--_--
--
(--)--:--

 

2017_08
22
(Tue)01:21

帰省日記・ひまわり畑 


実家・銚子での 帰省日記。 今回はお花です

地元では ここ3、4年前から なぜか急激に ひまわり畑が増加。
増加というよりは 今まで皆無だったのに出現、という感じ。

夏の間の畑を ひまわりにしてるみたい。


。。。というワケで、夕方から近くの ひまわり畑へ。




IMG_20170820_135653.jpg


ホントに 町中の、小さな畑です




2017-08-20_134105.jpg




正直 ひまわりなんて どーでもいい ぽーちゃん。


t2pix_20170820-153405.jpg

目が虚ろ



ご覧の通り、オット、ぽーちゃんを ひまわりに近づけすぎたので


2017-08-20_141131.jpg

ぽーちゃんの右半身、花粉だらけに



ココは小規模な畑ですが、もっと広い畑もあるんですよ~。



Screenshot_2017-08-20-14-32-57_1.jpg

銚子市公式インスタグラムより拝借。

犬吠駅のホームから見える ひまわり畑。 スゴイでしょう。
他にも 写真映えするのは 風車とのコラボ。


Screenshot_2017-08-20-14-38-31_1.jpg

海風があって 高い建物がないので、風車がたくさんあります



もいっちょ オマケ。

Screenshot_2017-08-20-14-39-36_1.jpg


来年は、広いひまわり畑での写真に挑戦しようかな
ぽーちゃんの受粉に気を付けながら



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



また 買っちゃいました

mauloa beads works  さんです

前回 は クローバーモチーフのネックレスでした。

今回は、鹿さんのバッグチャームです
バンビとか、小鹿ちゃんとか、鹿モチーフは昔から好き。
blog内の新作紹介で このチャームを見た瞬間
「これは 私の! 」と感じて即 注文。

そのチャームがコチラ。


t2pix_20170820-220103.jpg

鹿さんに ブルーグリーンのタッセル飾りと スワロの
ドーナツがついてます


アップで。

IMG_20170820_215958_20170822002239bfe.jpg


鹿さんにはキラキラ ラインストーン、ドーナツは 裏側が茶色

上品なので おばさ大人も持てるし、ドーナツで
カワイさプラス
も~~めちゃめちゃ気に入ってます


購入したのはチャームだけなのだけれど、届いた包みの中に
別のかわいいものが。。。。


t2pix_20170820-220516.jpg


かわいい フルーツケーキ

このケーキ、裏側(底部分)が すごく凝ってるんです


t2pix_20170820-220539.jpg

ほぉぉぉぉぉぉぉぉ

このカワイイ 素敵なプレゼントは 食器棚の見える場所に
飾らせてもらいました。

mauちゃん、今回も本当にありがとう

とっても とっても満足です


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

     

にほんブログ村

にほんブログ村
今年初 かき氷。美味しかった~~。
t2pix_20170820-153539.jpg t2pix_20170820-153508.jpg
ワタシが食べたのは いちごミルク


関連記事

- 8 Comments

よっこたん  

ひまわり畑

こんばんは~
ご近所にこんな素敵なひまわり畑があるんですね~
綺麗ですね!
ぽーちゃんが凄く小さく感じちゃいますね!
小さいんだけれど・・・可愛いですね~^^
夏も後半ですね!
お互いに気をつけて頑張りたいですね(*^^)v
いつもありがとうございます。
やっと自由の身になりました(^_-)-☆

2017/08/22 (Tue) 19:24 | EDIT | REPLY |   

mbd管理人  

No title

私この鹿の見た時、
もののけ姫にでてきた鹿の神様思い出したっちゃんね。
なんか拝みたくなるくらい神々しい(笑)

2017/08/23 (Wed) 05:36 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/23 (Wed) 09:34 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/24 (Thu) 12:42 | REPLY |   

mauloa  

No title

あーさん~~~♡
お久しぶりです~~~♡
(*˘︶˘*).。.:*♡

ヒマワリ畑とっても可愛い~♪
いつの間にか、ヒマワリが増えたのですね(๑*౪*๑)
ここ何年か、銚子には行っていないのですが
昔は毎週のように行ってました^^
いつも癒やされて帰ってきました^^

ぽーちゃん受粉してしまう~(๑*౪*๑)(笑)
ぽーちゃんと一緒に帰省できて良かった~♡

鹿さん、紹介して下さりありがとうございます♡
すごくすごく感動してしまいました~涙
(´;ω;`)ウゥゥ

私の事をmauちゃんと呼んでくれるのが
本当に嬉しくて。。。涙
ジーン(;・;)
親しみがこもっていて、本当に嬉しい~~~涙
ジーン(;・;)
本当にありがとうございますっ♡
(。-人-。)♡♡♡

私のblogでも紹介させて頂きました♪
(一つ前の記事になります^^)

猛暑がぶり返してる感じなので
お体には気を付けて下さいね^^

2017/08/28 (Mon) 15:18 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/29 (Tue) 22:41 | REPLY |   

ナナソラママ  

No title

ひまわりすてきー!!
って!ポーちゃんの顔よりひまわりが大きい!(当たり前か!)
本当だ!すごい受粉してる*^^*

ひまわりは絵になりますねー!素敵なお写真ありがとうございました♪

2017/08/30 (Wed) 12:43 | REPLY |   

あーさん  

コメント下さった皆さまへ

たくさんのコメント、ありがとうございました(*^ ^*)

夏のお花といえば ひまわりですよね♪
最近は小型のひまわりが たくさん出回ってますよね~。
ところで このひまわり畑・・・本当に銚子では多いのですが
作物なら用途は分かりますけど ひまわりって鑑賞する以外に
どうするんだろう・・・とナゾなのです(^ ^;
種なんて はむすたぁのオヤツくらいしか思いつかないし。
お花そのものを出荷してる風ではないし。
ご存知の方 いらっしゃいましたら教えてくださいね♪

2017/09/03 (Sun) 16:02 | REPLY |   

Leave a comment

