イチゴで歯磨き

2017-03-31 00:27



この時期旬の果物、いちご。

このカワイイ果物が、虫歯予防に効果的って 知ってました


何年か前にTVで知って以来、「へぇ~~~」だったんだけど
改めて調べてみると その理由はキシリトールが含まれているから。

他にも ペクチン、アントシアニンも含まれるから
目にも、お腹にも いいらしい


というコトは 歯磨き嫌いの ぽーちゃんに
食べさせないテはないのね。



そぉ~~れ。



2017-03-30_203608.jpg
ちっちゃくしないと 食べられないのね。




もう いちごしか眼中にない図。


2017-03-30_204128.jpg







2017-03-30_204649.jpg




2017-03-30_204810.jpg



ヨシっっ。

本日の ぽーちゃんの歯磨き 終了 




t2pix_20170330-212200.jpg




この時期って 狂犬病予防接種の時期。
もう今年度分を 済まされた方も多いのかな。

気になる記事を見つけたので、リンクしちゃう。

すーが脳炎になったキッカケ。みんなに知ってほしい。

予防注射に 副作用がある事は 誰でも知っているだろうけど。

何にでも、「コレが正解」はないと思う。
それぞれのワンコの健康状態、環境、事情にもよるし。

けれど「知らない」事は 怖いと思うので
また 受ける際の ひとつの参考まで*


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村

にほんブログ村
お気に入りパン屋さんの、プリン。
t2pix_20170330-212221.jpg
予想を超える美味しさだった~!


関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

2017-04-01 13:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-04-02 19:35

そやろぉ。
私もデザイン画を見たときに
「なんじゃこりゃーーーーーー」
ってなったもんっ!
自分の犬子オリジナルグッズ、テンション上がるよぉ~。

いちご。
歯磨き効果は嬉しいけども、
お値段が可愛くないっ(。+・`ω・´)キリッ

管理人のみ閲覧できます

2017-04-02 20:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント下さった皆さまへ

2017-04-04 00:37

コメント下さり、ありがとうございました♪(*^0^*)

いちごの虫歯予防効果を知ってから、この時期は積極的に
食べてるんですよ~。
勿論、ぽーちゃんにも毎回ちょこっとね♪
でも・・・・ぽーちゃんはいいけど 私達ニンゲンは 毎回
コンデスミルクたっぷり。
これってどーよ。(^ ^;
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

リンク

FC2カウンター

マウスについてくる星