ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

Entries

帰省日記・ハーブガーデン


台風一過、昨日はモウレツな暑さでした~
皆さん 体調は大丈夫ですか。



先週末、少し早いお盆休み で 私の実家に
3ニンと1ピキで帰省してきました。


。。。。。。 。。。。。。*。。。。。。



夕方、お散歩がてら 近くのハーブガーデンへ。




t2pix_20170807-120017.jpg

ハーブガーデン ポケット

with 帰省してまで ぽーの散歩のお供に付き合わされて
 ヤル気ナスの息子。 ぽーちゃん お供が2人いないと動かないから~


入ってすぐに ツリーハウスが。


t2pix_20170807-213721.jpg


30分 500円で貸切に。。。。。う~~ん そこまで・・・・どうしようって感じ。


食事もできるので、ワンコと食べられるテラス席あり。



t2pix_20170807-213614.jpg



園内には、いたる所に ちょいと奇妙なオブジェが点在。


t2pix_20170807-213633.jpg




カワイイうさぎさんも たくさんいましたよ

t2pix_20170807-213654.jpg

おいしいもの もらえると思うのか、寄ってきます




鳴らさなかった鐘。


t2pix_20170807-162115.jpg



小道で。


2017-08-07_205134.jpg

 ヤギさん



ぽーちゃん、ヤギさんを ロックオン。


2017-08-07_181216.jpg


もう、ガン見したまま 動かない。




2017-08-07_212514.jpg





         強制連行された
           ↓
2017-08-07_212925.jpg





私は 薔薇アイス、息子はラベンダーアイス。


t2pix_20170807-213739.jpg

暑かったから ぽーちゃんにもちょっとだけ。




ドッグラン(300円)もあったけど、とにかく蚊が多かったので
退散。

t2pix_20170807-163223.jpg


何しろ暑かったので・・・・。
また年末に帰省したら、今度はゴハンを食べてみようかな。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



今夏 人生初、熱中症で倒れた。
少し回復後、病院へ行ったところ 貧血体質なのも大きな要因の
ひとつと判明。

血液検査をし、分かったことは 貧血はもちろん予想通りだったけど
意外だったのは タンパク質が全く足りていないと。
長年 肉、魚を食べていない人の数値との事で
(確かに 摂取量は少なかった)
とにかく肉を食べるよう勧められた。

。。。。タンパク質ねぇ・・・・


という事で


IMAG8282_1_1_noexif.jpg


筋肉つけたいヒトみたいなサプリ買っちゃった。
 もちろん肉、タマゴ、大豆がんばって摂ります!

体、変わるかしら~。


ブログランキングに参加しています。
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村

にほんブログ村
高3息子宛に届いた、自衛隊からの召集募集DM。
IMAG8089_1_1_noexif.jpg
イヤイヤイヤ戦力外ですから~~。


関連記事

*Comment

No title 

熱中症なりやすい人もおるらしいけん気を付けてぇ~。
そんな私は水分を全くとらなくて汗を殆どかかない体質なんで
軽い熱中症に良くなる人(笑)
あーさんは毎年健康診断しよらんと?
きちんとした方がえぇよぉ~♪
  • posted by mbd管理人 
  • URL 
  • 2017.08/11 05:27分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.08/11 12:17分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.08/11 23:57分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.08/12 01:02分 
  • [Edit]

No title 

なんと!熱中症、大変でしたね。暑いのもそうだけど、この湿気がまたつらいですよね。
暑い日にホットヨガに行ったら、私も初めて熱中症ぽくなりました。暑い日はホットヨガ、行かない方がいいなと今控えています。

素敵なガーデンですね!ツリーハウス!すてき~貸し切りもできるんですね♪安い!
ウサギちゃんもかわいい。動物がいるとウキウキします*^^*
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2017.08/13 18:54分 
  • [Edit]

コメント下さった皆さまへ 

コメント下さり、ありがとうございました!(*^0^*)

熱中症について ご心配頂き、スミマセン&ありがとうございました。
お陰様で今は だいぶ良くなったかな?と思います。
今年はお天気も例年と違うし、何だか体調も崩しやすいのかもしれません。
実は4年ほど 健康診断らしきものは受けていなくて。(^ ^;
若くないんだし、ちゃんと受けなきゃですね。
まだまだ夏は続くと思いますので 皆さまも どうぞご自愛下さいませ。

  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2017.08/15 00:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

最新記事

FC2カウンター

マウスについてくる星

右サイドメニュー