ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPワンコとお出かけ ≫ 武蔵丘陵森林公園のポピー

武蔵丘陵森林公園のポピー



武蔵丘陵森林公園の続きです。

吊り橋を渡ると、広~~~い芝生広場と、そこで遊ぶ子供たち。
この日は 子供の日で 子供は入園タダでした。



t2pix_20170522-211946_1.jpg
もっとスゴイ人でしたよ!



広場脇で 焼きそば等の販売があったけど 長蛇の列。
来る前にSAでお昼を取っておいて大正解。


サイクリングコースと違って 木陰が無いから 暑いのなんの

。。。。で、ワタシがトイレに行っている間に
ぽーちゃん 夫らから水をかけられ ドブネズミ状態に。


プンスカ怒る私と一行、広場の奥へと進むと・・・・



お目当ての ポピー畑。




t2pix_20170528-144508.jpg




ポピー





t2pix_20170528-144432.jpg





ポピー





t2pix_20170522-230806_1_1.jpg




ポピー






t2pix_20170528-144836.jpg




ポピー



ポピーを存分に堪能したところで、暑さにグッタリ。

日陰でしばし休憩を取り、元来た道を戻ることに。




と・・・・遠いな。



2017-05-24_134805.jpg



ポピー畑、芝生広場、吊り橋と戻って 自転車を置いた駐輪場へ。


適当に自転車漕いでたら ハーブガーデンがあったので 寄ってみました。




camerancollage2017_05_24_222742.jpg



あまりに疲れたので ガーデン自体あまり見なかったのだけど
ここの建物内の「クレミア」というアイスが 超絶品だった


通常のコーン部分が ラングドシャで、クリームは生クリームが25%
入ってるのだ。

めっちゃめちゃ美味しくて、ココでしか食べられないのかと思ったら
近所のショッピングモールにもあった。

ホントに美味しいから 見かけたらぜひお試しあれ。


ハーブガーデンのアイスで生き返った私達、自転車で公園一周
したかったけど、広すぎて断念。

あまり遠くに行きすぎて 大変な目に合う前に、大人しく撤収。

中央口には 電動自転車の貸出もあるらしいので、また気候のいい時に
今度は電動で公園一周してみたいなぁ。
セグウェイもあるよ。超お高いけど・・・・

帰りは三芳PAで 休憩&地元お野菜を買って帰りました。



。。。。。。 帰宅後の ぽーちゃん。



2017-05-24_225122_noexif.jpg


かな~~り お疲れのようでした。



にほんブログ村



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。




このところ、blog更新も 他の方のblogを楽しむ事も できなかった私。

なぜなら・・・・・




歯が痛かったから。



遡る事GW前。

右下の歯が痛くて 歯医者さんで抜髄(歯の神経を取る事)。
GW挟んだこともあり、ちょっと放っておいたら 水がしみて痛む状態に。

あわてて再度来院したら、抜髄した隣の歯が かなり虫歯が進行して
痛んでいる事が判明。
その歯も結局 抜髄する程の虫歯だったのだが・・・・なんと


麻酔が効かない。


もっと大きな病院で施術するか 神経に直接 麻酔針を打つかの
選択となり、どっちもコワイけど 大きな病院へ行く事に。

特殊な麻酔でも100%効く保証は無いとの事。

もし 大きな病院でも麻酔が効かなかったらと、それからずっと
恐怖にかられグーグルでひたすら
「歯医者 麻酔 効かない」で検索しまくる日々。

結局 紹介状を書いてもらった病院が、歯科治療の全身麻酔も
対応していたので、万一があれば それでお願いしよう、と思う事で
いくらか落ち着いた。

大きな病院へ向かうワタシは 断頭台に登る死刑囚の心境に
近かったと思う。

いや、ホントに。

大病院の 30代前半くらいの若くてキレイな先生に
「痛いのに弱いんです」と 涙ながらに訴える アラフィフおばさん。


結果、麻酔は、効いた。


けど治療中は、いつ麻酔が効かない痛みが来るかと
気が気じゃなかった。
キレイな先生の腕の問題か 私の虫歯がヒドすぎるのか分からないが
えらい時間がかかって 終わったらグッタリだった。

再度来るよう言われたので 2日後に また大病院へ。

もう一度診る、と触られたら痛い。

また麻酔(フツーの)を打って、再度 ガリゴリされてグッタリ。
でも 大きな病院での治療は ひとまず終了。(抜髄まで)

・・・・んが、大きなトコで治療した歯が、いつまでも響くように痛い。
しかも 今度は左上の歯まで アヤシイ痛さに。

また 麻酔が効かないほどヒドくなるのはコリゴリなのと、
右下は痛いワ 左上も痛いワで 仕事を早退して いつもの歯医者さんへ。


左上、抜髄。


幸い 難なく麻酔は効き、治療時間も チャッチャと終わる。
大病院にかかった歯も、詰め物の高さをちょっと削ってもらったら
だいぶラクに。
腕自体は 絶対こっちのがいい気がする。

やっとこうしてblogを書けるようになったワタシ、抜髄までした
状態の歯が3本。

また2日後、一番ヒドイ歯を かかりつけ医で治療再開の予定。
・・・・また痛かったらヤだなぁ。


。。。。芸能人じゃなくても、歯は命よ。
分かるかなー?



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
ポチっとして頂けると、とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村
auで 三太郎ポテチもらった♪
IMAG7796_1_noexif.jpg







関連記事

Comment

編集
どして。
どしてそげん虫歯が(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
と同じく骨が溶けるまで虫歯を放置していた
管理人が言ってみる(笑)
2017年05月29日(Mon) 06:33
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年05月29日(Mon) 18:05
編集
こんにちわ^^

ポピー綺麗ですね^^
アイス食べてみたいです☆

歯、痛そうです~~~
すごく大変な思いをして治療されたのですね。
(´;ω;`)ウゥゥ

3度も治療するなんて(๑*౪*๑)

まだ通院が続くとの事、
ひどくなりませんように。。☆
(。-人-。)
2017年05月29日(Mon) 18:57
編集
こんばんは あーさんさん。
キレイですねー(∩´∀`)∩
ポピーの連呼にくすくす笑いながら
楽しませていただきましたーー♪
わぁ・・・(;´Д`)歯が大変なことに・・・
怖かったでしょう。
痛かったでしょう。
お大事になさってくださいね。
2017年05月29日(Mon) 22:23
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年05月29日(Mon) 22:27
編集
読んでいるだけでガクガクしてしまいました~・・
本当心中お察しいたします。。
完了したときは天国ですね、それまで治療頑張ってください!

クレミア、私も大好きです~♪
高速のSAでよく食べますよ。高いですが笑。
ちなみに私が大大大好きなソフトクリーム・・
三芳PAの「チーズソフト」。
ぜひいつか食べてみてください・・♪
2017年05月29日(Mon) 23:13
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年05月30日(Tue) 22:19
コメントくださった皆様へ
編集
たくさんのコメント、また 私の歯のご心配頂き
ありがとうございました!(*^0^*)
私と同じく麻酔の効かなかった方、全身麻酔された方、
美味しいクレミアアイスをご存知の方など共感コメントも
嬉しかったです(#^ ^#)
結局 大きな病院で処置した歯だけ、神経が取りきれておらず
まだ時間がかかりそうですが、頑張って かかりつけ医で
治していこうと思います。
2017年06月01日(Thu) 00:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL