ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒 被毛でアレルギー検査、の結果
まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

被毛でアレルギー検査、の結果



我が家近くの梅園の梅も、8分咲き。


t2pix_20170222-182908.jpg


近所に梅園が多いので、息子の通った小学校では 梅もぎして
梅ジュース作ります♪



。。。。。。



1月の下旬に、とあるペット用品店で ペットの被毛による
アレルギー検査の催しがあったので 行ってきたのですが。
その時の記事は→ 


その正式な結果票が、郵送で届きました
結構前に届いてたんだけどね・・・・



じゃん。

2017-02-22_15_67975.jpg

アレルギー項目と、健康チェックの2種類。



それぞれ-3から+3までの数値で 表示されていて、
アレルギーの陽性のものは 赤字でマイナス表示されてます。


2017-02-22_15_67973.jpg

ぽーちゃんの場合、陽性反応が出たのは

食べ物は とうもろこし、大豆、鶏肉、卵 などなど。
環境要因では ハウスダスト、ダニ、スギなど。


説明を読むと

IMAG7034_1_1_67972.jpg


ホントに強い陽性反応の場合、数値が-6とかになるそう。


鶏肉は なんとなく そうかな と思ってたので
やっぱり、な結果。

ハウスダスト、スギ。。。。 ムムム。


無意味に ぽーちゃんの写真。
t2pix_20170222-182949.jpg




健康チェックでは


2017-02-22_15_67974.jpg


思ったよりたくさん調べられてて ビックリ。
結果は おおむね良好。

数値が低いのは 皮膚病、外耳炎、歯石 などなど。
・・・・やっぱり 思い当たる。


説明を読むと

+1は良好の範囲だけれど少し注意が必要、との事。

ん~~~ 口臭が +3で出てるけど。。。。
いやいやいや 口臭あるし。そんなモンじゃないゾ。

歯石、皮膚炎に関しても もっと悪いと思うな。



本文と無関係な写真2
2017-02-22_155503.jpg



悪い箇所は、ほぼ私の予想通りの結果。

ただ、ちょっと判定が甘い というか、もっと悪い気が。
ぽーはお腹がアレルギー性皮膚炎で、症状がひどい時は
ステロイド剤を 数日おきに服用してた。
季節にも関係するのか 昨年秋からは服薬してないのだけど
それにしても 皮膚関連が「+1」は 甘い判定かな~。


でも 判定に甘さがある事をふまえて見れば、
ちょっと悪い部分はちゃんと気を付ける所だと思えば
いいわけで。

信憑性も確かでないとはいえ、個人的には ほぼほぼ
当たってたかなと思います。


アレルギー源も分かったし、健康チェックもできて
ワタシ的には やって良かった。


ちなみに今回 アレルギーチェックをしてくれたのは
わんにゃん健康倶楽部 というところ。
ネットで申込、体毛を郵送してチェックできるようです。

我が家で受けたような サービス価格(約5千円)
ではないけれど 楽天にも ありました!



無関係写真3
2017-02-22_182815.jpg



以降は 手作りゴハンは鶏肉NGに、にんじんも入れないように
しました。
にんじん毎回入れてたよ~。
少しでも より健康になれたら、ネ。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   

にほんブログ村

にほんブログ村
みんとちゃんママ に倣って、食用菜の花を少し飾ってみた。
 IMAG7048_1_1_67978.jpg
室内ですぐ咲いた♪ コレ、イイじゃな~い。




関連記事

Comment

 秘密にする

No title
知ってると知らないとでは大違いやけんッ!!!
ぽーちゃん結構食べ物にアレルギーあるんやね。
おいそれと他の人からお八つもらえんっばい。

しかし今は犬子もアレルギーの時代なんやねぇ~。
うちは玄徳がバリカンが駄目やったもんなぁ(苦笑)
mbd管理人 | URL | 2017/02/24/Fri 07:51[EDIT]
No title
こうやって調べておけばより注意する事が出来ますもんね♪

アレルギーは厄介ですからね。
鶏さんと豚さんNGになっちゃったけど、
他のオニクチャンは大丈夫みたいだし、
これからも愛情いっぱいの出づくりゴハンで、
ぽーちゃん、幸せですよ~💛
ぶっちー | URL | 2017/02/24/Fri 14:42[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/02/24/Fri 16:00[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/02/24/Fri 18:05[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/02/24/Fri 18:40[EDIT]
うちもアレルギーの検査とか、
ストレス検査、病院で調べましたよ。
うちは、牛肉、牛乳類がダメで、小麦粉もアウトでした。料金も高くて溜息もんでしたが、5000円でできるなら、めっちゃお得だね〜。
菜の花、綺麗に咲いたね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
ちゃんと、咲くんだね。
生きる力って凄いね〜✌︎('ω')✌︎
みんとまま | URL | 2017/02/25/Sat 15:31[EDIT]
No title
私もココロにアレルギー検査させたいんです。
こんなお得に出来て、ラッキーでしたね。
ぽーちゃんの原因も分かると、
今後の対応しやすくていいですね。
さと~る | URL | 2017/02/25/Sat 22:45[EDIT]
No title
たくさんいろいろな項目について調べてくれていいですね!人間のチェックより項目が多い!!うちのナナ(人間)も1月に調べたら猫アレルギーが2でした。だから若干アレルギーです。
そういえば・・わんこって猫アレルギーとかはないのかな(笑)
ナナソラママ | URL | 2017/02/27/Mon 12:25[EDIT]
コメント下さった皆さまへ
たくさんのコメントありがとうございました!(#^0^#)
やっぱり皆さん アレルギー気にされる方、多いですね。
そりゃ、そうですよね。
今回、やっぱりやって良かったと思います。
ハウスダストや花粉など 避けるのが難しいものもありますが
食べ物だけでも意識して避ける事ができますから。
今回、たまたまキャンペーン価格でできたので、皆様のお近くでも
同じような催しがあれば、ぜひ一度おススメです。(*^ ^*)

あーさん | URL | 2017/03/02/Thu 22:23[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript: