--_--
--
(--)--:--

 

2017_05
14
(Sun)02:04

わんこと ロックハート城へ 2 


さてさて 時間があいてしまいましたが、ロックハート城の続きです。


お城の前まで来たけれど、ちょうどお昼ドキだった為、まずはランチ。

園内は 入り口すぐとお城前の2ヵ所に レストランあり。
雰囲気的には 入り口すぐの方が良い感じだったけど、ケーキと
お茶中心な感じだったので、お城前のレストランへ。



camerancollage2017_05_10_162950.jpg

ワンコ連れも 中で食べれますよ~。

夫、息子は 怪物丼(モンスター丼)、私はカルボナーラ。
お城が ドラマ「怪物くん」の撮影で使われたらしい。

お味、値段ともに ファミレスな感じかな。
観光地価格でないところは 嬉しい。

お店の中に 本当に使われていた古~い馬車あり。


ご飯を食べて、いよいよお城の中へ行きますか、と。




ででどん。


2017-05-07_232253_1_20170514003830c3e.jpg


ひ・・・姫が いっぱい。


写真でお分かりのように、小ぶりな お城です。





camerancollage2017_05_10_161248.jpg






2017-05-07_233552_201705140038313c1.jpg



この広場まで来て、はじめに目についたのは この姫の多さ。
「プリンセス体験」といって、お城でドレスが借りられるんです。
因みに黄色のドレスが多いのは「美女と野獣」のベルの影響みたい。
ドレスサイズは 19号まであるそうな。

子供用も40センチからあるので、小さな女の子のお姫様も ちらほら。

お城前と中は、カップルか 女子グループが殆ど。
オトコだけでは 来れないかな~~。


「ロックハート城」って、後からつけた名前みたいだけど、ホントに
ロックハート家ってのがあったんですね。



2017-05-10_161943.jpg

ちゃんと家紋が 鍵にハート。 カワイイ。

・・・・で、恋人たちの聖地、と。


外のお城の脇には、ダイアナ妃が実際に使用していた御料車である
ロールスロイスの展示あり。
今もVIPの送迎に使われているそうな。



お城入り口。



2017-05-11_210159.jpg

。。。。中でも至るところで 写真を撮る姫たちが。



中のお部屋は、俳優の津川雅彦さん(移築の際に貢献したらしい)
が世界中から集めたサンタのコレクション部屋や、マリリンモンローらが
愛用していたジュエリーコレクションの部屋、世界の香水瓶の部屋、
お城図書館、ロックハート家の歴史やお宝展示の部屋など。

2階に 雑貨やアクセサリーのショップもありました。


camerancollage2017_05_10_212350.jpg
上段中:マリア・テレジアからの書状




お城の中を見たあとは、丘を下り、坂道に沿って建っている
お土産屋さんを覗いてみました。



camerancollage2017_05_02_220055.jpg

ワンコのプリンセス体験ができる 衣装の貸出もあったみたい。
至る所にあったハートの絵馬、ここで売られてたのか~。



最後に 石の博物館みたいなとこを数ヵ所見て、帰りました。


t2pix_20170510-213439_1_1.jpg


この後 せっかく遠くまで来たので 群馬フラワーパークとか寄って
いきたかったのですが、ナビがここから自宅までの帰り時間を
「5時間」って案内したので、諦めました。


ロックハート城、敷地はさほど広くないので 短時間で
見て回る事も可能。
けど 都心からは結構遠いので、群馬方面へ行く時に
ついでに寄るって感じがいいかも。


帰りに寄った、とっても気持ちのよいSA。 どこだか忘れた



2017-05-13_231852_1_1.jpg


渋滞の為、ホントに5時間かかろうとは
この時は思っていなかった。。。。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村

にほんブログ村
冷やし中華、始めました。
IMAG7793_1_1_noexif.jpg

関連記事

- 10 Comments

mbd管理人  

あーさんは着らんかったとね、ドレス。
私なら着る。
そしていたるところでポージングしまくる(笑)

セルフレジ、荷物おいたら勝手にスキャンして
ぴぴっと金額が出たりするくらい便利になったら
使ってあげてもいいっ(☆Д☆)キラリーン♪
それまではプロのおばちゃんに任せるんが
早いっ(b`-ω-´)b

2017/05/14 (Sun) 08:28 | REPLY |   

☆きっぽ☆  

お疲れ様でした

帰りが5時間もかかったなんて、やっぱりGWだから?
わたしは通常の土日だったので、往きは2時間半くらいでしたかね~。

帰りは寄り道、寄り道だったので、定かではないですが、それでも5時間はかかりませんでした。
運転お疲れ様でした(ダンナさん?)

意外とコンパクトにまとまっているお城なので、すぐ回れていいですよね。
最後のぽーちゃんのおちりが可愛すぎます(*≧∀≦*)

2017/05/14 (Sun) 10:36 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/14 (Sun) 21:54 | REPLY |   

黒ぽめっくま  

5時間とは・・お疲れ様でした汗。
写真盛りだくさん、説明もわかりやすくて楽しかったです♪
姫がいっぱいいてちょっと笑ってしまいましたが^^;
黄色いドレス好きですよ~結婚式で着ました。
(いらない情報・・)

あっわんこ靴の情報記事に掲載してみたので
もしよろしければお時間あるときに^^;
人間用ですが、スニーカーだけでも違うけれど
ウォーキングシューズはつつまれる感じですね・・
長時間歩く習慣のある方はイイとおもいます♪

2017/05/15 (Mon) 12:34 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/15 (Mon) 17:34 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/15 (Mon) 18:23 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/17 (Wed) 08:14 | REPLY |   

よっこたん  

ロックハート城

こんにちは~あーさん
前記事でも楽しませていただきましたが
こんな素敵なところがあるなんていいですね!
ワンちゃんと過ごせるのも嬉しいですね(´∀`*)
まるで外国にいったようです(´∀`*)

2017/05/17 (Wed) 13:51 | EDIT | REPLY |   

イヴまま  

こんばんは あーさんさん。
可愛らしいお城ですね。
ハートと鍵の家紋に
私の目もハートになっちゃいました。
お姫様に変身も楽しそうー

大変遅くなりましたが・・・
ルナに温かなお言葉をありがとうございました。
空白にお時間から抜け出すことができました。
感謝です。

2017/05/17 (Wed) 19:57 | REPLY |   

あーさん  

コメントくださった皆様へ

たくさんのコメント、ありがとうございました!(*^0^*)
ドレスを着なかったのか?というお声が 思ったより多かった
ですね(笑。
デザイン、サイズ豊富なので 着れない事はないと思いますが
私、絶対似合いませんし 他の方の迷惑にならないよう、控えました。(^ ^;
お城が小さめとはいえ 重厚感あるので、明るいドレスを着た姫達が
いると、場の雰囲気がパッと明るくなって いいですね。(*^ ^*)

2017/05/19 (Fri) 01:17 | REPLY |   

Leave a comment

