ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP今日のぽーちゃん ≫ 友人と ご近所パン屋さんにて

友人と ご近所パン屋さんにて




もう6月ですねー。

5月中の写真が たまちゃってるので、時系列でUP。



近所に住む友人と、急遽 そばのパン屋さんでお茶でも
しようかという話に。

ぽーちゃんの お留守番時間を なるべく作りたくなかったので
ワンコ同伴させてもらう。




2017-05-29_223208.jpg


外で歩かないぽーちゃんだけど、リードを友人に持ってもらい
私が歩けば 歩くのだ。

因みに 同い年の この友人、阿川佐和子さんソックリだ。
年はずっと若いよ!



パン屋さんのテラスで。


t2pix_20170531-221619.jpg

友人のパンを じっと狙う ぽーちゃん。



向かいに座った友人が、写真を撮ってくれるというので
お願いしたら すんごくいい ツーショットが撮れた





2017-05-29_230221.jpg



ぽーちゃんも コッチの方見てるし。




2017-05-29_225656.jpg





しばし おしゃべりをして、夕ごはんの支度の時間なので解散。



2017-05-29_231359.jpg


ちょっと久しぶりに 友人に会えたし、ほんのちょっとだけど
ちゃっかり ぽーちゃんのお散歩もできたしで ヨカッタ。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



我が家の 猫の額ほどの狭い庭。
少なくとも梅雨入り前と 晩秋ころに 芝刈りをする。
芝刈りバサミで 地道にチョキチョキするのだけど、これが
私のシュミ?の一つだったりする。

ボッサボサに伸びた芝や 春の花の終わった雑草を
庭の端からシャキシャキ、シャキシャキ。

ボサボサ部分とスッキリした部分の差がすごいから
達成感があって、気分もスッキリ なのだ。

。。。。そんな 極めて地味で ささやかな趣味を楽しみ
ジミすぎだろっっっ
家に入ったら、なんだか 足のくるぶしが痛カユイ。

少ししたら みるみる腫れあがり・・・・


IMAG7889_1_1_noexif.jpg
見るとこは私のジャージの ピンクのラインじゃないよ!

ブヨ?とかの 悪い虫に刺されたらしい。

痛いワ カユイわ、歩く時も足が地面に着くと ひびいて
軽くびっこをひく有り様。
とってもムヒごときで 治る気がしないので、ヒフ科で
お薬もらってきました。

歯もまだ治療中だし、こーいうのを
「泣きっ面にハチ」っていうんだろね。

ぽーちゃんが刺されなかっただけ ヨシとするか。
実は刺されてたりして・・・・



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村

にほんブログ村
駅前にある チェーン展開のパン屋さんでも
IMAG7805_1_noexif.jpg
生食パンの販売開始。値段も一緒で、見事なパクりよう。



関連記事

Comment

編集
そんなに足腫れるとΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
はよぉよくなります様に。

あーさん髪短かったんやね。
何故か私の中ではロングやったわ。
ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
2017年06月01日(Thu) 06:09
編集
ぽーちゃんのカメラ目線がかわいいですね~!いつもながらいいお顔しています*^^*

わっ!すごい腫れてる!!ブヨでしょうかね・・・
ブヨよけにはハッカ油が効くらしいですよ。蚊も寄らないらしいです。

お大事に。
2017年06月01日(Thu) 06:22
編集
こんにちは あーさんさん
あらあら・・・これは大変・・・
乙女の柔肌になんてことをっ!
どうぞ早く治りますようにーー
かゆいのかゆいの飛んでいけーーーーっ
2017年06月01日(Thu) 11:47
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年06月01日(Thu) 12:42
編集
こんにちわ^^

わ~~~
最後の写真見てびっくりしました!
(´;ω;`)ウゥゥ

真っ赤に腫れてます~~~涙
大丈夫ですか?
(´;ω;`)ウゥゥ

密かな楽しみであるチョキチョキの最中に
悪い虫に食われるなんて(´;ω;`)ウゥゥ
腫れは引きましたか?涙

ぽーちゃんのカメラ目線可愛いですね♪
ご友人、阿川佐和子に似てるなんて美人さんですね♡
あーさんも美人さんなんだろうな~♡
スタイル抜群だし♪
(*˘︶˘*).。.:*♡

応援ポチ♡
2017年06月01日(Thu) 16:51
編集
こんばんは

痒いのは辛いですね
お大事にしてください
生食パン青葉台でも売っていますよ
こっぺんどっとは市ヶ尾です
最近はそんなに並んでいませんので買いやすいと思います
2017年06月01日(Thu) 21:43
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年06月01日(Thu) 22:14
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年06月01日(Thu) 23:21
編集
うん、ぶよですな、昔田舎でよく刺されました。
ものスッゴい腫れるんですよね。
今度から虫除けしっかりして、芝刈りしてくださいね。

ぽーちゃんの正面からのカメラ目線、あんまり見たことなくて、いいな~って思っちゃいました。
うちのくまも正面向いてくれ!
2017年06月01日(Thu) 23:35
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年06月02日(Fri) 13:31
編集
すごく腫れてる(。>д<)痛そうだし、痒さも加わるなんて、早く治ると良いですね。
何の虫だろう…。怖い。お大事にしてください!
2017年06月03日(Sat) 07:40
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年06月08日(Thu) 12:24
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年06月09日(Fri) 21:45
編集
ほんとだ!
すごく素敵なツーショットですね(*^^*)
ママさんのお顔が見えないのが残念なくらい~。(笑)
2017年06月10日(Sat) 18:26
コメント下さった皆さまへ
編集
たくさんのコメント、本当にありがとうございました。(*^ ^*)
ホンっトにこの友人、間違えられるんじゃないかと思うくらい
阿川さんに似てるんですよ(笑。
写真もとってもいいツーショットなので、これは
保存しておきたい写真の一つになりました。(#^ ^#)

ブヨに刺された足・・・・ご心配、お見舞いのお言葉
ありがとうございました。
見苦しい写真にクレームが来るんじゃないかと ちょっぴり
心配しておりました。(^ ^;
ホント お見苦しいものを載せてスミマセンでした。
お蔭様で薬が効いて、今ではほぼすっかり完治しました。
未だにプツっと刺された跡と、思い出したように ちょっぴり
カユくなったりもしてますが。
私もこの庭で刺されたのは初めてで。
皆さんも、お散歩時など 草の多い場所は どうぞお気をつけ下さいね。




2017年06月11日(Sun) 00:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL