04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

叱られて

2017.02.19 (Sun)


一昨日は 本当に暖かい日でした。

まだ寒くなったりするのだろうけど、我が家のお花たちも
春に向かって 元気を出してきたみたい




camerancollage2017_02_18_205500_67813.jpg




。。。。 そんな先週。


公立高校の入試日程の関係で、息子は 平日だというのに
3日間も休みに。

当然 夜更かし大魔王の息子、昼まで惰眠を貪る。


その日の朝も、熟睡中だった・・・・が。

朝ゴミ出しに行く私に、ぽーちゃんが 自分も連れて行けと
毎回のギャン吠え発動。

しかも 息子の部屋の前で。

しかし この日は いつもと違うのだ。



う”るせえーーーーーーーっっっ


息子、フトンの中から一喝。


ぽーちゃん、今まで聞いたこともない怒声が 突然家の中で
したのでビックリ。
そのまま固まって 吠えるのを止めた。
普段 溺愛してるクセに。ワタシもビックリ。



その後 ショックから シュンとする ぽーちゃん。



2017-02-18_20_67799.jpg
♪ しか~~ら~れ~て~~~




さらには 夕方 イヤガラセされてた。



2017-02-18_20_67802.jpg




。。。。。息子よ、これでまた嫌われたな。




。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。




IMAG7042_1_1_67824.jpg

川崎苑子さんという 漫画家さんをご存知の方、いますか
年齢がバレます!(笑

私が小学校低学年の頃、初めて買ってもらった
漫画の単行本。
当時、本当に大好きで大好きで 連載が終わってしまう時には
とてもガッカリしたものでした。

それから20代になって、改めて読んでみたいと探したけど
どこにも売っていなくて、数年前 ネット検索してみたところ
廃版になっている事が判明。
もう復刻されない限り手に入らないと 諦めてました。

。。。。が、先日ネットフリマで発見、ついにGet

ウン十年ぶりに読むミミちゃんは、記憶よりカワイくて
絵が優しくて、暖かいストーリー。
今改めて読んでも とっても素敵で。
子供の頃から こういう世界が好きだったのね。

届いた時は、あまりの年季の入りように ちょっとビックリしたけど
こうして 手に入るハズのないものが 手に入るって
いい時代になったなぁ。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

     

にほんブログ村

にほんブログ村
大好きなヒヤシンス。 花付きが悪いな~と思ってたら
IMAG6981_1_1_1_67817.jpg
3つの球根全て、一つの球根から 2本咲いた!




関連記事
01:21  |  息子とぽーちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

本当に年季の入った漫画(笑)
結構漫画走ってるはずなんやけど
これは知らなんだぁ~。
絵のこの古い感じが
かえって+o。ドキュ―(*゜д゜*)―ン。o+゜
mbd管理人 |  2017.02.19(日) 06:28 | URL |  【編集】

No title

色とりどりのお花素敵ですね
ヒヤシンス 小さい頃 水栽培でお花を咲かせていました
根っこの部分は遮光するとうまくいったのを覚えています
懐かしいな♪
ポチ全部!
ソレイユのpapa |  2017.02.19(日) 18:58 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.02.19(日) 19:09 |  |  【編集】

叱られて~

あーさんこんばんは~
ポーちゃんお兄ちゃんにしかられたのね~
普段大きな声を出さないお人が声出すとびっくり
したんですね(^_^;)
運が悪かったかな~ドンマイドンマイ~♪*゚
昨日は暖かいお言葉頂きありがとうございました(_ _)
本当に嬉しくてこんなにありがたいことはないな~って
改めて感じました。
今日は清々しい気持ちでお天気の中お出かけしてきました。
本当にジットしてないでしょう~(^_^;)
あーさん家の綺麗なお花見て癒され今日も綺麗な花見て
癒されお花は気持ちを和ませてくれます~♡
また宜しくおねがいいたしまする~~~(*´∀`*)
よっこたん |  2017.02.19(日) 19:47 | URL |  【編集】

ぽーちゃん、ドンマイ・・笑。
パンダの刑のしょんぼりな写真、たまりません(°▽°)
ちなみに漫画のタイトル、わかりませんでした。。
黒ぽめっくま |  2017.02.19(日) 23:03 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.02.19(日) 23:15 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.02.20(月) 20:57 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.02.21(火) 11:43 |  |  【編集】

コメント下さった皆さまへ

たくさんのコメントありがとうございました!(#^0^#)
そう、普段息子は地声が大きくても 怒鳴る事はないので
正直ワタシもちょっとビックリ、ぽーちゃんには青天の霹靂?
くらいの驚きだったんだと思います。
これで朝のゴミ出しの際のギャンギャンがなくなるかと期待したの
ですが。。。。
そうはならず、でした。(^ ^;
あーさん |  2017.02.22(水) 23:44 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.02.27(月) 22:35 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pocolka3.blog.fc2.com/tb.php/475-26172584

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |