルチカバー 1500円!

靴・・・・未だに出番ナシ。


買い物を終えて、駐車場の 店内出入り口を見ると、かわいいヒヨコの
UFOキャッチャーが。


ちっちゃいヒヨコが い~~っぱいで、コレ 帰省時のSAで見かけて
いっつも気になってたのよね~~。

・・・・というワケで・・・ やるでしょう。


UFOキャッチャー苦手だけど、コレは取りやすいのか
2回めでGET



camerancollage2017_01_26_140044.jpg


しかも期せずして 期間限定(?)の 小判ピヨちゃん


ささやかながら とっても満足な一日で帰路についたのでした。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

     

にほんブログ村

にほんブログ村
今期も登場。中がアルミのルームブーツ。
IMAG6765_1_1_67073.jpg
これさえあれば、な位 あったかさ最強♪



関連記事
01:25  |  ワンコとお出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

そ・・・そんなマンションがあるのか∑(゚ロ゚〃)
あ、でもランの維持費は共益費で徴収されるな・・・。
そんなことを思ってしまうこの貧乏根性(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
mbd管理人 |  2017.01.27(金) 07:24 | URL |  【編集】

昨日はコメありがとうございました💛

カフェありドッグランありのマンション。素敵すぎるー(*゚Д゚ノ)ノ

UFOキャッチャー2回で取ったんですか(*゚Д゚*)スッゴーイ♪
挑戦して1度も取れたことのない私です(笑)
atsu |  2017.01.28(土) 12:06 | URL |  【編集】

こんばんは あーさんさん
充実感が伝わってきましたー(*´▽`*)
ぽーちゃんと一緒に素敵なカフェを楽しめて
良かったですねー♪
ちいさなぴよちゃん、見たことがありますー
団体ご一行様でぴよぴよされると
ふらふらーっと吸い寄せらせますね。
イヴまま |  2017.01.28(土) 19:56 | URL |  【編集】

ドッグカフェ、楽しんでもらえて良かったです!(*^^*)

そう、あのマンションはスゴくペットに優しくて、1階にペットロッカーみたいなものがあって、リードやお散歩に必要なものを入れておいて、いつでもお出かけできるようになってたり、1階のホールにワンコ紹介掲示板みたいなものもあって、ワンコの交流ができたりするみたいです。

なんて進んだマンションなんでしょう。

マンションの中にドッグランって、理想ですよね~。

ぽーちゃんの走ってる姿、久しぶりに見たかも(笑)

撮影ブース、我が家のちび達がおとなしく撮られるはずもなく、諦めました。
我が家は撮影ブースのところの席に座ったんですよ!

ぽーちゃんちはその隣のソファかな?
きっぽ |  2017.01.29(日) 09:07 | URL |  【編集】

そうそう、しまパトもしたんですね。

ブーツ、可愛い(*≧∀≦*)
きっぽ |  2017.01.29(日) 09:09 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.01.29(日) 14:42 |  |  【編集】

ぽーちゃんママ、コメントありがとう
お久しぶりです。ぽーちゃん元気そうで何よりです🎵本当にぽーちゃん家と我が家が陸で繋がってたら、車走らせるのになぁ~🐶ぽーちゃんと🐶ミルキー対面させてみたよ(笑)
匿名 |  2017.01.30(月) 13:45 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.01.30(月) 14:01 |  |  【編集】

こんばんは、
ドッグカフェ、素敵ですね。
こんなところでゆっくりとしてみたいです。
しがないおじさん |  2017.01.30(月) 18:53 | URL |  【編集】

コメント下さった皆さまへ

たくさんのコメントありがとうございました!(*^0^*)
ホント、このカフェは「当たり」でした~♪
まずお料理がお手頃料金なのが嬉しいし、店内広いのでワンコ同士が
近くなり過ぎず、人もワンコも落ち着けます。^ ^
近所だったら常連さんになっちゃいそうなカフェでした。
あーさん |  2017.01.30(月) 22:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pocolka3.blog.fc2.com/tb.php/470-5f5a3af7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |