ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

Entries

おいしいフィラリア予防薬

1375927046781.jpg 
桃をいただきました~ ヾ(@°▽°@)ノ
おいしかったデス。 ごちそう様でした (^人^)


はっと気づくと。。。。。

1375927129707.jpg 

クッション材が 黒いオオカミに ビリビリ バリバリにされていました。∑(-x-;)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


先日、フィラリア予防の お薬をもらってきました。


いつもは 定期的に獣医さんに飲ませてもらっているのですが、
(ついでに爪切りや コーモン様絞りもしてくれるので (^▽^;) 
今回は うっかり予約の電話をし忘れていた為、前回から だいぶ
時間がたってしまいました。

あわてて電話したのですが、予約がいっぱいで 近々診てもらえません。

困ったぞ~(゚_゚i) と 思ったら、電話に出た受付の方が、
「おウチで飲ませられる お薬もありますよ」と。

私が「クスリ飲ませるの下手なんです・・・・σ(^_^;) 」と 言うと

「お肉タイプの物も ありますよ」、と。

ほーーーー 
それなら 私でもできるかも 

という事で、今回 試しに2回分のお薬をもらってきました。

1376054590969.jpg 
 1センチ四方くらいの キューブ型。 1個 800円。(^o^;)

大丈夫かな~~ 食べるかな~~と ちょっと心配しましたが

食べたーーーーヘ(゚∀゚*)ノ 
しかも 結構おいしそうに ペロっと。

こんな便利なモノが あったなんて~~ 

病院に行かなければ ぽーちゃんのストレスも減るし、
これからは うまく使っていこう 


1376054616536.jpg 
 おいしかったZE  また たべてもいいYO 



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 息子の犬バカ語録 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 



私のスマホを 「オレのスマホ」と呼んで 勝手に使っている息子。( ̄_ ̄ i) 

昨日、撮りためた写真を見ていた息子が ぽーの この写真を見て
   ↓
1376054554920.jpg 
 「この ぽーちゃん 激めっちゃ一番カワイイわ~~~。
 ワタシのハートは ズッキュンだよ 」

ズッキュンて。。。。。。Σ(~∀~||;)


私の「・・・・・・そうかぁ~~?(-。-;) 」の言葉も
耳に入っていないようでした。


ズッキュンしない人も、ポチっとして下さいな♪
   ↓
 
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

1. 無題 

おいしいフィラリア薬使ってますよ~♪
形は違うけどお肉味のです(^∇^)
おやつだと思って食べてくれるから楽チンですよね!
それまでは錠剤でおやつに食い込ませて食べさせてたけど器用に薬だけペッてしちゃうから面倒でした(笑)

息子さんぽーちゃん大好きなんですね!
ズッキュンだなんてかわいい( ´艸`)
  • posted by かち 
  • URL 
  • 2013.08/10 00:24分 
  • [Edit]

2. Re:無題 

>かちさん
やだ~~んо(ж>▽<)y みなさん とっくに、お肉味フィラリア薬使ってるのかしら?
遅れてたのは 私だけ~~?(笑)

食べさせやすいお薬、便利ですよね(‐^▽^‐)

ズッキュンて・・・今ドキの中学生が使うなんて そこにビックリでした。(^o^;)

  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2013.08/10 00:38分 
  • [Edit]

3. ぽーちゃん 

やっちゃったね。うふふふ。

でもバリバリにするだけでしょ?食べないよね?(ー_ー)!!

我が家の3ワンには絶対に触らさませんよ。確実に食べます。( ´ー`)フゥー...

薬・・・・錠剤です。
パンを薄く剥がして包んであげますよ。

コツがありますよ。☆⌒(*^-゜)b
食いしん坊限定ですけどね。
疑ってても大丈夫。
両手に薬入りと入ってないのと持って、薬入りを食べようとする時に反対側をちらつかせて、早く食べて次のを食べようと急がせます。(* ̄m ̄*)ププッ
疑いつつもすぐにゴックンしちゃいますよ。

マジで食いしん坊の子限定の作戦ですが・・・・

  • posted by yukarisa 
  • URL 
  • 2013.08/10 00:55分 
  • [Edit]

4. Re:ぽーちゃん 

>yukarisaさん
クッション材は、食べはしません。でも、食べる一歩手前なので、なるべく早々に片付けます。
ちなみに広告とかの紙も大好きです(^▽^;)

お薬の 飲ませ方。。。なるほど~~!ってカンジです。さすが。
ただ。。。うちのぽーは どんくさいのでムリかも。。。f^_^;
その方法は ノアンちゃん、Renくんに有効そうですね(笑)。
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2013.08/10 01:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

最新記事

FC2カウンター

マウスについてくる星

右サイドメニュー