ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日常 ≫ お洋服 お直し。

お洋服 お直し。



少し前に購入したjolie jolie pup♪さんの
めちゃくちゃカワイイぽーちゃんのお洋服。
 またまた 超絶カワイイ レースブラウス出品されてるぅ~~~!

とってもカワイイのに 私のサイズオーダーミスで
ピッチピチだった、という記事を書きました。→


お花の刺繍のカワイイキャミソール、ぽーちゃんの
夏服の中で一番好きかも、と言っても過言でない程
デザインは気に入ってたので GW前に、お裁縫ニガテだけど
一生懸命直しました~~。


サイズを詰めるならまだしも、広げるとなると
生地を足すしかなく・・・・
元のデザインを損なわないよう、どうすれば、と悩む。


結果。


2017-06-14_213641_noexif.jpg

前身頃?横に レースの生地を足しました。



横から。

IMAG7504_1_noexif.jpg



ミシンなどなく(あっても使えない)、不器用な手縫いなので



(裏側)
IMAG7505_1_noexif.jpg


すんごい縫い方。
でも 縫い代が立って 肌にチクチクしないようには
気をつけたつもり。


実際、着てみると 殆ど位置的に目立たない。




IMAG7509_1_1_1_noexif.jpg

サイズ ピッタリになった~~~



は~~~、ヤレヤレ。




2017-06-18_225822_noexif.jpg


・・・・ってまた 頭 喰われてますけどにぃに に。


採寸はキチンとね。
生地の伸縮性もね~~



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



先月、実はワタシ自身も 素敵なものを お買い物



2017-06-14_222619_noexif.jpg


天然石のスモーキークォーツ、オニキス、ターコイズ、
クローバー型のキラキラスワロの入った ロングネックレス


こちらは mauloa beads works さんより。


昔から 天然石アクセを購入するならココって決めている、
ワタシのお気に入りのお店がアリ。
けれど、他のblogerさん達が紹介されているのを
複数見て 初めてお店を拝見。
シンプルなシャツに合う ロングネックレスが
ちょうど欲しかったのもあり、購入~


私が いつものお店以外から購入した理由。
デザインが気に入ったとか、良心価格な事の他に・・・・

mauloaさんの 職人気質にホレた。

作品作りにおける妥協しない ひた向きさ。
質のいい石を使いながら 儲け度外視の価格設定。
デパートに出品する腕前なのに、驚くほどの謙虚さ。

くーーーーっっっ カックイーーーーっっっ

作品を手にする人の幸せを願って 一つ一つ心を込めて
作ってらっしゃいます。

このネックレスも、開運ネックレス

最近 白やうす山吹色のシャツに、よく着けてます。
ワタシのお気に入りの一つになりました~

mauloaさん、Thanks



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村

にほんブログ村
今年初スイカ! 初メロン、初さくらんぼと続いてる。
IMG_20170617_105636.jpg
viva!親戚農家♪





関連記事

Comment

素敵ですね~。
編集
ぽーちゃんとっても可愛いです~❤
良く似合っていますよ。
あーさんお裁縫できるなんて・・・尊敬です。

素敵なネックレスですね~。
夏はこの色(ターコイズブルーという色でしょうか?)
素敵ですよね。
私も欲しくなってしまいましたよ~。
2017年06月21日(Wed) 19:10
編集
自分で補正をしようとする。
そう思うだけでもう素晴らしいっ!!!
私はしない(笑)
何故ならば、いらんことをすると取り返しがつかない失敗をするから・・・。
(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
そして8犬子いたら誰かが合う((●≧艸≦)プププッ

夏はやっぱりターコイズよね♪

2017年06月22日(Thu) 06:10
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年06月22日(Thu) 07:36
編集
自分で直しちゃう!
素晴らしいですよ~💛
ぽーちゃんも嬉しそうだし(*^^)v
というか・・・どや顔?かわゆし💛💛

夏はやっぱりターコイズですよね♪
ワタクシ、誕生石がターコイズなの~。。
イトコがビーズ作家なので・・・
浮気できないんだけど心惹かれるぅ~。。
2017年06月22日(Thu) 16:20
編集
こんにちわ^^


おおおおおお☆
私を紹介して下さっている~~~涙
(´;ω;`)ウゥゥ

しかもとっても素敵に作品を紹介して下さって
読んでいて、ウルウルしてしまいました~涙
ジーン(;・;)

こんなに素敵に言われた事がないので
本当に、有り難く感激しています。涙
ジーン(;・;)

明日、私のblogで紹介させて下さいね☆
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

それと♡
自分でチクチク縫ったのですね♡
綺麗に縫えてますよ~!
ちゃんとまっすぐ縫えてます♡
ぽーちゃんお洋服着れるようになって良かったね♡
(*˘︶˘*).。.:*♡

お気に入りのお洋服を、こうして手直し出来るなんて
器用ですよ~!(*˘︶˘*).。.:*♡

ネックレス着けて下さっていると聞き
とっても嬉しくなりました~涙
ジーン(;・;)
本当に、ありがとうございます。涙
ジーン(;・;)

応援全部ポチ☆
2017年06月24日(Sat) 16:01
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年06月24日(Sat) 19:25
編集
サイズ修正お疲れ様です!お上手じゃないですかー!ぽーちゃんもご満悦って感じでしょうかね♪シッポ振っていますね*^^*

アクセサリーステキ~!ターコイズの色、私も大好きです。夏にぴったりですよね。
職人気質にホレたってあーさんらしい♪そんなあーさん大好きです♪
2017年06月25日(Sun) 11:28
コメント下さった皆さまへ
編集
皆さま、私の拙い裁縫に お気遣いのコメントありがとう
ございました。(#^ ^#)
実はこの後 拍車がかかってしまって、手持ちの既製品の服で
丈が長いのを何枚か詰めたりしました。
ワンコのサイズって なかなか難しいですね~~(^ ^;
(ぽーちゃんが ブーデーなだけなのは置いておく)

ターコイズ、さすが人気ですね!
そうそう、明るく爽やかなターコイズは夏にピッタリですよね♪
mauloaさんのお店、ぜひ皆様も覗いてみて下さい♪(*^ ^*)
2017年06月27日(Tue) 00:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL