部活動 試合の時のオモシロ応援歌

2013-08-05 16:52

1375682730922.jpg 
フレンチトースト アイスクリーム添え
夕方、オットとスーパーへ買い物に行った時に、ちょっと
近くのカフェで休憩  


1375682740088.jpg 
ぽーちゃんは テーブルの下で待機。


1375682748492.jpg 
オットのひざに乗せると。。。。
「あーさんのところに いく~~~」って 感じ。(^_^;)


1375682757431.jpg 
私だけ 銀行のATMに行ったりすると、戻ってくるときは
いつも 熱烈歓迎です。(^o^;)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日は 仕事が休みなのですが、昨日、今日と 息子の中学の部活である、
軟式テニスの練習試合がある為、早起きでした。(^▽^;)

軟式テニスは2人ペアで行いますが、自分たちが出場していない時は、
ひたすら 他のペアの応援にまわります。

その応援歌(?)が ちょっとオモシロイんですよ(^ε^)


まず、通常パターン。

△△中学の、〇〇くん を応援する場合。


行っけーーーー 行け 行け  行け 行け 〇〇
押っせーーーー 押せ 押せ  押せ 押せ 〇〇

行ーーけっ  押ーーせっ  △~△~中~ 燃えろ!


。。。。。てな 感じで コレは運動会でも よく使われてます。
で、別バージョンは、というと。。。。


〇〇の~~~ぉ カッコいいとこ  見てみたい
あ・ビバ  あ・ビバ  あ ビバ ビバ ビバ ビバ
パ~リラっ パリラ  パ~リラ  〇〇
パ~リラっ パリラ  パ~リラ  イケメ~ン


「イケメ~ン」って 応援されて ちょっと恥ずかしくないのかな(ж>▽<)
集中してて 分かんないか(^~^)


ところで 今日、そんな息子を自宅から離れた 集合場所駅まで
車で送っていったのですが、
その帰りのことです。


運転しながら ふと 前方を見ると、脇の歩道で オバサン2人と
トイプーちゃんが、ちょっとアヤシイ動き。(・・;)

すると 案の定、トイプーちゃんが、何とノーリードで
私の運転する 車の前に出てくるでは ありませんか Σ(・ω・;|||

プーちゃん達まで 少し距離に余裕があったし、早い時間のためか
後ろに車も来ておらず、急ブレーキもふまずに 済んだのですが・・・。

よく見ると プーちゃんの飼い主は おばあちゃんで、どうやら
おばあちゃんが外に出たすきに 一緒に外に出てしまい、
ちょうど会った近所のオバサンの後をつけてきちゃった、という感じ。

で、止まる私の車の前で「コラコラ」とか 言いながら
ゆっくり(年寄りだからね) プーちゃんをつかまえようとする おばあちゃん。

気にして 私に「逃げちゃったんだって~」というオバサン。

結局プーちゃんは おばあちゃんにつかまらずに 自分でおウチの方に
行きました。(笑)


道が空いてる時間帯だったのと、対向車が来なかったのは
幸いでした。(;^_^A


ワンちゃんの急な飛び出し、ウチはマンションだから あり得ないけど
散歩の時とか 気を付けようっと。(^o^;)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



1375682765998.jpg 
昨日、スーパーで買った「塩とうふ」

オリーブオイルと黒こしょうで、おつまみ風に とか書いてあったので
興味本位で買ってみました。(^~^)

オススメ通りに食べてみましたよ。(^_^)
で、お味は。。。。。。

塩とうふ。( ´▽`

塩とうふ以外の、何モノでもなかったです。(笑)
やや高野豆腐っぽい食感のもめん豆腐に 塩入れたよネっ♪ って。
どっちかって聞かれたら、おいしいですよ。( ̄∀ ̄)
ご興味のある方は お試しあれ (^ε^)


ブログランキングに参加しています(*^▽^*)
よろしければ、ポチっとして頂けると 嬉しいです♪
    ↓

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

2013-08-06 20:53

はじめまして!!
いつもカワイイぽーちゃんを、
コッソリ拝見してました。

今日は、応援歌のあまりのオモシロさに
思わずコメントしちゃいました。
わたしなら、試合に集中できる自信がない…。

熱烈歓迎のぽーちゃん。
わたしも歓迎されたいですぅー。

またお邪魔させてくださいね。

2. Re:無題

2013-08-06 22:21

>コジさん
こんばんは。
私の拙いブログを発見してくださって、ありがとうございます!(*⌒∇⌒*)

私も、コジさんのブログ、密かに拝見してたんですよ~(#⌒∇⌒#)ゞ
「あの」小次郎くんママからコメント!? という感じで嬉しい驚きでした。

小次郎くん、無事抜糸が済んでよかったですね。あとは エリカラも早く取れるといいですね。
しかし、あんなカワイイ布製のものがあるとは、知りませんでした。

他のワンちゃんがニガテなところは、ぽーと一緒ですね~。(-^□^-)
これからも 訪問させて頂きます~~♪

3. 初訪問です

2013-08-07 19:10

記事読みましたほかのブログにはない魅力があり楽しく読ませていただきました面白いブログをまた更新してください
  • URL
  • 黒酢トマト #79D/WHSg
  • Edit

4. Re:初訪問です

2013-08-08 11:35

>黒酢トマトさん
偶然にも 私の拙いブログをご覧いただいて ありがとうございました。(*^▽^*)
お言葉も嬉しいです。
面白いブログになるかは 分かりませんが、マイペースで綴っていきたいと 思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

リンク

FC2カウンター

マウスについてくる星