ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒 ほのぼの お散歩
まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

ほのぼの お散歩


日曜日、お散歩で見つけた 近所の公園の河津桜。



IMAG6990_1_1_1_67652.jpg


鳥取では大雪が降ったり やっぱり2月って
一年で一番寒いんだなぁ、と思うけど
植物って 何から「春」を感じ取るんだろう



         



さて、前記事の「イヤオヤお散歩」に続き、たまってしまった
お散歩フォトを。


まぁ フツー中のフツーの ただのお散歩です。


このところ、近所の公園の池に 3羽のカモちゃんがいるので
お散歩時に 食パンのミミなど 持ってったりして 餌付けを
楽しんでます。



camerancollage2017_02_12_175535.jpg
左上のぽーちゃん、すっごく ぽーちゃんらしいって思う「これぞ ぽーちゃん」な写真。



お散歩ついでに タリーズとか ドトールとかで休憩するのが
ささやかな楽しみ。

休憩しない時は たい焼きのお土産買っちゃったりして。



。。。。 先週は徒歩で30分程の 近所の広い緑地公園へ。



camerancollage2017_02_12_174344.jpg


子供や家族連れも多いけれど、ワンコさんも 結構いました。
長~~いリードで フリスビー遊びしてる 大型犬とか。
カッコイイね。
ぽーちゃん 走るコには ハウハウしちゃうので 近づけず。



排他的な割りに 相手が小型犬だと無言でグイグイ近寄ります。


2017-02-12_180706.jpg


お散歩中、いっつもこう。
今回、リードを夫が持ってたので 珍しく写真撮れました。



。。。。で、毎回 こうなって


2017-02-12_181500.jpg


。。。。オシマイ。

これ以上は 関わろうとせず。
普通は ちょっとじゃれ合ったりとか するのかしらん。

こうなった後、どうしたら仲良くなるのかな。


ワタシの予想 : 毎回 同じコと会って顔見知りになり、飼い主同士が
        親し気におしゃべりする→ワンコも打ち解ける。




・・・・・・・ 無理



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村

にほんブログ村
少し早いバレンタイン。
IMAG6983_1_1_1_67550.jpg
姐さん いつもご馳走さまです。




関連記事

Comment

 秘密にする

飼い主同士が仲良くなるとワンコも必然的に一緒におるから
仲良くっていうか同じ場所におってもケンカせえへんみたいな感じにはなるなー
小鉄はそもそも遊び方しらんから
じゃれるとかないけどw
あそぼーって誘われても無視するwww
今頃になって思うけどじゃれるとか遊ぶはそんなに大事なことじゃなくて
同じ場所に落ち着いて一緒におれるってのが
一番大事なことかなーって
ほんま最近になって思ったー
みーちゃん | URL | 2017/02/13/Mon 14:27[EDIT]
いえいえ、ぽーちゃんはなんだかんだ言ってお散歩行っている方ですよ~
ハルなんて絶対こんなところ歩かない。抱っこ攻撃がすごいのです。
お散歩に気持ちよさそうな公園ですね♪春になったら桜とかきれいなのかしら♪
ナナソラママ | URL | 2017/02/14/Tue 13:28[EDIT]
ポチ!してかえりま~す
( `・∀・´)ノ ヨロシクーです
ソレイユのpapa | URL | 2017/02/15/Wed 20:18[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/02/15/Wed 21:02[EDIT]
カーペンターズはどの曲も素敵ですよね。
何度聴いても飽きないし、
ながら仕事に邪魔にならないで
とても良いですね。
ソレイユのpapa | URL | 2017/02/18/Sat 18:46[EDIT]
コメント下さった皆さまへ
コメント下さり、ありがとうございました。(*^0^*)
とっても参考になりました~!
ふ~~む、そうですね 他のワンコが傍にいても落ち着いてるって
それができれば十分ですね。
言われてみれば ガウガウせずに クンクンするレベルなら
ヨシとしていいかも。
うん、ぽーちゃんて他のコと仲良くはなれないと
思ってたけど、ちょっと見方変わりました。
ありがとうございます♪(#^ ^#)
あーさん | URL | 2017/02/19/Sun 01:30[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript: