04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ザンネン梅まつり

2017.03.07 (Tue)



先週末のことです。

ちょっと久しぶりに 家族で「せたがや梅まつり」へ
行ってきました。

朝早くから 出かけるなんてムリムリな ぽーちゃんち、
いつものように 軽くお昼をとって のんびりスタート。


12:30pm頃着、上着不要なくらい あったかい日でした。




t2pix_20170306-192846.jpg
いつもの「ぱぁ」ポーズ。  字が見切れてるっ。


入り口から既に 結構な人出。


さぁっ ワタシらも満開の梅の中へ入りましょう。






2017-03-05_174806.jpg


ん・・・・
背後に見えてる淋しい木は・・・・まさか・・・・。






t2pix_20170306-192942.jpg

まさか・・・・。





t2pix_20170306-193023.jpg

う・・・・
梅は







t2pix_20170306-193045.jpg

梅・・・・・。



・・・・遅かったみたいだね。
やっぱ梅は2月だよね。



でも 公園内の奥へ進む程、すごい賑わい。

そこには模擬店がたくさん並んでいました。

並ぶ人、ベンチで食べる人、レジャーシートを敷いた人・・・。

かなりの人混みだったので、比較的空いていた 焼き鳥と
甘酒のある所に並んでGet。



t2pix_20170305-191933.jpg




誰より 待ち遠しそうにしていた ぽーちゃん。
2017-03-05_213223.jpg
勿論 あげないけどね。



公園内では 舞台が設置されてたり 園芸市や
いろんな催しが。



camerancollage2017_03_05_214801.jpg



わんこも多く来てましたよ。



2017-03-05_224734.jpg



さてさて、と。

比較的まだお花の残った木を探して、鑑賞して公園を後に。




camerancollage2017_03_05_225318.jpg
紅梅は すっかり終わってた。



スタコラサッサと足取り軽く、次の目的地へ。
それは 事前リサーチしていた、すぐ近くのドッグカフェ


。。。。。が、まさかのお休み。


仕方ない。

近くに いろんな具材を挟んだコッペパン専門店が
ある事もリサーチ済よ。



。。。。。2月下旬に 移転済。


こんな事も あるよね。
って あるか?梅終わってるワ カフェ閉まってるワ パン屋移転してるワ


もしかして 三振

ま・・・まぁ、天気良かったし 無事行って帰ってこれたから それだけだけどねっ
ヨシとする。 


家に着いて、公園で買った「梅大福」を食べる3人でした。


IMAG7151_1_1_68976.jpg
白あんと 青梅の甘露煮が入ってます



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村

にほんブログ村
そういえば 我が家から見える桃の花の木、満開。
IMAG7076_1_1_68978.jpg
桜グッズも多い時期だもんねぇ。(^ ^;






関連記事
00:47  |  ワンコとお出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

No title

一つつまづくと連鎖しちゃう事ってありますよね~( ̄▽ ̄;)
まぁ。。。花より団子を堪能出来たって事でね♪

今年は花も早い気がします。。
満開の見極めってホント難しいですよね。
ぶっちー |  2017.03.07(火) 12:13 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.03.07(火) 14:48 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.03.08(水) 22:40 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.03.09(木) 00:31 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.03.09(木) 15:46 |  |  【編集】

No title

あらら。残念でしたね。
でもこれから桜やチューリップ、いろいろ楽しみな季節になりますね!また横浜のチューリップを見に行こうと思っています*^^*
ナナソラママ |  2017.03.09(木) 17:45 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.03.11(土) 11:14 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.03.13(月) 18:06 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.03.13(月) 23:05 |  |  【編集】

コメント下さった皆さまへ

コメントありがとうございました!(*^o^*)
ホントお花って 最盛期が1週間ずれると見逃しちゃったり
しますから難しいですよね。(^ ^;
まだまだこれから チューリップやら桜やら 楽しみはいっぱい♪
今度こそちゃんとリサーチして行こう。
ご近所カフェのお休みもね。
あーさん |  2017.03.14(火) 00:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pocolka3.blog.fc2.com/tb.php/478-da4fb76e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |