ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP自然 ≫ ご近所薔薇園

ご近所薔薇園



もう梅雨入り
早いものですね~。
例年より一日早いそうだけど、毎年 こんなに
梅雨入りって早かったのね。


。。。。さて、5月の事なのですが。


我が家から車で15分弱の場所に、私の知らなかった
薔薇園がある事を 昨年blogを通して知り、
とても興味を持ったので 近くのスーパーへ買い物がてら
ぽーちゃんと行ってきました




入り口近くで。

2017-06-07_215909.jpg



実はココ、普通の公園なんです。

丘になっている公園で、ご近所のバラ愛好家の方達が
夜の治安を良くする為 薔薇をたくさん植えて
一部を 薔薇園にしたそう。


丘の斜面を利用したり、アーチや棚も使って
なかなか工夫されてるんです。



2017-06-07_220034.jpg






t2pix_20170607-221424.jpg




普通の公園なので もちろん無料、この日は夕方に行ったのですが
結構 他にもたくさん人が来ていました。




camerancollage2017_06_08_220830.jpg








t2pix_20170607-221657.jpg




薔薇の種類も たくさん。





camerancollage2017_06_08_222011.jpg





camerancollage2017_06_08_223519.jpg



広すぎず、それでいて なかなか見ごたえあり。
近所で、無料で これだけ見られて大満足 でした。

ぽーは 少しでも ヒトリで離れてお座りができないので
バラとの写真が撮れなかった事が ちと残念ですが。

ママさま、ご紹介下さってありがとうございました。


ってもう 菖蒲とか紫陽花の季節じゃんっ。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



先日、職場の飲み会の後で 久しぶりにカラオケへ。

普段 全く行かないので 今ドキの歌など歌えるワケもなく
メンバーも 同年代ばかりだったので、20代でカラオケに
ハマっていた頃の おハコを歌ってみた。  REBECCAです。


。。。。。 そしたら


全く 全く 声が出ない

サビの高音が出ないとか そんなじゃなく もう出だしから
出ない。

喉も老化するし、筋肉だから衰えると 聞いたことは
あったが、ここまでとは・・・・大ショック。

よせばいいのに 同じアーティストの他の曲も試したけど
同じで、出ない声でムリして頑張って歌った。


・・・・結果。


次の日、声が もんたよしのり になった。
分かるヒトは 分かるよねっっ?

カラオケもリハビリしてからじゃなきゃ ダメなのね。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村

にほんブログ村
バラの写真 撮り過ぎた・・・・。
t2pix_20170608-230345.jpg
編集するだけで エラい時間とったよ・・・・。
 

関連記事

Comment

編集
バラ園、すてきー!!いい香りが漂ってきそうです。ここが無料なんてびっくりですね!!良いところを教えてもらいましたね。うちの近所にもこういうところがあればいいのにー!!

カラオケ・・・私も子供が生まれてから行っていません。声が出なくなるものなんですね(涙)私ももうだめかも・・・
2017年06月11日(Sun) 07:15
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年06月11日(Sun) 15:06
編集
こんにちわ^^

おおおお
近くに、素敵な公園があるのですね^^
治安を良くする為に、作られたお話を聞いて
素敵な街だな~と思いました^^

ぽーちゃんもバラに見とれてたかな?
(*˘︶˘*).。.:*♡

カラオケ・・
行かないと、声出なくなりますよね~
私も、もうダメかもです~涙
(´;ω;`)ウゥゥ

応援全部ポチ☆
2017年06月11日(Sun) 17:26
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年06月11日(Sun) 19:53
薔薇園~
編集
こんばんは~あーさん
素敵な薔薇公園ですね~
バラの花は何度見ても見飽きたりません!
ぽーちゃんも一緒に行けたんですね!
カラオケそう歌ってないと声なんて
でなくなりますよね!
もんたよしのりダンシングオールナイ~♪
私も大好きでしたよ(*^^)v
2017年06月11日(Sun) 20:08
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年06月11日(Sun) 22:54
編集
おはおはです、
コメントありがとうございます。
素敵なバラ園ですね
お花に囲まれると
気持ちも落ち着きますね〜
2017年06月16日(Fri) 07:30
編集
こんばんは あーさんさん。
まぁー♪なんて見事な薔薇たちでしょう。
愛好家のみなさんの愛を感じますね。
お手入れもまめにされてらっしゃるのでしょう。
素晴らしいですねー(∩´∀`)∩
2017年06月19日(Mon) 19:38
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年06月21日(Wed) 08:03
コメント下さった皆さまへ
編集
たくさんのコメント、ありがとうございました!(*^0^*)
ホントに この薔薇園はblogerさんの記事に紹介されなかったら
知らないままでいる所でした。
初めてその元の記事を拝見した時「えっ?地元じゃん!?」って
感じでビックリでした。
ママ様、ありがとうございます~~(#^ ^#)

薔薇は、ホントにいいですよね。^ ^
また来年も来ようと思います♪
2017年06月21日(Wed) 17:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL