ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP今日のぽーちゃん ≫ ヒツジ たべたい。

ヒツジ たべたい。



ドライフードは 全く食べてくれない ぽーちゃん。
仕方ないので ゴハンは 私のカンタンな手作り食なのだけど
アレルギー検査で 鶏肉のアレルギーが確定してから、手作り食に
鶏肉を使えなくなった。

というワケで 主なタンパク源は ブタ・牛に。

けどそればかりじゃ 今度は それらがアレルギー源になってしまうかも。

。。。。んで、最近の ぽーちゃんのゴハン。




t2pix_20170326-203940.jpg
これは カツオ。


お魚も取り入れはじめました。


スーパーに たま~~~にラムや鴨があった時は、それらを
買ったりもするけど。
あんまりないのよね。

塩分入れてない切り身の お魚で、その日お買い得なのをチョイス。

ぶりとか、鯵とか・・・・
もちろん骨抜きしてあるコトも重要。

ぽーちゃんは お魚でも完食してくれるけど、ホントは やっぱり
お肉の方が好きなんじゃないかな、と。




2017-03-26_160912_clr_exif.jpg









2017-03-26_161448.jpg



あんまり売ってないんだよ~~。





2017-03-26_161959.jpg



昔、ペット用の冷凍ミンチ馬肉 ネットで買ったことあったなぁ。

あれ買うと 冷凍庫が占領されちゃうからなー。



おサカナごはん あきるー。
2017-03-26_163204.jpg



ワンコに 魚を与える事については、青魚を大量に与えないこと、
骨を取ること、加熱する事に気を付ければ 大丈夫だそう。


鶏肉をやめた事、代わりに魚メインにする事が増えたのが
原因じゃないかと思うのだけど、ぽーちゃん 胴回りが
39センチ → 37センチ にサイズダウン。
2センチって スゴくない?

若干ブーデー気味だったので、これは良かったのかな。

ヒツジは 見つけた時にでも 買ってあげますか。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。



我が家は、狭い。

夫の テーブルの座る位置は、食器棚の前。
その食器棚の扉が、座った夫の頭の高さと 絶妙な位置でして。



2017-03-26_163453_clr_exif.jpg
ほんっと スレスレ(笑。


いつも私は 何の躊躇もなく 思い切り 素早く開けてみる。

その度 夫に「コロス気かっっっ」 って言われる。

けど一度も 当たった事ないのよねぇ。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、ポチっとして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村 ウグイスの声、聞こえるようになった

にほんブログ村
最近 お気に入りのパクチースープ♪
t2pix_20170326-203958.jpg
昔はパクチー苦手だったんだけどね~。


関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年03月27日(Mon) 20:26
編集
こんばんは あーさんさん。
ぽーちゃん ひつじさんが食べたいのー?
北海道においでーー
めぇめぇーーって待っていますよー( *´艸`)
おさかなさんも待っていますよー
ご主人と食器棚のすれすれな感じに
くすくす笑ってしまいましたーー
2017年03月28日(Tue) 18:21
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年03月29日(Wed) 21:48
編集
羊肉・・・確かスーパーで売っていて、昔ユリたちに食べさせたと思います♪わんこ達は好きでしたよ♪

おねだりするぽーちゃんかわいい~♪
2017年03月30日(Thu) 11:15
コメントくださった皆様へ
編集
コメント下さり、ありがとうございました!(*^0^*)

市販のフードの方が栄養バランス取れるし、我が家はけっして
贅沢できる状況じゃないので 毎回手作り食もナンなのですが。(^ ^;
なにせ、食べてくれない事には困るので・・・・。
何でもよく食べてくれるコが羨ましい!
ラムは、アレルギーになりにくいし 結構ワンコの嗜好性も高いお肉かと。
そうそう簡単に手に入りにくい分、たまにあげると「特別感」が出て
いいかも♪
たまには、おススメですよ♪(*^ ^*)
2017年03月31日(Fri) 00:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL