ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPワンコとお出かけ ≫ 横浜 with わんこ(2)

横浜 with わんこ(2)

1376311733290.jpg 
はむ はむ はむ。


1376311757880.jpg 
はっ。 にぃにだ。 かさないよ。


1376311767943.jpg 
ぜったい かさないよっ。 ぽーの あいるーだよっ。


          


今日、今月の電気代の請求書が、ドアポストに入っていました。
家族みんなが家を空ける日も、ぽーの為に 毎日エアコンを
26~27度に つけっぱの我が家。

電気代が 先月より4千円 ((◎д◎ )) 上がってたぜ~ぃ。
ワイルドだろ~ぅ。

。。。。。チーーーン


         

さて、前回に引き続き、家族で横浜へ行った日のコトです。o(^-^)o

横浜ベイクォーターを 出た私たち、夕方になったので、少しは
お散歩できるかな?と
大桟橋 & 赤レンガ倉庫へ。

まず大桟橋駐車場に車を止めて、歩いて赤レンガ倉庫へ。

1376386605257.jpg 
赤レンガ倉庫へ 向かう途中。


1376386619006.jpg 
赤レンガ倉庫につくと、何やら催しがあるらしく 人がいっぱい。


1376386630058.jpg 
出店もたくさん 出ていました。


この日は ちょうど メキシコの食や文化を紹介するイベントが行われていて、
着いた時には、外人さんが とっても上手に
五輪真弓の「恋人よ」を 熱唱していました。(笑)

外人サンの熱唱を聴き終え、出店で 私はサルサに包まれたサンド(?)、
オットや息子は  何か肉料理を購入。

この頃には もう真っ暗になっていたので、写真は撮りませんでしたが
おいしかったデス (o^-')b


オットと息子が イベントを見て回っている間、私は 赤レンガ倉庫内へ。
ウィンドウショッピングを楽しみ、赤レンガを後にしました。


1376386639891.jpg 
大桟橋から撮った夜景。
左側の茶色っぽいのが 今までいた 赤レンガ倉庫です。

ここから 駐車場に戻り、自宅へ戻りました。

途中、横浜日産スタジアムの横を通ったら、ちょうどサザンの
復活ライブが行われている日で、スタジアムから上がる花火が
偶然見えました。
キレイーーーヘ(゚∀゚*)ノ


帰りの車中では、息子が「しりとりしよう」と言いだし
(もっと小さな頃、長い道中でよくつきあわされました。 ゲンナリ
超久しぶりに しぶしぶ しりとり開始。

息子→私→オット の順番だったのですが、
息子、何度も末尾を「プ」で終わりにして 私を攻撃。(-""-;)

「プ」で始まるのって 結構ないんですよ 
「プール」、「プラモデル」、「プリンアラモード」。。。。
そのうち「プーチン大統領」。
これに 2人が大クレームだったので、私 まさかの逆ギレ。
「明日は TVもゲームも 一切ダメだからねっ (`ヘ´#) 」

。。。。オトナげない逆ギレで しりとりは終了したのでした。f^_^;


帰宅後、ぽーは疲れたようで(><;)  すぐにクッテリ。

1376386650146.jpg 
はー つかれた。 うちがいちばんだよ。。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



庭に、自生のユリが一斉に咲き出しました。ヾ(@°▽°@)ノ

1376403725536.jpg 


1376403735653.jpg 
反対側。


1376403745916.jpg 
庭へ降りる階段横にも。

キレイ~~~ キラキラ
球根や種を蒔いたわけでなく、全く自然に 自生したもので
年々数が増えてます。(*^▽^*) 

よく崖のような所(荒れた斜面)などに 生えてるのを見かけますが
ウチの庭が そんな土質ってコト?(^▽^;) 

ま、いいか(^ε^)♪ 


ブログランキングに参加しています。(*^▽^*)
お帰りの際、ポチっとして頂けると 嬉しいです♪
    ↓

にほんブログ村
関連記事

Comment

1. 無題
編集
大桟橋と赤レンガ倉庫をお散歩だなんて
それだけでシャレオツ感満載です!!
わたしも、田んぼのあぜ道じゃなく
こんなところを散歩してみたいです(笑)

そして、車でのしりとり。
仲良し親子で、とっても微笑ましい気分になりました♪
次回「プ」攻撃が来たら、
「プロ」シリーズで攻めてみてはどうでしょう?
プロ野球・プロゴルファー・プロサーファー…。

おそらく、
これにもクレームついちゃいそうですね( ´艸`)
2013年08月14日(Wed) 11:43
2. Re:無題
編集
>コジさん
シャレオツ感は満載でも、わんこ本人はど~でしょう(^~^)
きっと、自然豊かな あぜ道の方が、楽しくリラックスできるでしょうね。
いいな~そんな所 お散歩させたい(^O^)

「プロ」シリーズ、頂き~~♪
きっと これならブーイング出ませんよ~!
ありがとうございますo(^▽^)o
2013年08月15日(Thu) 01:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL