ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPぽーちゃんち ≫ 2013 夏 帰省日記(1) ~チャチャとの再会~

2013 夏 帰省日記(1) ~チャチャとの再会~

写真のみ 既にUP済ですが、帰省時のことを 記事にして
みました。(*^ー^)

毎年 お盆とお正月は、私の実家 千葉県銚子市に 家族で帰省して
います。
今年は3泊4日で 行ってきました~(-^□^-)


自宅の 神奈川から 実家の銚子まで、車でおよそ3時間。


1376879777932.jpg 
首都高に乗り 六本木ヒルズを通り抜け

1376879793946.jpg 
レインボーブリッジを渡り お台場を過ぎ、途中 東京タワー、スカイツリーを
眺めつつ

1376879816864.jpg 
デデニー(ぽーちゃんち風呼び方です(^▽^;) ランドまできたら、
あら いつの間にか千葉県に。


その間、ぽーちゃんは。。。。

1376879837552.jpg 
緊張感からか、たいてい「寝」に入ります。


自宅から銚子までの ちょうど半分くらいの地点、東関道 酒々井PAまで
オットに運転してもらい、ここからは 私の運転に交代です。

酒々井PAで 私がお手洗いに行っている間、オットと息子が ぽーを
みていたのですが、戻った私を見て 二人が イタズラしたような笑い方してる。
嫌な予感。。。。。(-"-;


1376879859709.jpg 

ぽーちゃん、びしょびしょ。Σ(゚д゚;)
暑いからって 2人に水かけられてた。 も~~犬で遊ぶな


私のヘッポコ運転でも、田舎の しかも広い1本道なら 何とか大丈夫(^o^;)
どうにかこうにか無事 銚子へたどり着きました。


実家に来たら、必ず会う ご近所ワンコがいます。
ななめ お向かいのM・ダックス(♀)、チャチャ。
チャチャと息子は、ぽーと会う前からの お友達。
(詳しくは7/11記事 「チャチャおばさんの花」を見てみてね
この日、夕方になるのを待って、外に出ると  すぐにチャチャがお庭で
ウォンウォン鳴き出し、チャチャおばさんが 出てきてくれました。


1376879898116.jpg 
ごあいさつする ぽーとチャチャ。

不思議なことに、他のワンコがとっても苦手な ぽーですが、
年に2回だけあう チャチャには平気です。(‐^▽^‐)


1376879916646.jpg 
「チャチャ~(≡^∇^≡)  元気だったか~?」の チャチャと息子。

1376879949801.jpg 
「元気だよ~~」(?)

1376879966396.jpg 
チャチャの この顔 (ж>▽<) 嬉しそう


この時 ぽーは
1376879932949.jpg 
チャチャおばさんに ごあいさつ(笑) (‐^▽^‐)


1376880029949.jpg 
会えて よかったね

ただ、残念だったのは チャチャも高齢の為 最近はもう 散歩も嫌がるとの事。
一緒のお散歩は 断念。


チャチャおばさんから、今回は本を戴いちゃいました。

1376880006932.jpg 
「犬から聞いた素敵な話」 おばさんのしおり付き。(笑)

今度また帰省する時まで お借りすると言ったのですが、
犬の好きな人に読んでほしい、との事で 戴いちゃいました。f^_^;


さて、では 少し淋しいですがぽーだけで お散歩です。
自宅すぐそばの 海岸通りへ行きました。


1376893120460.jpg 
写真左側は、とても広い空地で(旧ゴルフ場)、元旦になると 目の前の海から
登る 初日の出を見るために集まった方々の車の 臨時駐車場になり
元日の早朝だけは 様相が一変します。

1376880141337.jpg 
この空き地が 車でいっぱいになります。

1376880167015.jpg 
走る!

1376880182547.jpg 
走る!o(〃^▽^〃)o


1376893134242.jpg 
この場所から 登る初日の出を、毎年 携帯で撮って
友人たちに写メしてます。(*^▽^*) 


この日は ぽーも疲れているだろうので、あまり遠出せず 早々と
帰りました。(^-^)


1376880235725.jpg 
 やっぱり ここでも 一緒のフトンで寝るぽーちゃん。σ(^_^;) 


ブログランキング参加しています♪
お帰りにポチっとして頂けると とっても嬉しいです(*^▽^*)
   ↓

にほんブログ村

関連記事

Comment

1. 無題
編集
チャチャ、かわいいですねぇ!!
表情豊かで高齢に見えないです

それにしても都会のオサレなとこを通って帰省されるんですね~
で、帰った先が灯台のあるステキな岬…

ドラマみたいや~(≧∇≦)
2013年08月19日(Mon) 22:00
2. 無題
編集
毎回会えるチャチャちゃんがいていいですね(*^o^*)
久しぶり!ってお話してるのかしら♪

海が近くて素敵なところですね!
芝生の広い広場なんて貸切ドッグランみたいです(^o^)

ぽーちゃんも息子さんも楽しかったでしょうね~(≧∇≦)
2013年08月20日(Tue) 00:29
3. Re:無題
編集
>チコさん
ホントにチコさんは おもしろいなぁ(*^▽^*)
オサレな場所は偶然「通るだけ」(笑)。
普段 縁がないので このように たま~~に近くを通ると ついつい 凝視してしまうのでした。_(^^;)ゞ
2013年08月20日(Tue) 20:58
4. Re:無題
編集
>かちさん
チャチャに会えるのが 帰省の楽しみの一つです。(*^^*)

今回、お散歩もできない程 老いてしまっていたというのは 少々ショックでした。
元気で長生きしてほしいな~。
2013年08月20日(Tue) 21:08
5. いいなぁ。
編集
ご近所に仲良しワンコいないんですよ。
てか、どこにもいないんですけどww
お隣さんのコッカー(うちの子じゃない方)ともダメだし。。。

息子さんとチャチャちゃん、嬉しそう!!

道中のヒルズ・・・・・まだ一度も拝めてない私です。
ああ。。。。。行きたいっ←って、そこ?
2013年08月22日(Thu) 10:47
6. Re:いいなぁ。
編集
>yukarisaさん
ホントに ぽーと仲よくできる、希少なワンコなんですよね~。

ご近所に 仲よしワンコがいなくても、3ワンで充分にワン同士の関わりができてて 羨ましいです~。

ぽーにも そろそろ妹分を 作ってあげたいなぁ(^ー^)
2013年08月22日(Thu) 21:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL