ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

Entries

ワンコと一緒に寝るのは。。。。

1375590002349.jpg 
この 細~い足がすき(*^o^*)
私は 「うさぎ足」と 呼んでいます


今日、宮城の方で 少し大きい地震がありましたね(><;)
もう、東北で地震、カンベンして欲しいです。。。。



夜、寝る時なのですが。

現在は、私たち家族と一緒の部屋の、 誰かのフトンの上で
寝ている ぽーちゃん。

飼い始めた時は、「絶対 一緒に寝るのはダメ
衛生的にも、しつけにも」

・・・・・と 思って、夜はケージに入れて、ぽーちゃんも それに慣れて
毎晩ケージで寝ていました。

が。

あの、東日本大震災の日、ちょうど その時間 一匹で ケージの中で
お留守番をしていた ぽーちゃん。

私より早く 息子が小学校から帰宅すると、
(ぽーが心配で心配で 半泣きになりながら 走って帰宅したそう(^▽^;)
ケージの隅で カタカタふるえていたそうな。

それがトラウマになってしまったようで、その後 何度も 頻繁に起きる
余震や、TVの地震予報警告音に 過剰に反応して
ギャンギャン鳴いて 怖がるように。

その後 深夜でも 大きめの余震があったりしたので、ケージの中で
悲鳴を上げるように鳴くぽーを、揺れている状態の中 助け出すこと
数回。

そんなこんなで 今ではすっかり 一緒に寝るハメに。( ̄ー ̄;


でも やっぱり 抜け毛が多い時期は、フトンについた毛を 取るのが
大変。(;´Д`)ノ
布団の部屋に入れないよう、簡単な柵があるので、部屋に入れないように
すると その柵の外で ヒンヒン(正確には シーンシーン、て感じ)
あわれな声で鳴きます。(-"-;A

他の ワンコ飼ってる方々は どうされてるのかしらん。

なんかデータとか、やっぱり別々に寝ててヨカッタとか、別に
デミリットはなかったとか 体験談知りたいワ~。φ(.. ) 



1375589956086.jpg 
あっ それは!オレのすきな べびーかすてらだっ

息子が友達と お祭りに行って お土産買ってきてくれました。


1375589977994.jpg 
「待て」よ~~~~



1375589986600.jpg 
「まだまだよ~~~(^o^;) 」



1375589969286.jpg 
「ハイっ!」  ハフっっっ!!
ポメチワが 釣れました(‐^▽^‐)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



1375590086953.jpg 
インパチェンスが たくさん咲いてくれたので 玄関側に飾ってみました
少し咲いてる バラ咲きの方から かすな バラのような
いい香りがして ビックリ&ウットリ。


1375590095698.jpg 
陽のあたらない玄関用に、近くの池のそばに たくさん自生してた
ツワブキを数本もらってきて (^^ゞ 植えてみました。
しばらくして根づいてくれたようで、小さな葉っぱが たくさん出てくるように
なりました~(-^□^-)
ウレシイ


ブログランキングに参加しています。(*^▽^*)
よろしければ ポチっとして頂けると とっても嬉しいです♪
    ↓


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

1. 今までは。。。 

一緒に寝てましたよ。

でも・・・・ご存知のようにうちのデビルJinくん始め、ちびでビルたちもクッションや布団ホジホジして食べるので夜はそれぞれケージで寝せてます。

でもすぐ気付けそうなお昼寝wwの時は一緒に寝るとすっごく喜びます。

ぽーちゃんはイタズラしないみたいなので、一緒にこのまま寝てあげてほしいなぁ。

抜け毛は。。。。ほんと困りますよね。でもポメはポメチワどころの量じゃないですよウ(w_-; ウゥ・・
  • posted by yukarisa 
  • URL 
  • 2013.08/04 15:55分 
  • [Edit]

2. Re:今までは。。。 

>yukarisaさん
コメありがとうございますo(^▽^)o
参考になります!

そうなんですよね~ ワンコって なぜかすごく、一緒に寝るのをすごく喜びますよね。

ポメって そんなに毛抜けるんですか!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ
2匹目は ポメいっちゃう~?とか思ってたけど、んんん~~~~(^_^;)
これまた貴重なご意見 ありがとうございました。

  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2013.08/04 16:38分 
  • [Edit]

3. 無題 

こんばんは♪

ぽーちゃんは一緒に寝てるんですね~。
イイな~、羨ましいです!
ウチは、本当は一緒に寝たいんだけど。。。
一緒の布団だと、テンション上がりまくって暴れるので寝られません(涙)
1回実験したら、私が寝不足になりました。。。
今はゲージに1匹で寝てますが、そのうち一緒に寝たいな~。憧れ。
でも毛問題は。。。大変そうですね~。。。
  • posted by ゴマまま 
  • URL 
  • 2013.08/04 19:37分 
  • [Edit]

4. Re:無題 

>ゴマままさん
ケージで寝てくれたら それに越した事はないと思ってました。
私は その方がうらやましいです。
…しかし テンション上がりまくって暴れるって… ゴマちゃんカワイイ~~(*≧∀≦*)
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2013.08/04 20:55分 
  • [Edit]

5. 無題 

ぽーちゃんの足、細すぎてしっぽかと思いました・・
うらやましい細足~~

震災、ほんと怖い思いされたんですね。
一緒に寝てたら人もぽーちゃんも安心ですよね★
うちは絶対無理!(暴れる×上に乗っかる)
  • posted by チコ 
  • URL 
  • 2013.08/05 09:59分 
  • [Edit]

6. いいな~ 

ぽーちゃん一緒にねてくれるんですね。
羨ましいです!
ウチは一応一緒に寝れる様にベッドにポコブリッジ作ってるんですけど絶対一緒に寝てくれません(>_<)
無理やり一緒にベッド連れて行っても撫でるの止めるとすぐどっか行っちゃいますw
もう少しぽーちゃんみたいに甘えん坊が良かったな~w
  • posted by スポミュ 
  • URL 
  • 2013.08/05 14:13分 
  • [Edit]

7. Re:無題 

>チコさん
やっぱり ちゃんと別々に寝てるんですね。
ウチも まずはじめは上に乗られますよ。
毎回「うっ!!」ってなります(笑)が、すぐ降りて おとなしくなるので。。。。

チロルちゃんの足だってヌイグルミでカワイイじゃないですか~~(≧▽≦)
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2013.08/05 14:26分 
  • [Edit]

8. Re:いいな~ 

>スポミュさん
んまぁ! お顔に似合わずクールなポコちゃんなのですね(≡^∇^≡)
なんか そんなところもまた 魅力的♪

ベッドにかかるポコちゃんブリッジ、想像するとカワイイ~~о(ж>▽<)

しかし・・・みなさん理由はともあれ ワンコとは ちゃんと別に寝てらっしゃるのね。。。
少数ながらも 全員別々とは。
ウチ 甘すぎかな~~f^_^;
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2013.08/05 14:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

最新記事

FC2カウンター

マウスについてくる星

右サイドメニュー